2019/01/08(火) 11:12:43.18
全盲の女性、音楽祭の席「無理やり」最後列案内
1/8(火) 7:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00050006-yom-soci


  2019/01/08(火) 11:13:47.52
無理矢理はいかんな
  2019/01/08(火) 11:15:14.34
適当にクルクル歩かせてまた同じ席に着いたら
「はい、ど真ん中の特等席ですよ」
って言えば全て解決やん
  2019/01/08(火) 11:17:38.70
>>4
音の反射で丸わかりだと思うんですけど
232   2019/01/08(火) 12:08:26.53
>>8
しかもクラシック聴きに来るくらいだから当然よな
187   2019/01/08(火) 12:03:34.97
言うほど>>8おかしいか?
117   2019/01/08(火) 11:51:10.86
>>8
デアデビルかな?
64   2019/01/08(火) 11:35:20.87
>>8
ティンベーとローチン持ってそう
30   2019/01/08(火) 11:25:48.14
>>8
能力者かな
25   2019/01/08(火) 11:24:22.43
>>8
レーダーかな
51   2019/01/08(火) 11:30:55.72
>>25
>>30
全盲なら聴覚からの空間把握能力は高いやろ
  2019/01/08(火) 11:16:19.91
>>4
目が見えん変わりに空間認識力高そうだからばれるんちゃう
  2019/01/08(火) 11:15:19.31
開演前の通路何て人がひっきりなしに通るから全盲のやつが肩借りたところで危険やろ
ましてや78歳や、むしろ怪我で問題になる
14   2019/01/08(火) 11:20:24.53
>>5
けど説得しても本人が納得しなかったわけで
移動させてこの通り問題になったんやから間違いやん

本来の席でケガして問題になったかは不明やし
133   2019/01/08(火) 11:54:16.67
>>14
問題にはなってない
問題提起しただけ
  2019/01/08(火) 11:15:24.40
現場が間違った判断をしたのは取り返せないけど
そのあと嘘をつくとこういうところまでもつれちゃう
対応のまずさの見本
10   2019/01/08(火) 11:18:03.53
対応は問題やけどスタッフに助けを借りないのが分かってたなら会場に一本連絡入れておけば良かったのにな
11   2019/01/08(火) 11:19:24.70
良い席勝手に移されたらキレるな
12   2019/01/08(火) 11:19:45.88
中央か端かってのはクラシック聞く上では重要やからね
13   2019/01/08(火) 11:20:20.31
自治体は配慮義務があるから負けるやろな
19   2019/01/08(火) 11:23:02.74
キレる理由はわからなくもない
音の聴こえる感じが全く違うからな。ましてや生音なら。
21   2019/01/08(火) 11:23:22.49
スタッフの肘につかまれば席まで行けるって…
スタッフの助けが必要ならスタッフの言うこと聞けよ
35   2019/01/08(火) 11:26:31.02
>>21
実際そうなんやけど
こういうのは言い分をよく聞いて、本当に反省しますって対応すれば裁判にはならん
嘘に一番怒っているっぽいし
26   2019/01/08(火) 11:24:32.81
>>21
親の金で暮らしてる君は親の言うことに従ってるのか?
22   2019/01/08(火) 11:23:54.62
納得したってことになってるって婆さんが言ってる辺り後の対応をミスったんやろ
平謝りしとけばよかったのに
24   2019/01/08(火) 11:24:09.69
新聞紙切って165万円だよって渡せばええやん
31   2019/01/08(火) 11:26:00.52
流石にこれはかわいそうやろ
ホールコンサートならすわってればええだけやのに
41   2019/01/08(火) 11:28:02.09
他にこういうので騒いでた車椅子の人とか
なんで障害者ってやってもらって当たり前だと思ってるんだろうな
自力でたどり着けないなら誰かに付き添ってもらえよって思うわ
それができないならヘルパー雇えよ
現場のスタッフは客全員相手にするのであって
一部のキチガイや障害者のためにいるんじゃないのに
事前に連絡してたとかならともかく
障害者料金で多めに取ってたのならスタッフ対応が悪いで文句言うのはわかるけど
72   2019/01/08(火) 11:36:20.17
>>41
それはそれ

現場や自治体、企業でそうやって追い返したり、はねつけたら
こういう結果になる
結果うまくやれないところがこういうニュースになるわけ
80   2019/01/08(火) 11:38:26.19
>>72
ニュースになった結果障害者側ににヘイト溜まってるのほんと草
94   2019/01/08(火) 11:45:18.29
>>80
なんj民が平常運転しているのは確かやけど
世間一般の考えはわからんで
46   2019/01/08(火) 11:29:54.71
>>41
め早
45   2019/01/08(火) 11:29:28.86
これはあかんやろ
最後列の端なんてクソ席にもほどがあるわ
47   2019/01/08(火) 11:30:07.78
こんなの本人が怒ってたらこうなる事くらいわかりそうなもんなのにな
このお婆さんが勝手に中央の席に座ってた訳でもないのに
49   2019/01/08(火) 11:30:30.08
開演後に遅れてやって来たとかそういうことはないんかね
50   2019/01/08(火) 11:30:39.96
料金通りの席に案内せんのはあかんやろ
60   2019/01/08(火) 11:34:44.00
車椅子席は一番高い1階の真ん中へんの端
そしてこのめくらババアが買ったのは一番安い4階席
得した上に165万もふんだくろうとしとるのか
88   2019/01/08(火) 11:42:24.94
>>60
中央の指定席は持っていて、そこから無理に移動させられて
その後の説明で嘘の発表されたのが訴えやろ?

それはピントずれた話やな
65   2019/01/08(火) 11:35:26.75
>>60
買ったのは車椅子席なのか?
違うんじゃね
61   2019/01/08(火) 11:35:01.93
火事とか起こったとき真ん中にいたら避難させられないじゃん
66   2019/01/08(火) 11:35:34.65
ババア専用オーケストラって言い張って会場で大音量のCD流せばええやん
75   2019/01/08(火) 11:37:25.41
非常事態発生したらどうするんや
90   2019/01/08(火) 11:43:04.65
1人で席につけないなら健常者連れてこいや
93   2019/01/08(火) 11:44:58.81
>>90
これやね
サービスに甘え過ぎ
92   2019/01/08(火) 11:44:50.94
購入時に規定があって同意の上での購入ならまだしも
障害者に対しての明文がされてないなら向こうの落ち度やろなあ
97   2019/01/08(火) 11:45:53.73
非常時の避難考えたら仕方ないだろ
ど真ん中からメクラが逃げ出せるんか
121   2019/01/08(火) 11:52:21.54
>>97ほんとこれ
103   2019/01/08(火) 11:47:44.15
事前に連絡してるかも重要やな
まぁそれぐらいやってやれよと思うが
116   2019/01/08(火) 11:51:03.98
情報が少なくてコメントしようがない
123   2019/01/08(火) 11:52:33.88
購入した後列中央の席ではなく最後列の端に案内された。

なんで最後列てわかったんやろ
144   2019/01/08(火) 11:55:54.40
>>123論破はロジハラとして訴えられるぞ
やめたれw
131   2019/01/08(火) 11:54:04.71
>>123
音の反響や人の雰囲気や風の感覚から分かるもんやで
129   2019/01/08(火) 11:53:34.47
>>123
座ったら後ろに人いないの分かる

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット