砂漠のマスカレード ★ 2018/12/31(月) 21:40:06.43
人気漫画「進撃の巨人」の作者で漫画家の諫山創氏(32)が31日、自身のブログで「私事ですが今年結婚いたしました」と結婚していたことを明かした。

「2018最後の更新」というエントリーで更新。今年観た映画をランキング形式で紹介したあとに「私事ですが今年結婚いたしました。
これから伴侶と共に漫画家として人として、より一層精進して参りたいと思います!」と報告した。

お相手については「元アシスタントさんの『やまもとありさ』さんと結婚したんですか?と聞かれることがありますが、結婚相手はやまもとさんではありません」と噂されている女性ではないと説明。
ブログの最後は「とにかく2019年も漫画を描きます!」と新年の抱負をつづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000137-spnannex-ent
12/31(月) 20:49配信


  2018/12/31(月) 21:42:30.79
今や大金持ちだから女は美味しいな
11   2018/12/31(月) 21:43:28.42
情熱大陸の時そんな感じなかったのにな
12   2018/12/31(月) 21:43:48.47
バグみたいな金額が振り込まれるんだろ。
まあアニメもヒットしてゲームや小説やマルチ展開してるし、
凄いよな。
13   2018/12/31(月) 21:43:55.10
お?まあええやんけ
17   2018/12/31(月) 21:45:12.68
順風満帆な人生だな
19   2018/12/31(月) 21:45:22.33
creepy nutsのラジオ聞いてる特殊性癖の人か
81   2018/12/31(月) 22:07:10.56
>>19
アール松永の?
20   2018/12/31(月) 21:45:22.83
孫の代まで遊んで行ける金あるやろな
21   2018/12/31(月) 21:45:48.51
今年一番のショックだわ
24   2018/12/31(月) 21:46:48.12
DVで奥さん殺した編集長みたいになるなよ
27   2018/12/31(月) 21:47:13.86
あんだけ非リア充アピしといてこれだもんな
28   2018/12/31(月) 21:47:14.85
メンヘラ風なのに結婚できるんだ
34   2018/12/31(月) 21:49:10.48
>>28
うん十億円の資産持ちだぞ
30   2018/12/31(月) 21:48:05.34
情熱スタッフは知ってたのかな?
43   2018/12/31(月) 21:51:28.06
こいつの苗字の読み方がいまだに覚えられない
71   2018/12/31(月) 22:03:01.43
>>43
諫山は北部九州ではわりと見かける名字なんだけど
よくニュースになってた諫早湾干拓訴訟とか知らん?
46   2018/12/31(月) 21:52:56.47
どうやって射止めたか気になるな
出会いとは無縁の仕事だろうし
古典的な写真入りファンレターかな
242   2019/01/01(火) 00:42:14.33
>>46
大分でサイン会とかやってたで
241   2019/01/01(火) 00:39:49.39
>>46
漫画家はパーティ的なの結構あるからそこじゃね
64   2018/12/31(月) 22:00:43.33
>>46
ブログちらっと見ると陰気な漫画家のイメージとは逆にお喋りでタレント性ありそうだから
意外と社交的で男女共に交遊関係築くの上手そうで彼女作るのも苦労しないタイプなんじゃないの?
164   2018/12/31(月) 22:47:57.06
>>64
何割かの女性にモテるタイプだと思うわ
52   2018/12/31(月) 21:56:11.94
週間漫画家は滅多に仕事場から出ないから
ワンピースの尾田は舞台挨拶で外出た時にナミ役のタレントに食われたし
ナルトの岸本は歯医者に行った隙に歯科助手に食われた
67   2018/12/31(月) 22:02:02.00
>>52
週間漫画家の出会い方ウケるwww
57   2018/12/31(月) 21:57:17.10
新婚の巨人になるのか
60   2018/12/31(月) 21:58:52.74
来月号の進撃の巨人で、

リバイが死ぬ

今年最後のネタバレ
68   2018/12/31(月) 22:02:46.81
ウソと思ってるだろ?

本当だからな

発売前の韓国版読んだ
69   2018/12/31(月) 22:02:46.85
最近の内容が結婚して子供もできたなって感じ
70   2018/12/31(月) 22:02:46.91
なんか情熱大陸でそろそろ進撃の巨人の終わらせるとか言ってなかったか?
77   2018/12/31(月) 22:05:46.10
おめでとう〜
久々にちゃんと大人気連載を若いうちに完結させそうな作家だし
次作も良い挑戦ができることを願ってる
87   2018/12/31(月) 22:11:48.31
32で大金持ちでルックスも良い方だからな
相当いい女やろな
88   2018/12/31(月) 22:11:59.22
嫁はミカサ似?ヒストリア似?

どっちがエレンの子供産むの?
89   2018/12/31(月) 22:12:19.54
相手はミカサ?
90   2018/12/31(月) 22:13:52.32
諫山さんは次のヒット作を狙わないとな

一発屋で終わるか否かで今後の夫婦生活にも影響する

進撃の人気だっていつかは落ちるんだから
95   2018/12/31(月) 22:15:20.73
>>90
漫画家なんて何発もヒット飛ばした漫画家の方が稀じゃないか?
102   2018/12/31(月) 22:17:45.92
>>95
諫山さんには進撃ほどのグランドスラム級の当たりじゃなくていいから
内野安打程度でもいいから小まめな安打数を狙ってほしい
91   2018/12/31(月) 22:14:06.04
連載も終わりそうだし、一区切りついてちょうどいい時期といえばちょうどいい時期か
94   2018/12/31(月) 22:15:06.45
良かったやん
おめでとう
101   2018/12/31(月) 22:17:28.00
名前読めない
103   2018/12/31(月) 22:17:50.04
成功、金、ハリウッド、嫁

超勝ち組人生だなおい
一つ自分に分けてくれや
金でいいから
272   2019/01/01(火) 02:47:23.72
>>103
情熱大陸出てたけどそんな華々しい成功を全く感じないくらい地味な生活してたな
105   2018/12/31(月) 22:18:40.70
作品に影響が出るのでは
106   2018/12/31(月) 22:19:36.16
まだ32だったんだ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット