メアリー ★ 2018/12/29(土) 00:27:27.63
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000135-dal-ent
デイリー
12/28(金) 23:09配信

 中居正広が28日、TBS系で放送された「中居正広のキンスマスペシャル」に出演。16年大みそかに解散したSMAPの幕引きについて「。(マル=句点)がつけられなかった」と後悔の思いを吐露した。

 この日はジャニーズ事務所の後輩で、年内でタレントを引退して演出家となる滝沢秀明の特集が組まれた。

 滝沢は今井翼とのユニット「タッキー&翼」を9月に解散。今井はジャニーズを退所したが、タキツバとして大みそかのジャニーズカウントダウンに出演することが発表されている。この背景には先輩である中居の言葉があったという。

 滝沢は、引退発表後、一番最初に滝沢に電話をくれたのが中居で、「今のタキツバは『、(点=読点)』だ。ちゃんと『。(マル)』をつけて終了しなさい」と言葉をかけられたことを明かした。中居のこの言葉で「ジャニーズのカウントダウンに翼と一緒に出ようと思いました」という。

 後輩の言葉を聞いた中居は「滝沢にも話しましたけど、僕個人は(幕引きを)怠った人間で…『。(マル)』で幕引きができなかったので、どうか2人には、ファンの子に(ちゃんと幕引きを)。今まで応援してくれた人たちってすごく大事だから。その人たちが次に進める(ように)…。(タキツバは)引退試合が分からないまま引退するタレント、選手じゃない。でもほんとカウントダウン、よかったね」とファンの子たちのために、活動にきちんとマルをつけて幕引きするよう、思いを伝えたことを明かした。


12   2018/12/29(土) 00:34:38.06
そら未だにSMAPババアが成仏出来てないからね
93   2018/12/29(土) 01:07:11.65
>>12
あれ本当にムゴいと思うよ
SMAP解散時までコンサート行ったり追っかけしてたレベルのファンだった人は長年ファンやってるガチ勢多くてさ

あんな幕引きじゃそりゃ中々諦めつかないわな
本当最悪の終わり方だと思う
65   2018/12/29(土) 00:56:21.38
>>12
ほんとかわいそうなぐらい地縛霊になって残ってるよな
ちょっと工藤静香やら木村やらコーキやらのスレが立つと大挙して押し寄せて叩きまくり
そいつらの情報も常にチェックしてるみたいだし
やっぱ紅白やラストライブは必要だった
あとスマスマの生も
ほんと飯島と香取の罪は重いわ
33   2018/12/29(土) 00:45:45.71
>>12
びっくりするのが今回の発言を受けて。を付けてくれるの待ってますだからね
過去形で終わった事として語ってるのに
怖い
14   2018/12/29(土) 00:35:27.85
>>12
工藤静香ネチネチ叩いて憂さ晴らししてるよねあの人たち
20   2018/12/29(土) 00:41:05.64
>>14
工藤静香はまだしもまだ若い娘を親の仇みたいに叩いてるの醜悪だなと思う
親の七光りでゴリ押しタレント今までもいたけどあそこまで叩かれること少ないよな
166   2018/12/29(土) 01:30:04.47
>>20
あんな強引な売り方して叩かれないと思ってる運営側がおかしいわw
普通に読モくらいから初めてたら可愛いし人気出ただろうにもったいない
153   2018/12/29(土) 01:24:59.20
>>20
七光りのタレントで女優じゃないし映画出てないのに映画の賞を受賞とか
あんな狂ったゴリ押しをされた二世は今まで一人もおらんからな
146   2018/12/29(土) 01:22:00.33
>>20
娘は普通にゴリ押しで叩かれてると思うよ
44   2018/12/29(土) 00:49:30.48
>>20
ああKokiがやたら無茶苦茶叩かれてるのも成仏できなかった元SMAPヲタおばさんの亡霊によるもんなのか
納得
26   2018/12/29(土) 00:43:21.20
>>20
前例ないくらいゴリ押し酷いんだから当然だろ
映画でてもないのに賞もらえるとか意味わかんねえわ
13   2018/12/29(土) 00:35:26.34
公開処刑から約1年もスマスマやったからな
木村と目も合わせないメンバー
異様すぎる1年間だったよ
17   2018/12/29(土) 00:37:34.03
メンバーまとめられないリーダー
18   2018/12/29(土) 00:39:01.69
いくら決裂しててもケジメだけはつけなきゃいけなかったな
21   2018/12/29(土) 00:41:39.34
結局、木村が全部悪いんでしょ
987   2018/12/29(土) 08:09:19.27
>>21
最初はキムタクひどい!って思ったけど、
後から思ったから香取くんが紅白も出ないと頑なに拒んでファンのへの感謝の言葉もなく。
3人はAmebaテレビとか出てふざけてるし、
どっちもどっちよ
キムタクは家族を守っただけ
ファンにちゃんとさよなら言うくらいするのがプロかと思うけど。
中居くんもしきれてないからダメ
270   2018/12/29(土) 02:00:45.64
>>21
何で家族を取ったキムタクが悪い、て風潮なのか理解できん
最初は独立だったのが翻して、てのは解るが人間なんだし仕方ないだろ
何年何十年やろうが所詮他人
グループの絆と家族の絆は別ベクトルで比較するもんじゃない
家族の面倒まで見れんのかよ?

営業一課が独立しますー言うてお前独立するか?
会社あっての仕事だろ

社会人ほどキムタクの気持ち解るだろ
何か言っても悪く取られるし4人を非難出来ない耐え忍んでるキムタクの気持ちも考えたれよ!

後世になればなるほどキムタクが正しくて4人がお子ちゃまだってなるだろ

何演じてもキムタクでしかない下手くそも要らんが
139   2018/12/29(土) 01:19:26.03
>>21
裏切った中居はもっと悪い
25   2018/12/29(土) 00:43:08.65
なんでマルを付けられなかったのか、を知りたいんだけど
48   2018/12/29(土) 00:51:12.28
>>25
真実は闇の中
28   2018/12/29(土) 00:43:59.01
事務所に嫌われて消されたSMAPと
ジャニーさんが大事にしてるタッキーたちとでは同じようにはいかないんじゃないの
37   2018/12/29(土) 00:47:23.32
丸なんかいつでもつけれる。
五人とも踏み出す気がないだけやんけ
41   2018/12/29(土) 00:48:32.79
あれほどのグループが解散コンサートもしないのはファンに失礼ですよ
47   2018/12/29(土) 00:50:38.37
SMAP不在の年末音楽番組は華がないと思うわ
116   2018/12/29(土) 01:13:15.75
>>47
知名度は他のグループと段違いだったからなあ
57   2018/12/29(土) 00:53:37.49
>>47
というかSMAPいなくなってから芸能界自体になんか華がない
ザ・芸能界って存在だった気がする
49   2018/12/29(土) 00:52:12.30
中居はこうやってまだちょこちょこ触れてくれるかいいよね
他の4人はマジで一切触れないのが怖い
61   2018/12/29(土) 00:55:01.81
>>49
すべてを話せないのなら一切触れない方がいい
中途半端に触れるからヲタがそれぞれの解釈した結果荒れる
785   2018/12/29(土) 06:38:12.20
地図が生き生きしてるって聞くけどCM以外見ないからわからん
828   2018/12/29(土) 07:19:04.39
ところで解散後未だに木村と中居の共演ってないよな
同じ残留組なのにw
832   2018/12/29(土) 07:19:46.88
SMAPが世代交代ちゃんとして、もっと箔つければ良かったのにねw
SMAP、KinKi Kidsは扱いが悪すぎる。
このままだと、KinKi Kidsも来年春活動終わるかもね?
飯島って言う人も我が強かったのかな?
883   2018/12/29(土) 07:41:29.42
どんなに上手く仲良くやっている集団でも
長く一緒にやっていると、確執が生まれ解体に至るの巻
949   2018/12/29(土) 07:58:07.49
木村がまともなマネージメントして貰えなくて迷走してる感じが皮肉だな
959   2018/12/29(土) 08:00:04.20
>>949
絶好調だぞ?木村
986   2018/12/29(土) 08:09:11.61
中居もわかってるみたいだけど最後って大事だよね
ちゃんと終わらせてあげないから未だに前を向いているようで向けていないファンの人達を見ると気の毒になる
解散という事実を各々受け止めて消化してねと丸投げされたってそんなの難しいのに
タキツバはちゃんと終わらせることができて良かった

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット