2018/12/29(土) 10:38:49.19
HKT48指原莉乃が、27日放送の『指原VS噂の20人 本気で伺います!』(フジテレビ系)に出演。
思わず口を滑らせる一幕があった。

同番組はIT社長の妻20人を集め、その私生活や夫との出会いを聞き出すトーク番組。
ある妻は毎週末、夫と国内旅行をしているとし、食べ物優先で行き先を決めるという。
例えば長崎で佐世保バーガーを食べ、博多で水炊き、そして大阪では会員制のフグ料理店をはしごするそう。


  2018/12/29(土) 10:38:56.81
すると指原は、HKT48に所属し、仮にも博多を代表する身でありながら、「絶対に、結局東京が一番美味しい物が揃ってるんですよ」と持論。
同じく司会の博多大吉から「指原さん、HKTのあなたが絶対に言ったらだめ」と注意を受け、「博多大吉の横でHKT48が絶対に言ったらダメ」と繰り返し軽く叱られていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15802053/
  2018/12/29(土) 10:39:39.82
福岡飯美味いやん
  2018/12/29(土) 10:39:53.23
値段も味のうちやで
  2018/12/29(土) 10:40:13.87
賛否ある意見なんだがHKTが言うことじゃないな
10   2018/12/29(土) 10:40:25.18
言うほど正論か?
土地ごとに適した食材あるのに
45   2018/12/29(土) 10:43:41.79
>>10
安くて新鮮なもの食いたいなら地方 金に糸目をつけず高級食材食いたいなら東京
21   2018/12/29(土) 10:41:23.79
>>10
田舎さんイライラでわろた
17   2018/12/29(土) 10:41:04.77
本当に腕の良い料理人が集まるのは確か
だから高い店は美味い
23   2018/12/29(土) 10:41:49.84
安い飯なら田舎の方が美味い
金額関係ないなら東京は美味いものいっぱいある
24   2018/12/29(土) 10:41:49.97
最上級の美味しいものを探すなら東京有利やろな
食材も料理人も集まる
安いのはまあ
25   2018/12/29(土) 10:41:53.75
サンキュー大吉
26   2018/12/29(土) 10:41:53.95
チェーン店もないような田舎なら分かる
28   2018/12/29(土) 10:42:09.70
全ての物が集まってるんだからそうよ
32   2018/12/29(土) 10:42:26.13
金を持ってる奴なら間違いなくそう
42   2018/12/29(土) 10:43:23.36
鮮度が命やぞ
48   2018/12/29(土) 10:43:57.74
金持ちだけな

少なくともなんJ見てるような連中だと地方で飯食うほうが美味いもの食える
52   2018/12/29(土) 10:44:23.75
確かに金さえ大量に出せば東京のほうが美味い
55   2018/12/29(土) 10:44:54.77
その飯にもよるでしょ
たこ焼きや沖縄そばとかは競争がある大阪や沖縄の方が絶対美味いだろうし
69   2018/12/29(土) 10:45:47.00
>>55
たこ焼きや沖縄そばなんて議論の土俵にも上がらないやろ��
62   2018/12/29(土) 10:45:19.98
生活水準によるやろ
並程度の家庭なら田舎で飯食った方角絶対うまい
63   2018/12/29(土) 10:45:20.13
発祥の地で食べるの美味しく感じる、雰囲気によるものかもしれんけど
66   2018/12/29(土) 10:45:33.03
金持ちだから言えること
68   2018/12/29(土) 10:45:41.20
そりゃ店の数は東京が多いんやし当たり前やろ
72   2018/12/29(土) 10:45:56.73
金を出せばねって条件つきならそうやろ
74   2018/12/29(土) 10:46:06.65
東京には沖縄で食ったソーキそばより美味いものなんてないぞ
75   2018/12/29(土) 10:46:09.02
旨いかどうかの話やなくない?
揃ってるかどうかのことやないのこれ
76   2018/12/29(土) 10:46:09.60
田舎者が発狂してて草効くんやなこれ
81   2018/12/29(土) 10:46:25.94
こんな馬鹿を咎めないかん大吉の身になれ
82   2018/12/29(土) 10:46:25.99
安くて旨いもんは地方のほうが多いと思うわ
90   2018/12/29(土) 10:47:19.40
そりゃ東京住んでたらそうなるよ
97   2018/12/29(土) 10:48:08.21
金を出せる前提ならド正論やろ
98   2018/12/29(土) 10:48:08.47
東京ははずれ率高くて不味いときいたんだが
118   2018/12/29(土) 10:49:25.11
その土地柄発祥の飯ならそっちのほうが美味しいのでは
119   2018/12/29(土) 10:49:25.98
正論であればあるほど炎上するよな
正論じゃなければみんな意に介さないしな
141   2018/12/29(土) 10:51:35.04
>>119
正論かはわからんけどどこかで意識があるから反応するしな
コンプレックスを突かれるような感じ
129   2018/12/29(土) 10:50:16.66
>>119
その理屈はおかしい
120   2018/12/29(土) 10:49:26.45
北海道行ったらそんなこと言えなくなるわ 魚介類全部うまいやんあそこ
124   2018/12/29(土) 10:49:55.43
函館の海鮮で考え変わったわ
125   2018/12/29(土) 10:49:57.33
そら一番美味いものは東京に集まるやろ
そんなもん一般人には手が出せんし語る意味もないが
135   2018/12/29(土) 10:50:58.44
揃ってはいるけど他の地域が完全下位互換てわけでもないし
地方の名店に行くのも悪かないだろ
137   2018/12/29(土) 10:51:02.57
正直味の違いあんまわからんわ、一定の基準満たせばあとは好みやろ
143   2018/12/29(土) 10:51:36.48
博多には島流しされただけやから愛着なんかないやろ
177   2018/12/29(土) 10:54:29.35
鮮度に関しては現地や
じゃないとわざわざ旅行でその手の飯食わんわ
179   2018/12/29(土) 10:54:31.51
金持ち「佐世保バーガー食いに長崎行ったりします」
指原「絶対に、結局東京が一番美味しい物が揃ってるんですよ」

意味分からなくね
指原の部分だけ切り取れば正しいけど
222   2018/12/29(土) 10:57:39.31
>>179
金持ち「長崎の佐世保バーガーうまい。わざわざ行く価値あり」
指原「東京の方がうまいステーキ屋とか寿司屋あるで」

こういうことやろ
219   2018/12/29(土) 10:57:28.82
>>179
一番美味い物を食いに行く金持ちと手近で済ませる言い訳をプルプルしながらする貧乏人の構図
191   2018/12/29(土) 10:55:19.26
>>179
揃ってるのはそりゃ東京だわな
192   2018/12/29(土) 10:55:19.81
こういうバカ女がうちの店の冷凍食品1000円払ってインスタ映えとかキーキー言いながら食ってるのほんと笑う
195   2018/12/29(土) 10:55:27.78
魚だけは地方で差あるわ
224   2018/12/29(土) 10:57:42.60
>>195
いいものは東京が買い占めて持っていくから地元は残りカスとちゃうか
234   2018/12/29(土) 10:58:13.04
>>224
鮮度がちゃうやろ
196   2018/12/29(土) 10:55:31.83
金を出せばっていう条件付きやけど正論
197   2018/12/29(土) 10:55:36.93
海鮮は33ー4で地方や
海老とか鮮度命の魚は築地や豊洲経由してる時点でストレスかかって劣化するからね
マグロとかは変わらんけど
210   2018/12/29(土) 10:56:57.79
>>197
これな
海産物名物の地方やとその辺の定食屋でも魚とか馬鹿うまやもんな
東京ではそういうことはまずないし
209   2018/12/29(土) 10:56:57.20
福岡は関アジ関サバがあるから魚に限ってはこっちの方がうまいわ
235   2018/12/29(土) 10:58:13.80
話の流れがおかしいよな
指原が自分の主張したいだけのガイジなのか記事が悪いのかは分からんけど
290   2018/12/29(土) 11:01:49.84
>>235
金持ち「美味いもの求めて国内旅行が趣味」

指原「言うてそれ東京で全部食えるやろ」
362   2018/12/29(土) 11:06:15.14
これ実際事実だよね
367   2018/12/29(土) 11:06:46.90
>>362
まぁ金を出せばの説明が抜けてるだけやな
364   2018/12/29(土) 11:06:39.16
地方で美味い店てどうやって探したらええねん
毎度適当な店入ってあんま美味くないなで終わるわ
393   2018/12/29(土) 11:07:44.69
>>364
グーグルマップ
388   2018/12/29(土) 11:07:38.27
>>364
タクシー運転手に聞くが正解らしいけどそれでもめちゃくちゃ美味いってわけではない
365   2018/12/29(土) 11:06:39.81
東京はどうしてもテナント代が高いから価格にそれが上乗せされるからな
同じ値段なら地方の方が素材に金かけられるやろ
392   2018/12/29(土) 11:07:44.51
味は同じで値段が2倍くらい高くて量は7割なのが東京だろ
ただ高いけど本当に美味いのは東京のがあるわ
422   2018/12/29(土) 11:09:07.42
>>392
わざわざ飛行機使ってクッセェ田舎行くより金も時間もかからんし
399   2018/12/29(土) 11:08:05.30
「博多大吉の横でHKT48が絶対に言ったらダメ」

このツッコミ好き
400   2018/12/29(土) 11:08:05.44
ワイは宮城だけど東京の安い刺身って不味すぎて食えたもんやないわ
バカ舌のワイですら味の違いがすぐわかるレベル
419   2018/12/29(土) 11:08:54.74
>>400
放射能まみれの魚食っとけや
401   2018/12/29(土) 11:08:05.72
本当にうまいウニは東京じゃ絶対食えんで
どうしても市場に出回る頃には劣化するから

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット