金魚 ★ 2018/12/09(日) 14:00:14.88
2日放送の漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2018」で審査員を務め、終演後にとろサーモン久保田かずのぶ(39)
スーパーマラドーナ武智正剛(40)から、SNSの動画配信で批判されたタレント上沼恵美子(63)が
9日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(関西ローカル)に出演した。

騒動後、初のテレビ出演で、自身への暴言騒動について初めて語った。収録は8日、大阪市内の同局で行われた。
番組冒頭で騒動について上沼は「ちょっと一言、よろしいでしょうか」と断りを入れ、騒動について話し出した。

「私、ネットとかまったく知らなくて、疎くて。アナログ女で申し訳ないんですけど。先週、M−1グランプリをやりました。
なんか炎上してすごいことになっているらしいんですよ」と状況を説明した。

核心部分について「少しだけ言わせていただくと、私はえこひいきはしませんし、審査を何度もやらせていただき、
本当に真剣に審査をさせていただいている。間違いなく、私の審査の意見です」と公平性を強調した。

さらに暴言の2人について「まったく何とも思っていません。暴言だなんだなんてぜんぜん結構です」と笑顔で話した。

最後は少し間を置いて「悪いですけど、(2人に)興味がないです」と両手を合わせるポーズを見せ、笑いを誘った。

2日のM−1にゲスト出演した久保田が打ち上げで、「そろそろもうやめてください」
「お前だよ。分かんだろ、右側のな!」などと、審査員席の一番右に座っていた上沼を批判するような発言。
これを武智がインスタライブで配信し、武智も「右のオバハンにはみんなうんざりですよ」と発言していた。2人は4日にSNSで謝罪した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15714254/


  2018/12/09(日) 14:01:00.74
【とろサーモン久保田が騒動後に発表したラップ】

年長者、権力者に意見をする事は正しい事でも
罪人悪人のように大衆に吊るし上げられ

誰かが「権力に刃向かうとは何事だ」と声を上げると
一斉にそれに賛同
247   2018/12/09(日) 15:52:18.32
>>2
おっさんのくせに中二以上にこじらせてるやん。
漫才やってなかったら爆弾とか作ってそう。
187   2018/12/09(日) 15:24:56.45
>>2
アホだろこいつ
実力なきゃこんなの格好悪いだけだ
163   2018/12/09(日) 15:16:16.50
>>2
この久保田ってやつ、頭のねじが一本足りないんじゃない?
公共の電波にのせたらいけない人なのかも。
40   2018/12/09(日) 14:10:44.27
>>2
> 誰かが「権力に刃向かうとは何事だ」と声を上げると
> 一斉にそれに賛同

それはちゃうやろとツッコまれてますが
てか久保田もツッコミ待ちだったろうに頭武智な子がガチでとらえてかわいそう
36   2018/12/09(日) 14:09:58.44
>>2
俺達が創る俺達の時代だ!老害はいらねーって言いたいのかな
来年は「俺達の笑いがわかってる」って思う同世代や若手を審査員に持って来て一新して続ければいいよ新Mー1として仕切り直せば
33   2018/12/09(日) 14:09:28.70
>>2
こいつが叩かれた理由は権力者に逆らったからではなく日本人としての最低限の礼儀を持ち合わせてないからってだけ
礼儀とともに批判してたら間違いなく評価されてるぐらい
朝鮮人には理解出来ないだろうが礼っつうのは日本人にとって本当に大事なもんなんだよ
11   2018/12/09(日) 14:04:01.64
>>2
アッコにおまかせ!でとろサーモン久保田にラップの紹介してたが、
「この人に喋らせちゃダメなのでは?」とドン引きしてた

暴言の原因はこれだとおもう




吉澤ひとみもストロングゼロを飲んで人を轢き殺してる

とろサーモンはストロングゼロ1年分を去年もらってるけど、人格を破壊する成分が入ってるのかも
133   2018/12/09(日) 14:57:25.26
>>11
お前が「吉澤がひき殺した」などというデマを書き込んでしまったのも
ストロング・ゼロを飲んで人格を破壊されたから?
71   2018/12/09(日) 14:21:38.12
>>11
森義之が虚偽通報で捕まったのもストロングゼロ飲んでたな
54   2018/12/09(日) 14:13:25.84
>>11
ストロングゼロに人格破壊の薬物が入ってるなんて誰でも知ってるよな
エタノールっていうんだ
48   2018/12/09(日) 14:11:56.32
>>11
サントリーに訴えられるぞ、お前
47   2018/12/09(日) 14:11:26.04
>>11
吉澤がいつ轢き殺したんや?
19   2018/12/09(日) 14:06:14.93
>>11
>>2
サントリーの人工甘味料と高アルコール度数の組み合わせのせい
  2018/12/09(日) 14:03:03.93
>>2
俺も賛同
何度でも叩くどう
  2018/12/09(日) 14:02:51.45
しとるやん
  2018/12/09(日) 14:03:09.65
えこひいきしてただろ
10   2018/12/09(日) 14:03:19.65
ネットを見ないことは大事
177   2018/12/09(日) 15:21:53.27
>>10
表立ってそう言ってるが大半の芸人はネットは
余裕で見てるぞw

そりゃ手元にスマホがあって楽屋で時間があったら誰だって自分の評価が気になるから
ネットを見るなんて当たり前の事だぞw

ハッキリと5chを見てるなんて言おうものなら
その5chに
〜さん見てる〜〜?って言われるから言わないだけで
芸人ならネットで自分の評価を見るのなんて当たり前の事だよw
12   2018/12/09(日) 14:04:05.54
ミキにしてたやん
上岡龍太郎の甥っ子と知ってからずっとやん
13   2018/12/09(日) 14:04:13.28
先週平日のワイドショーではほとんど扱わなかったけど、
松本も上沼もコメントしたし、明日以降大々的に取り上げる
可能性あるかな?
見てないんだけど、アッコにおまかせでやってたんだよね?
158   2018/12/09(日) 15:15:09.24
>>13
アッコの方は
『酒の席で愚痴を言うのは誰でもある
それをなぜ公開したのか』
っていう一般人と同じ反応になってた

あとは同時に放送されてる松本の発言も紹介してた
松本の『あんたらもう漫才やってないって言うなら来年上沼さんとコンビ組んで出たろか』
が紹介されて
『ちゃんと笑いに持ってくねー』
っていう普通の感想を言ってた
35   2018/12/09(日) 14:09:57.41
>>13
和田は一瞬言葉失ってこの人(久保田)は触れてはいけない人だって言ってた。
53   2018/12/09(日) 14:13:21.77
>>35
>>11>>2>>21>>39
あのラップを解説されたあとに空気が変わったな
51   2018/12/09(日) 14:13:12.66
>>35
>>43
ありがとう。
あのラップまで紹介したのか。
43   2018/12/09(日) 14:10:58.80
>>35
ラップ紹介した後ね。
14   2018/12/09(日) 14:04:25.65
□ ミキ
638点(上沼恵美子 98点 / 松本人志 88点 / サンドウィッチマン富澤 90点 / 立川志らく 89点 / ナイツ塙 90点 / 中川家・礼二 93点 / オール巨人 90点)



しとるね
306   2018/12/09(日) 16:20:38.72
>>14
自分を除く他の6人中5人と8点以上の差がある点数なんてついた例が他にあるのかね?
第一回M - 1以外で
80   2018/12/09(日) 14:26:22.96
>>14
同じ漫才見て上沼と松本の得点に10点も差があるってことはどっちかが審査員としての資質がないってことだろ
好みがどーこうの得点差じゃねえわ
15   2018/12/09(日) 14:04:42.02
私はえこひいきはしませんし

私の審査の意見です

ミキ  ・・・・
18   2018/12/09(日) 14:05:55.05
こんなのに審査されれば切れるのも無理ないな
20   2018/12/09(日) 14:06:46.95
ミキの98点が依怙贔屓じゃなければ
何故和牛がミキを抜いて最終決戦決まったとき良かったと声を出して安堵したのだろうか
自分の依怙贔屓でミキが最終行くのに罪悪感があったのではないだろうか
23   2018/12/09(日) 14:07:46.44
AIに審査させれば

私情ははいらんもん

そうしたらえええ
27   2018/12/09(日) 14:08:44.23
こいつを擁護してるのって老害松本オタだけでしょ?
29   2018/12/09(日) 14:09:10.62
上沼は上沼事務所なんだな
吉本の企画に頼んで呼び込んだ人ともいえる。
既に吉本興行が謝罪してるという点で、大変なことだわ
久保田(39)武智(40)というのも驚き。
30   2018/12/09(日) 14:09:12.22
自虐はつまらんとギャロップのときに言いながら、ミキの自虐は突き抜けてるから面白いというコメントは普通になんだこのババア、と思ってしまった。
マラドーナは言う資格がない
311   2018/12/09(日) 16:21:17.91
>>30
ギャロップのは良くあるハゲ方に良くある体型、良くある顔立ち、
更に設定も若者の中に入るおっさんという設定だから会社で若者の中で孤立してるおっさんが共感して観てる人が傷つく
(若しくは笑う事に罪悪感を覚える)
ハゲが暗くてガチで傷ついてそうなのも駄目

ミキのはブサイクがジャニーズに応募するというあり得ない設定でしかもお兄ちゃんが明るいから笑える

ぶっちゃけハゲかたが面白くない(ハゲ方が普通なのが悪い)、暗い自虐は駄目(同じタイプが傷つくから)という審査員の批評は正しい
審査員を否定してるやつの方が解ってない

漫才は馬鹿にされる方が共感される感じを出しちゃアカンねん
ギャロップの林はハゲかたが普通(面白くない)で暗いから見てるおっさんが共感して自分がイジメられてる気分になっちゃうねん
上沼と志らくはそれを言いたかったんやと思うで

ミキのはあり得ない設定やから「ははは、それは俺の身に起こり得ない」と他人事で笑える
それが突き抜けてるって意味やねん
44   2018/12/09(日) 14:11:11.98
>>30
ギャロップミキ問題は例えるなら同じリアクション芸でも出川なら笑えるけど他の芸人がやったら笑えないようなもん。それは腕やキャラクターの問題

上沼の審査基準が他とズレてたと言われてるけど、それはそれで正解。審査員を複数名用意してるというのは審査の多様性を求めてるということ。

他の人と点数違うから審査基準がおかしいという事にはならないし、なったとしてもそれは間違いじゃないし、正解でもない。それは各々の感性や好き嫌い、センスに委ねられる
59   2018/12/09(日) 14:14:46.88
>>44
上沼は腕やキャラクターの話ではなく、自虐自体を否定したんだぞ
結構厳しい言い方でな
それをミキがやったらニュアンス変えたんだから筋が通ってない
ギャロップへのコメントの時点で自虐やるならもっと突き抜けろとか言ってたんなら良かったけどそうではないからな
68   2018/12/09(日) 14:19:45.30
>>59
自虐は「基本的に」受けないって一応留保は入れてたけどな
ギャロップは巨人になんでこのネタやったんやとか富澤にも爆発はしなかったですねとか言われてるし出来自体いまいちだったよ
64   2018/12/09(日) 14:17:33.82
>>59
ダイアンのハゲの解説を読んでこい
31   2018/12/09(日) 14:09:14.39
えこひいきかどうかは知らんが、まあ自分なりの基準で審査はしてるんだろうな
真剣にやっているというのも本当だろう
この賞の結果で人生が変わるんだから審査員だって適当なことはできないよ
それが世間一般の感覚と合致しているかはまた別の話
45   2018/12/09(日) 14:11:17.53
えきひいきはしてないけど、
自分の好き嫌いの基準で決めてるってことですよね?
60   2018/12/09(日) 14:15:35.50
>>45
紳助も最後は好き嫌いで決めてしまうと言ってたけど何か問題あるんかな
96   2018/12/09(日) 14:34:35.76
>>60
そやねん。人が審査するねんから好き嫌い入って当たり前やがな。下ネタOKな審査員いて高得点つけるならNGの人もいて当たり前。
ハゲネタ好きな人もいて嫌いな人もいる。
私は面白ないと思う。これはキツイで。
私は嫌い。ほんならしゃあないになる。
言葉で商売したはる上沼さんやから批判覚悟で傷つけるよりは嫌われる言葉選んだはる。
それの意味がわからんて。。。言葉の商売向いてへんねん。辞めてまえ。
55   2018/12/09(日) 14:13:47.52
そらそやろ
悪口好きな人からしたら気にせんやろ
57   2018/12/09(日) 14:13:52.32
武智は井上の事件以降もえみちゃんねるに度々呼んでもらってたのに興味ないですって言われると言うことはテレビ通して公式に完全に絶縁宣言と言うことだな
62   2018/12/09(日) 14:16:30.61
みんなが審査員は各々で好みが違うからって擁護してるのに台無し
67   2018/12/09(日) 14:19:02.79
主観に基づく採点競技の問題だな。
スノーボードやフィギュアスケートでも同じような不満が生まれている。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット