Egg ★ 2018/12/08(土) 12:46:37.91
女性お笑いコンビ、ハイヒールのリンゴが8日、読売テレビ「あさパラ!」(土曜、午前9・25)に出演。2日の「M−1グランプリ」終了後に、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が、審査員の上沼恵美子に対する暴言をSNS配信した騒動について、久保田と武智に厳しい言葉を向けた後に、「芸人の先輩としては、1回許したってほしい」と思いを語った。

 リンゴは騒動について「(大会で)アカンかった時はどうしても文句が出てしまうもんやけど、SNSで発信したら失敗や」と述べた。

 お笑いの審査員についても「お笑いというのは、最終的には好みやから。その好みにバラつきがないように、審査員が何人もいてはんねん」と久保田と武智の言い分は、認められないとした。SNSの発言に「女として絶対に許せない言葉はあった」と諭した。

 そのうえでリンゴは「ただ芸人の先輩としては、1回許したってほしいねん」と語った。

 「本人、すごい反省してると思うから。言われた方の方も、許してはると思うんですよ」と願い「いちど何にも無かったことにして、おもしろく大会が進んでいくようになったら、一番いいと思う。私も1番楽しみにしてる番組ですから」と語った。

 久保田と武智は、M−1終了後の2日深夜に居酒屋から、インスタライブを配信。久保田が「自分の感情だけで審査せんといて」と上沼を批判すると、武智は「オバハンにはみんなうんざりですよ」「嫌いです、って言われたら更年期障害かって思いますよね。売れるために審査員するならやめてほしいですよね」などと暴言を吐いた。

2018年12月8日 11時41分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15710462/


  2018/12/08(土) 12:47:33.92
昔ハイヒールモモコでオナニーしてたわ
12   2018/12/08(土) 12:50:30.34
上沼は許してるというか大事にする気はないけど周りが忖度してるだけだろ
200   2018/12/08(土) 13:18:55.39
>>12
結局それで一般人からしたら「上沼さんが芸人2人を干した」って事になってしまって
誰も得しないから、ネット民許してやってって話じゃないの?
武智も久保田もめちゃくちゃ嫌いだけどりんご姉さんが言いたいことは分かる
24   2018/12/08(土) 12:53:04.52
>>12
擁護も批判も正直周りが騒ぎすぎて上沼のマイナスにしかなってないような気がする
164   2018/12/08(土) 13:14:22.55
>>24
どう転んでも上沼さんの損にしかならない案件だと思いました
15   2018/12/08(土) 12:50:56.42
あそこまで言ったんだから、反省なんかしていないやろ
覚悟を決めて言ったんだろ
204   2018/12/08(土) 13:19:24.78
>>15
酒の力で覚悟もあるかい
19   2018/12/08(土) 12:52:00.18
本人は反省なんかしてない
26   2018/12/08(土) 12:53:25.98
ええ年したおっさんどもがやらかして
先輩が庇うって恥ずかしいな
28   2018/12/08(土) 12:54:09.09
武智は2回目やからアウトでok

変に甘やかして置いといたらまたやるでコイツら
次は謝罪で済まん相手やろうな
111   2018/12/08(土) 13:07:11.72
>>28
上沼より吉本が許さなそうだよな
大体先輩芸人にいくらなんでも無礼すぎるわ
31   2018/12/08(土) 12:54:52.53
発言的に武智の方が問題だけど武智は許す
34   2018/12/08(土) 12:55:38.14
擁護するなら擁護する
怒るなら怒る

吉本の連中は、みんな中途半端なコメント残しとるね
最初から口ひらくなよ
41   2018/12/08(土) 12:56:22.74
これって上沼が許したから終わるって問題ではないけどね

酒飲んで誹謗中傷して配信し、やばくなったらすぐ謝るダサい奴っていう
みっともない人間性を露呈しちゃったからね
121   2018/12/08(土) 13:08:01.51
>>41
吉本は上沼が悪いで終わらせようとしてないか
上沼叩き記事出始めたし
43   2018/12/08(土) 12:56:53.45
上沼おばさんの後継者リンゴねえさん
47   2018/12/08(土) 12:57:40.60
これサントリー、激怒やで。
損害賠償もんや。
この番組のスポンサーになる為に、億近い金つこてるはずや。
そのスポンサーの顔に泥塗ったんやで!
94   2018/12/08(土) 13:04:48.65
>>47
主力商品のイメージダウンこの上ないからな
スポンサー撤退されても文句言えないわ
58   2018/12/08(土) 12:59:54.19
許す許さないを他人が勝手に決めんなや
せめて上沼恵美子が何かアクションした後にしろや
卑怯だろ
93   2018/12/08(土) 13:04:48.03
>>58
同意
絶対怒ってると思う、反省してると思う、どっちもみんな主観でしかない
上沼が反応してから騒げばいいのに

ちなみに上沼の審査員降りる発言は武智発言より前だったので関係ないらしい
59   2018/12/08(土) 13:00:25.30
来年はお前が上沼恵美子のポジションで審査員やってみればいい
それで目をかけていた後輩に罵詈雑言配信されてその後にツイッターで謝罪したかと思えば舌の乾かないうちに煽りラップをされてみればいい

それで同じことが言えたらその言い分を聞いてはやるよ
96   2018/12/08(土) 13:04:52.27
>>59
ひどすぎるわ。
仕事上後輩からそういう扱いされたらかなり凹むし、もう信用できない。
116   2018/12/08(土) 13:07:50.95
>>96
芸人だろw
いつから芸人はそんな扱いになったんだよ
武智らはアホだがやられた側もマジになってどうする
67   2018/12/08(土) 13:01:45.11
リンゴがこういう事言うと、許さない上沼は器が小さいって
印象付られるから、許さないわけにはいかなくなるね
上手いなぁ
80   2018/12/08(土) 13:02:59.67
>>67
上沼は別に器の小さは気にしないし
そこが上沼のやっかいな所なんだろう
104   2018/12/08(土) 13:05:57.84
>>80
正直、これ以上売れなくてもいいもんな
これくらいでは崩れない強固な支持層あるし
仕事がなくなることもない
何より「厄介な人」って部分も認知されてるしな
81   2018/12/08(土) 13:02:59.91
記事だけ読むと2人を許すかどうかより、M1が潰れるかどうか気にしてるね。
それなら、もう潰れてイイんじゃないの?
ニーサンネーサンの焼肉文化なんだしさ。
91   2018/12/08(土) 13:04:28.10
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/02/jpeg/G20100902Z00000010_view.jpg


4時ですよーだの同窓会メンバー



みんな売れてるわな
328   2018/12/08(土) 13:38:02.54
>>91
モモコ美脚やなあ
135   2018/12/08(土) 13:10:11.64
>>91
こないだ劇場で久しぶりに岡けんたゆうたの漫才見たけど、ゆうたヨボヨボやったな
声も小さくて弱々しくて笑われんかったわ
106   2018/12/08(土) 13:06:05.41
>>91
リットンさんは売れてません
95   2018/12/08(土) 13:04:52.21
反省してるとか
言われた方も許してるとか
他人事やから言える言葉や
97   2018/12/08(土) 13:05:04.32
ダウンタウンと同期以上じゃないと、

この問題は言ったらダメらしい
136   2018/12/08(土) 13:10:15.09
そうやって甘やかすから腐るんだよ

もう40だよ

無理じゃねえ?
207   2018/12/08(土) 13:19:39.42
正直二人は別にどうなろうとも構わないけど吉本的にはM-1は続けたいって事だろうな
213   2018/12/08(土) 13:20:12.00
上沼抜きで、勝手にもう許したwww
どんだけ吉本腐っとんねんwww
353   2018/12/08(土) 13:41:26.07
一度ならずラップでもディスってるし更生なんて期待できひんぞ
若くもないし気持ち入れ替えさせることも無理
364   2018/12/08(土) 13:43:10.17
>>353
リンゴは多分ラップまでは知らないはず

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット