ばーど ★ 2018/12/08(土) 10:06:01.62
 ソフトバンクの大規模な通信障害に対し、店員に罵声を浴びせる男性客の動画がツイッター上に投稿され、物議を醸している。

 「お前んとこ、最後都合悪くなったら逃げんのう」。カウンター横に立つ男女2人の店員に対し、黒い上着を着た男性客が、関西弁でこう罵って詰め寄る。

■「店側はどうする事もできないじゃん」との声も

 ツイッター上で2018年12月6日夕にアップされた30秒ほどの動画の冒頭シーンだ。

 通信障害があったこの日、宮城県内とみられるソフトバンクの店舗で、その場に居合わせた投稿主がスマホで撮影したという。

  「そんなんだったら、お前、同じ弁護士でやったろうか?」

 男性客がこう言うと、店員2人は「申し訳ありません」と頭を下げる。それでも、怒りは収まらず、「関係あるもクソも、関係ないわ!アホー」「おっちゃん、料金も払っとんじゃ!最近」とまくし立てる。そして、「何にもしてくりゃせえへんか、『お待ち下さい』『お待ち下さい』と言って、アホー!」と叫んだところで終わっている。

 状況ははっきりしないが、通信障害の当日、ソフトバンクの各店舗では、客が店員に詰め寄って罵声を浴びせているとの情報がツイッター上で次々に寄せられた。それだけに関心が強いらしく、この動画は、7日夕現在で300万回超も再生されている。

 店側の説明が不十分だとイライラするとの声もあったが、男性客の行為には疑問の方が多く、「店側はどうする事もできないじゃん」「1番困ってんのスタッフの人達なのに...」といった声が上がっていた。
.
■仕事に支障で店舗に?

 この投稿主がその後にアップした別シーンの動画を見ると、罵声を浴びせた男性客は、サバやブリなどを獲るまき網漁船を稼働させていると言っており、通信障害でデータチェックに支障が生じていると怒っていた。店員2人に対しては、「命張っとんじゃ、こら!」と大声を上げていた。

 動画投稿主のツイートによると、ソフトバンクの通信は、魚群探知機と連動していたとこの男性客が言っていたという。男性客は、ソフトバンクのお客様センターに電話したものの、謝罪するだけだったとして説明を求めて店舗に来たと言っていたそうだ。

 投稿主は、通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかったが、この後、男性客に店から出て行ってもらったと書いている。

 通信障害で漁業にも影響が出ているかについて、宮城県旋網(まきあみ)漁業協同組合にJ-CASTニュースが12月7日に取材すると、「個々にはあるかもしれませんが、傘下の組合員からは、そのような情報について事務局では聞いていないです」と話した。

 ソフトバンクの広報室は同日、「この度は、多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。お客様との個別のやり取りについては、コメントを控えさせていただきます」と取材に答えた。

12/7(金) 21:45
J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000008-jct-soci



★1が立った時間 2018/12/08(土) 09:03:58.90
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544227438/


  2018/12/08(土) 10:07:29.53
命張ってるなら他のキャリアで冗長性持たすとか
もっとリスクヘッジしとけばいいのに
762   2018/12/08(土) 10:51:16.87
>>4
いや、それができるぐらいは稼げていない人もいるだろ
リスクヘッジとか言うけども、ギリギリの生活やっているような職業だと無理
誰でもできると思うなよ
612   2018/12/08(土) 10:42:06.52
>>4
漁師風情にそんな頭ない
493   2018/12/08(土) 10:34:44.87
>>4
なーんにも備えてない人ほど
すぐ命ガーて騒ぐよねw
93   2018/12/08(土) 10:12:59.75
>>4
命の安い人だから。
  2018/12/08(土) 10:07:50.49
不安定なものを提供すればそうなるのは当然でしょう。
客の質がどうとか言う以前の問題だ。
  2018/12/08(土) 10:08:10.04
これはちょっとソフバンがかわいそう
433   2018/12/08(土) 10:31:42.09
>>8
大事な仕事やら約束ある日ならブチ切れる気持ちも解るわ
あの日wifiまで何故か無理だったらしいがSIMカード抜けば使えた模様
63   2018/12/08(土) 10:11:46.46
>>8
ソフバンユーザーが可愛そうだよな
14   2018/12/08(土) 10:08:54.08
>「おっちゃん、料金も払っとんじゃ!最近」

ということは昔は払ってなかったのか
204   2018/12/08(土) 10:19:02.92
>>14
最近ソフバンに移行したってことじゃね
高いイニシャル払って機材買って、通信障害で使えなくなったら笑えないな…
170 ペリカン文書 2018/12/08(土) 10:16:48.24
>>14
>>25
時々、圏外気味だと電凹一発で解消してくれたドコモは神
場所が石垣島の波打ち際でもね(^_^;)
15   2018/12/08(土) 10:08:58.23
孫正義「わかりました!softbankショップにフライヤーを装備して揚げたてを提供するようにします!」
16   2018/12/08(土) 10:09:01.32
これは関西人じゃないね
関西のイメージを貶めようとして
関西弁を使ってるだけ
310   2018/12/08(土) 10:24:42.70
>>16
俺関西人じゃないけど
怒る時は関西弁になるよ
俺が起こってる訳じゃないんだもう一人の関西人が怒ってるだけなんだて言い訳になる
348   2018/12/08(土) 10:26:59.72
>>310
おまえ?、なに?言う?とんねん って感じ?
17   2018/12/08(土) 10:09:02.71
というか海上で使うならドコモ一択じゃね?
844   2018/12/08(土) 10:55:55.38
>>17
海も山もドコモ一択だよ。ソフトバンク使ってるけど峠やトンネル入ったら圏外だらけ
25   2018/12/08(土) 10:09:44.39
>>17
僻地はドコモ以外怖くて使えないよね。
22   2018/12/08(土) 10:09:27.78
こんだけ文句言ってソフトバンクを使い続けるなら阿呆
26   2018/12/08(土) 10:09:44.46
ずいぶん安い命だな
30   2018/12/08(土) 10:09:59.29
客の苦情に対応するのも仕事だろ嫌なら辞めろ
38   2018/12/08(土) 10:10:25.37
ドコモとauは大丈夫なんだろか
352   2018/12/08(土) 10:27:03.83
>>38
機械物に絶対はないよな。
ドコモでなったらやばかった。
54   2018/12/08(土) 10:11:26.05
>>38
ドコモは交換機とかは国内生産なんじゃね?
151   2018/12/08(土) 10:15:30.59
>>54
DOCOMO、auもエリクソン使ってるのは同じ
キャリアとしてのクオリティ差でしかない
ユーザーにリスクヘッジしろとか犬信者はぬかしてるけど
犬自体がリスクヘッジ出来ていない三流企業なだけ
212   2018/12/08(土) 10:19:23.02
>>151
肝心な時にやらかすから
この会社にはなるべくかかわらないようにしてる
42   2018/12/08(土) 10:10:44.45
4割下げたらドコモもこうなる
44   2018/12/08(土) 10:10:53.57
一見客がおかしいようにも見えるけど、実はそうでもないんだよな。


だってソフトバンク、この件で賠償とかしないだろうからね。
69   2018/12/08(土) 10:11:58.63
>>44
ん? ファミチキ1個無料でもらえるよ
124   2018/12/08(土) 10:14:16.91
>>69

そうか!
このクレーム男、ソフバンのオマケに釣られて契約したんだな。
納得!
64   2018/12/08(土) 10:11:48.75
>>44
ハゲは信用できない
45   2018/12/08(土) 10:10:53.63
解約させろ

解約料?アホか!!お前んとこが使えんから変えるのになんで金かかるんじゃ!

この怒りならわかるけど何しにきたんだろねw
88   2018/12/08(土) 10:12:54.67
>>45
初めは不具合に関する説明を聞きにきたんじゃね
会話の間で堪忍袋の緒が切れたんだろう
47   2018/12/08(土) 10:10:57.47
PCもエラー出てビビったわ
55   2018/12/08(土) 10:11:26.06
クレームはお店以外で基本受け付けてないからな
59   2018/12/08(土) 10:11:38.35
さすがソフトバンク、サービスと客のレベルが比例しとる
97   2018/12/08(土) 10:13:09.42
>>59
そそ
料金の高い会社では、こうはならないのよ
66   2018/12/08(土) 10:11:53.78
> 男性客は、ソフトバンクのお客様センターに電話したものの、
> 謝罪するだけだったとして説明を求めて店舗に来たと言っていたそうだ。

怒りで冷静さを欠いていたのは分かるが、お客様センターで分からんものは
店舗従業員だって分からんだろうくらい、想像付かんかね?
90   2018/12/08(土) 10:12:57.40
>>66
ばかに冷静さを呼びかけてもムダだよ
67   2018/12/08(土) 10:11:55.94
どう考えてもソフトバンクが悪い
80   2018/12/08(土) 10:12:40.82
一番困ってるのスタッフってのがちょっと世間知らずだよね。
一番困ってるのお客さんよ。
226   2018/12/08(土) 10:20:11.00
>>80
>>154
いや一番困ってるのは間違いなくスタッフ
客は数が多いだけで一人ひとりに負担は少ない
そのクレームを少数で対応しきゃいけないスタッフが一番大変
客で一生問題になるやつなんてほとんどいない
289   2018/12/08(土) 10:23:19.92
>>226
これが大変だとか
客商売知らないんだろうな
328   2018/12/08(土) 10:26:00.07
>>289
頭下げてたら終わる程度の仕事だから楽だよな
物理的に殴られたら上に報告して許可降りたら店内画像持って警察行けば良いだけだし
殴られたら労災出るし
356   2018/12/08(土) 10:27:24.49
>>328
まあ、殴られるってのはそこまで軽くもないけど、その通りだな。
殴られても大けがとならないよう、常に備えておけばOK
406   2018/12/08(土) 10:30:12.58
>>356
すまん
医療や介護業界だと結構ある<殴られる
だから大怪我にならないようにうまく殴られる方法が必須スキル
上が大事にしたくないって場合が多いから報告して許可出ないと警察に持って行けないってが多い
440   2018/12/08(土) 10:31:58.90
>>406
たいへんだねー。
病人・怪我人・要介護者の暴発と、健常者の全力ナックルは、ちょっと違うだろうけどね。
502   2018/12/08(土) 10:35:19.78
>>440
亡くなった時に遺族が逆上ってのもあるんよ…<健常者枠

まあ、一番面倒なのが裁判沙汰になった時
仕事あるのに裁判所にその時間に行かなきゃいけないってのがね…
それ考えると「その時だけ頭下げてりゃ済む」仕事ってのはすごい楽だなぁと
俺にはもうそういう仕事できん
履歴書に出身校書いた時点で「なんで病院勤務しないの?」で一発で落とされるw
644   2018/12/08(土) 10:44:14.57
>>502
そもそも店へのクレームがなんでその時だけだと思ってるの?
安い商品しか置いてないコンビニレベルですら時折事件化してるのに
597   2018/12/08(土) 10:41:20.74
>>502
そういう仕事の人が、突然殴られたら、きっと反応できないよ。

だから、殴られたら警察いけばいい、で済むものでもないだろうさ。
271   2018/12/08(土) 10:22:13.18
>>226
そんな個人のメンタルの問題なんて誰も話してないよw
社会の仕組みを皆さん話してる
306   2018/12/08(土) 10:24:07.69
>>271
これはスタッフじゃ対応できんからな
復旧せん限りどうもならん
スタッフは謝るだけよ
264   2018/12/08(土) 10:21:54.87
>>226
交通事故で5人怪我させたのに
加害者が一番困ってるとか言っちゃうタイプ?
291   2018/12/08(土) 10:23:23.87
>>264
直接関係ない加害者の家族に文句垂れてるアホと同じだろ
154   2018/12/08(土) 10:15:42.47
>>80
同意

スタッフなんて一時怒られれば済む問題
ユーザーは一生問題になる奴もいる
82   2018/12/08(土) 10:12:43.71
クレーマー「ゴルァーーー!!ナメとんのか、われ!ハゲ出さんかい、ハゲ」
店員「今現在、頭皮行中で分かりません」
795   2018/12/08(土) 10:52:48.97
>>82
うまい
91   2018/12/08(土) 10:12:59.44
ハゲはエリクソンが悪かったニダ!で終わらすんかね?
96   2018/12/08(土) 10:13:05.75
いやハゲ謝罪してないじゃん
怒るのは当然
98   2018/12/08(土) 10:13:09.54
この件はともかく、
これを機にデュアルSIMが広がるかもしれないな
99   2018/12/08(土) 10:13:09.83
客層w
111   2018/12/08(土) 10:13:41.12
一番下の店員に言ってもしゃあない言うけど
上が話聞いてくれないなら店員に言うしかなくね?
148   2018/12/08(土) 10:15:27.68
>>111
ただ、店員が聞いたら通信障害解消するのかっていう
待つしかないわこういうのは

auとかドコモにも「ソフトバンクにつながらない、お前らが何とかしろ」と
怒鳴り込んできたアホがいたが、どうにもならんもんはどうにもならん
121   2018/12/08(土) 10:14:08.82
まぁ、口先だけの信用力のない企業と取引してはいけないって事だ。
127   2018/12/08(土) 10:14:23.64
白犬のテレカ作ってお詫びに配ったほうがいい
138   2018/12/08(土) 10:15:05.57
ユーザーに、「電波切れる事が有ります」って言っとかないとね
149   2018/12/08(土) 10:15:27.78
困ってるのはスタッフ言うけどその分も給料っていう対価はでてるわけで
金にもなにもならないのに対応してる客が一番困ってるだろw
152   2018/12/08(土) 10:15:39.01
ドイツ、ファーウェイを政府調達から排除せず 5G整備巡り | Article [AMP] | Reuters
ttps://jp.reuters.com/article/germany-telecoms-idJPKBN1O628P
206   2018/12/08(土) 10:19:04.41
>>152
そりゃアメリカ様のバックドアに比べりゃ
中国なんて可愛いもんだわ
ドイツは日本と違って
アメリカは味方ではないって身に染みてるんだな
153   2018/12/08(土) 10:15:39.93
ほんと、たった数時間の通信障害でかなりの損失でてる業者や会社なんかいっぱいあるよな
損害賠償案件になるんじゃねーの 常識的に考えて。
168   2018/12/08(土) 10:16:42.47
>>153
免責事項はちゃんとあるから意味ないだろうねw
166   2018/12/08(土) 10:16:34.21
>>153
数時間じゃない
完全復旧までに丸12時間掛かった
180   2018/12/08(土) 10:17:19.57
>ソフトバンクの孫正義社長は最近、韓国の電子商取引(EC)企業、クーパンに20億ドル(約2,274億円)を投資した

法則発動だったなw
190   2018/12/08(土) 10:18:27.14
>>180
いやいや、そもそもハゲが……
191   2018/12/08(土) 10:18:27.45
もう3キャリア持てよww
200   2018/12/08(土) 10:18:57.56
店員は怒鳴られるのも仕事
213   2018/12/08(土) 10:19:23.81
ペッパーくんに相手させよう
288   2018/12/08(土) 10:23:19.52
何で宮城なのに関西弁なんだろ
292   2018/12/08(土) 10:23:24.63
そんな暇あるなら、そのままドコモかauショップに行けばいいのに
382   2018/12/08(土) 10:28:50.05
>>292
なおそんなauやドコモショップにも「ソフトバンクの携帯につながらない
何とかしろ」と文句言う残念な人がいた模様
466   2018/12/08(土) 10:33:17.38
>>382
www
432   2018/12/08(土) 10:31:39.99
>>382
今すぐウチに乗り換えましょう!で解決
388   2018/12/08(土) 10:29:22.58
>>382
それただのやからじゃん
422   2018/12/08(土) 10:31:02.12
>>388
そう
何してんのかなと思うわ
350   2018/12/08(土) 10:27:02.63
>>292
正解
乗り換えしますって他キャリアに行けば良かっただけ
300   2018/12/08(土) 10:23:47.10
ざっとスレをまとめると

やっぱりソフバンなんか使うなって事だなw
329   2018/12/08(土) 10:26:03.15
悪い話の時は『大阪弁』といい、
それ以外の時は『関西弁』という人達。
330   2018/12/08(土) 10:26:03.82
ファミチキ食って落ち着けよ。
339   2018/12/08(土) 10:26:42.57
大阪弁て怖いよね
359   2018/12/08(土) 10:27:28.57
>>339
俺東京に転勤したときずっと怒られてると思ってたわ
346   2018/12/08(土) 10:26:58.82
全店舗ペッパー君の対応にすれば大丈夫じゃね?
347 0668446480暴力団を利用するオウム?教祖で破壊活動中の服部直史やで 2018/12/08(土) 10:26:59.05
オウム?教祖の服部直史の人相の悪すぎる顔はまるでゴ ルゴ13のようで、歯医者なのにメガネな しの、風でなびく芸能人のようなフサフサなヘアースタイルは森伸介も共通!
苦 情電話に受け身でこらえ続け意味不明な 返事はもう犯罪者にしか映らない!お前 らいつまでもこんな風に書き込まれ続けていいの?6年やろ?藤井は?4年の服 部も?1年の森も?
大勢の主婦たちの歯にチップ(思考盗聴器)=(外国の最先端スパイ工作システムについてを参照)を埋め込みプライベートを盗聴する変態歯医者服部直史は服部直人と偽名を使う詐欺師!
藤井恒次は大阪駅置石や列車に飛び込ませて3人殺しや岐阜中2女児、敷島町・尻毛町独居老女殺人事件やった。森伸介は札幌大 火災、自立支援施設放火やった。服部直史は吉川友梨ちゃん殺人事件や十三庄内門 真 放火やった!
毒入 り 女 姉 藤井美千子 アジ化ナトリウム常習者刑務所2回経験あり 保 険 金殺人常 習 者
岐阜サイドは現在大敗中で垂井の親戚の家は燃やされ親戚の女子高生も切り付けられた!
藤井恒次は4年間 岐阜拘置支所にいて、森伸介は替え玉が働き、指名手配逃亡中 である!
闇サイト 犯罪依頼 教唆王藤 井恒次三人衆は実行犯にやらせて来た!
男 の 娘、和 製 版ビリーミリガン 森 伸 介は舞 妓 姿 のロープで 縛 ら れた フル ヌードを 掲載してやった、 天 誅! 人形 抱っこの 腹 話 術 の148cm で 奴 隷のようにいいなりになる 性 格 の藤井恒次 はオネショする こわもて メイクwww
池田市 近辺で女児性的いたずら(チンぽくわえさせやパンツに手を 突っ込み性器や尻を触る)常習者の 服部直史 三 人衆だが警察らに 賄賂や脅しでもみ消してきた!
服部直史は診察室でスカトロプレイのあとウンチ付いた手で患者の口を触るのでウンコ臭 が 漂っていた り、麻酔針でエイズの菌を塗った針を注射してくるので患者が 訴 訟 中!
東 京 都 30代 女性 酪農大時代の後輩 匿名希望
服部直史偽歯科医も精子入りの水鉄砲で主婦や女児にかけてくる、歯科用の椅子で監禁したりと
主婦にキスもしてきたり主婦の胸をもんできたりと同じで妖怪みたいで キ モイ!!
宅間守の愛弟子の愛に飢えた大富豪の服部直史と森伸介は60代のババアに求愛するヒモで自宅に帰ると民間のオリに 閉じ込 められ
歯科医院や動物病院の出勤時にオリから解放されている!オリの中で四つんばいの手錠され柵につながれてる ひもつき首輪の素っ裸でいる状態で
うけ皿のババアの食い残しの残飯を食わせて もらっているwwwオリの中で野糞状態www

                      /::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
                      /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
                     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
          __          /::::::==        `-::::::::ヽ
    〈 ヽ 三 |  }          |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l.
     \ ヽニ 〈          li::::::l゛ /・\,!!_/・\、,l:::::::!
      \ ≡ ヽ         .|`:::|  :⌒ ノ/.. i\:⌒  |:::::i
        〉   \         (i ″   ,ィ____.i i    i /
       /      `ー- 、_  ヽ i   /  l  .i    i  はっはっはっ!わん!わん!
      /                 ヽ ノ ヽlエlエr´ヽ、/´ (はい!喜んで!親分!次の命令を!だワン!)
     |                   |、ヽ ` ̄´  /
     |     |               ヽ` "ー−´/
     |     |                ___  !
     ノ    ノ        ,'        |服部直史|  !最終学歴:服部直史は大阪歯科短期大卒
     ',   /ヽー、      ノ         ̄ ̄ ̄   /
     |  |   ヽ `ー─--{            ,ノ  /
     |  l、   ',  ヽ、 |         _, ‐'  /
     ゝ_i_ヽ   `ー‐`  ',      )  ̄ |    /
                  ヽ.    (   }   (
                   ヽ,   `ヽ '、   `ヽ
                    `ー-ゝ-‐`  `ー-
351   2018/12/08(土) 10:27:03.64
>店側はどうする事もできないじゃん
文句を受け付ける責務はあるよ
358   2018/12/08(土) 10:27:28.46
言っちゃ悪いが、接客はクレーム対応も業務の一環だからな
しかも今回の障害はソフトバンク側に過失があるから、ただ平謝りするのが仕事
アホくさいし非生産的だと思うけどね
494   2018/12/08(土) 10:34:44.90
東北の土人は 聞き分けれないから なんでも 関西弁にするからね

900万人くらい居るんだろ 東北の土人って 面倒くさい連中だな

さっさと 東北を捨てて 関東圏に 移住して 関東人と混血化しろ

人見知りの陰キャも 直せよ
558   2018/12/08(土) 10:38:51.05
まぁ、言うだけ無駄というのは判ってるとは思うよ
怒りのぶつけ所が欲しいだけで

誰しもがしゃーないなで流せるわけじゃない
596   2018/12/08(土) 10:41:20.47
ショップに文句言うなって話なら看板外しとけよ
649   2018/12/08(土) 10:44:34.73
>>596
文句言うなと言ってるわけじゃなく
それ意味ないぞと言ってるだけ
頭悪いなと思ってるだけ
794   2018/12/08(土) 10:52:48.81
関西はスコットランド、カタルーニャと同じ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット