2018/12/07(金) 08:16:16.94
貴ノ岩関が引退へ
2018/12/7 08:13
©一般社団法人共同通信社

 大相撲の巡業先で付け人に暴行を振るった平幕貴ノ岩関(28)=本名アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が引退する意向を固めたことが7日分かった。関係者が明らかにした。
https://this.kiji.is/443551055773647969


  2018/12/07(金) 08:17:27.92
日馬富士引退させた責任取れや
お前おらんかったら日馬富士の引退なかったし、稀勢の里のプレッシャーも軽かったんやぞ
  2018/12/07(金) 08:18:41.06
モンゴル人全員クビにしろや
  2018/12/07(金) 08:19:12.46
母国でえらい目にあいそう
  2018/12/07(金) 08:19:45.07
帰るところあるんですかね
  2018/12/07(金) 08:21:11.88
日馬富士が辞めたのは日馬富士のせいやし
貴ノ岩が辞めることになったのは貴ノ岩のせいやろ
86   2018/12/07(金) 08:49:16.65
>>8
ほんこれ
ブツブツ横綱オタキッショいわ
10   2018/12/07(金) 08:23:15.06
妥当
11   2018/12/07(金) 08:24:58.71
全部自分に帰ってくるんやな
12   2018/12/07(金) 08:25:33.37
何年かしたらAbema の解説になってそう
14   2018/12/07(金) 08:26:11.94
この先どうやって生きていくんやろな
43   2018/12/07(金) 08:37:06.27
>>14
総合格闘技転向やろ
15   2018/12/07(金) 08:26:33.34
>>14
貴乃花の付け人やな
59   2018/12/07(金) 08:41:21.31
>>15
無職の付け人は厳しいやろ
19   2018/12/07(金) 08:28:04.24
稀勢の里が代わりに引退しろ
20   2018/12/07(金) 08:28:52.10
国に帰って居場所あるんか?
23   2018/12/07(金) 08:30:58.08
ガチでどこにも居場所ないやん
24   2018/12/07(金) 08:31:10.84
貴乃花潰すために送られたスパイ説
45   2018/12/07(金) 08:37:22.33
>>24
スパイ関係なしにどのみち壊れてそう
25   2018/12/07(金) 08:31:14.41
大晦日にリング上で日馬富士と貴ノ岩で総合やれや
26   2018/12/07(金) 08:31:14.56
モンゴルでトップニュースで
国民からめちゃくちやキレられてるらしい
32   2018/12/07(金) 08:34:18.94
こいつどころかモンゴルの家族も居場所ないよな 下手したら殺される
33   2018/12/07(金) 08:34:33.43
RIZIN行って即暴行でクビになってほしい
64   2018/12/07(金) 08:42:34.85
>>33
日馬富士や大砂嵐に制裁されてほしい
34   2018/12/07(金) 08:34:41.83
何がしたかったんやこいつ
35   2018/12/07(金) 08:34:42.59
モンゴル力士全員首にしろ
なんで神事に外人が参加せなあかんねん
70   2018/12/07(金) 08:45:00.24
>>35
貴乃花が頭おかしい人間だからこうなったんだろ
ほかのモンゴル人力士はまともなんだから
そしてそんな貴乃花を作り出した日本相撲界こそ滅ぶべきやな
39   2018/12/07(金) 08:35:45.90
貴乃花信者はどうしてんねやろ
事件当時のヤフコメとか見てみたかったわ
58   2018/12/07(金) 08:41:10.46
>>39
今回の事件は
・付け人は八角のスパイor差し金でワザと殴られた説
・貴乃花をイジメ抜くためにあえて高野岩を集中攻撃してる説
を推しとるで
71   2018/12/07(金) 08:45:00.73
>>58
付き人も貴乃花一門なのにアホすぎて草
100   2018/12/07(金) 08:51:23.86
>>71
付き人がスパイの可能性を考えてない?www
78   2018/12/07(金) 08:47:03.37
>>71
つまりやな、本当は暴力事件なんて1日数百件起きてるけど貴乃花部屋だけは見逃さないぞ的な話やねん
全部貴乃花部屋関連やろ?そういうことや
44   2018/12/07(金) 08:37:06.84
モンゴルでも一族で嫌われしまったらしい
これからどうするんや
48   2018/12/07(金) 08:38:17.95
貴ノ岩が悪いかどうかはともかく、人の人生狂わせまくりで草
50   2018/12/07(金) 08:39:13.89
貴乃花「うおおおおおおお!!!ワイのかわいい弟子が暴力振るわれた!!!日馬富士引退させてやる!!!」
貴ノ岩「ワイも付け人殴るわw」
貴公俊「ワイもw」

貴乃花「」
52   2018/12/07(金) 08:39:37.81
モンゴルにも帰れず日本でもやれることないだろうしどうするんやろか
54   2018/12/07(金) 08:39:41.80
一般的な無名力士って引退後どんな道に進んでるの?
69   2018/12/07(金) 08:44:39.42
>>54
どこだかには町議会議員になってる三段目力士おるで
相撲雑誌で第2の人生追いかけてるコーナーある
66   2018/12/07(金) 08:42:38.57
>>54
飲食、介護、整体の3トップ
怪しいとこならヤーさんの用心棒
56   2018/12/07(金) 08:40:33.74
>>54
ちゃんこ屋とか
62   2018/12/07(金) 08:42:11.03
そらそうよ
今まで殴られてただけだから世間は庇っていたけど今度は自分が暴力振るう側になってしまったら誰も庇ってくれんで
63   2018/12/07(金) 08:42:20.26
続けてても年寄株手に入れるアテもないし嫌われたし早い方がええわな
72   2018/12/07(金) 08:45:37.35
>>63
ちょっと前までは岩に回ってきそうな株もたくさんあったのに一気になくなったよな
65   2018/12/07(金) 08:42:36.81
この騒動に便乗して貴闘力が貴乃花の代理人役をかっぱらってるのなんかヤダ
67   2018/12/07(金) 08:43:40.56
>>65
ガイジ同盟やん
73   2018/12/07(金) 08:45:45.96
こういう場合って十両に落ちる力士が減るのか昇進する力士が増えるのかどっちなんや
122   2018/12/07(金) 08:54:47.85
>>73
というかワイもアホな事言ったわ
上がる奴が増えるのと落ちる奴が減るのは同じ事や
関取の人数は70人と決まっとる
144   2018/12/07(金) 08:58:51.68
>>122
いやいや、アホちゃうで
とにかく一番影響あるのは十両と幕下の境界線の人か
83   2018/12/07(金) 08:48:56.56
>>73
まず前提として初場所の番付はもう作られてるから初場所の番付に貴ノ岩は残る
多分幕内の10枚目あたり
成績表には引退と記されてその後消える
その枠は単に上に詰まるから春入幕する人が一人増えるんや
80   2018/12/07(金) 08:47:49.36
>>73
審判部の判断次第やろ
当落線上のやつの星勘定比べるんやろけど
77   2018/12/07(金) 08:46:53.43
>>73
当落選上の誰が相応しいかの判断やな
74   2018/12/07(金) 08:46:06.30
これ日馬富士の陰謀じゃね?
81   2018/12/07(金) 08:48:21.81
片方真っ白で暴力反対派みたいにしてた奴が今更
驚いただの語ってるのも白けるわ
131   2018/12/07(金) 08:56:52.20
引退してなにするんやろ
149   2018/12/07(金) 08:59:54.93
すごいあっさりやな
187   2018/12/07(金) 09:05:25.18
親方にのもなれないしモンゴルにも帰れないしどうするんだ
193   2018/12/07(金) 09:06:47.09
>>187
これはワイの意見やけど貴ノ岩には一代年寄が贈呈されるんちゃうか?
モンゴルの特別なパイオニアではあるやし、貴乃花の枠も開いてる
それが相撲界全体そして貴乃花の望むところなのではないかと
190   2018/12/07(金) 09:06:20.05
>>187
引退に追い込んだネトウヨが面倒みるしかないよね

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット