2018/12/06(木) 06:04:55.95
お菓子をくれないからイタズラしたと言えば文化的行為になるから捕まらないのに


  2018/12/06(木) 06:05:12.39
な、外人ってこんな認識だぞ?
日本人が何人死ねば日本人は理解するの?
67   2018/12/06(木) 07:39:42.75
>>3
日本人がこんな認識でバカ騒ぎしてたのが問題なんだろ・・・
61   2018/12/06(木) 07:31:00.97
>>3
おまえもどうせ安倍総理の移民政策に反対する反日パヨクだろ
ネット工作とかやり方が姑息過ぎるんだよ
24   2018/12/06(木) 06:35:09.32
>>3
上級国民「うっひょー!なんかよくわかんないけど下級国民が減りまくってるぞ!移民や移民!」
  2018/12/06(木) 06:07:28.49
ボンネットブスも捕まれよ
18   2018/12/06(木) 06:24:13.48
>>4
特定するべきだよな
  2018/12/06(木) 06:07:41.45
警察まで完全にナメられてるね
んなわけ無かろ
常識的にありえんくらい外国人でも普通にわかるわ
  2018/12/06(木) 06:07:52.88
半分くらいは正しいなw
運が悪いと捕まるだけだ
105   2018/12/06(木) 10:01:19.89
>>6
な、やることが派手で今回みたいに動画撮られてりゃそりゃ警察も仕事しますわな
95   2018/12/06(木) 09:00:27.66
>>6
警察は統制の取れていない何万人もが集まる事の恐ろしさをわかってないんだろうね。
警察なんて交通取り締まりが本業だもんな。
  2018/12/06(木) 06:08:41.55
外人はこの程度日常
10   2018/12/06(木) 06:10:54.18
前に渋谷は落書きしても良い街だと思ったと言う外国人捕まってたな
日本人がやってるから良いと思うのかな。渋谷は警戒厳重にしろよ
13   2018/12/06(木) 06:14:58.69
ハイそれまでよ
15   2018/12/06(木) 06:19:16.46
移民政策で滅茶苦茶になるぞ
16   2018/12/06(木) 06:19:37.98
16歳以上の仮装は禁止すべき。
17   2018/12/06(木) 06:21:29.41
市中引き回しの上張り付け獄門にしてやれ
ホラーだろ?ハロウィンだけに
19   2018/12/06(木) 06:25:46.35
そもそも機動隊じゃなくDJポリス配置してる段階でガス抜きさせる気満々なんだから害人が言うことも一理あるんだよ。
23   2018/12/06(木) 06:31:28.83
>>19
一理もないけど、DJポリスなんかいらない
22   2018/12/06(木) 06:29:25.61
で、グッディでは捕まった外国人で一人だけ国籍その他って書いてたんだが、何人だったんだよ?
フランスやアメリカは出てたぞ
25   2018/12/06(木) 06:35:52.34
さて、火をつけマスコミは責任とれよ
普段から責任責任いってるんだから
26   2018/12/06(木) 06:36:27.75
と考えるのがクレイジーですね
28   2018/12/06(木) 06:37:16.88
>日本のハロウィーンはクレージーで、毎年このようなことをやっていると聞いていた。
>渋谷に行けば酒を飲んで騒いでも捕まらない
このデマの出元も聞いとけよ
45   2018/12/06(木) 07:07:53.29
>>28
報道
30   2018/12/06(木) 06:40:32.96
成人がハロウィン口実にコスプレしたり暴れてるんじゃねぇよ
コミケみたいに会場借りてその中だけでやれ
31   2018/12/06(木) 06:44:04.98
まあ外国人はやりたい放題だからな
今回は公の場で問題になったけど、クラブとかじゃ無敵やで
32   2018/12/06(木) 06:49:30.21
だいたいハロウィンなんてやるから悪い
33   2018/12/06(木) 06:49:53.75
警視庁を舐めるなよ。県警府警道警とは違うんだよ!
34   2018/12/06(木) 06:51:43.62
250台のカメラをチェックして、中心人物4人を割り出し
さらに11人も割り出し書類送検だってから
もう外で悪いことはできんな。
イギリス並みの監視社会になった
91   2018/12/06(木) 08:39:29.98
>>34
これから物騒になりそうだからもっと増やすべきだな
78   2018/12/06(木) 08:00:35.42
>>34
>もう外で悪いことはできんな。

外で悪いことすんなよw
71   2018/12/06(木) 07:48:36.20
>>34
監視社会の何がいやなの?
最高だろ
36   2018/12/06(木) 06:55:57.20
>>34
あとはカメラチェックのスピードをもっと早くすべきだな。
国外逃亡されていたらどうしようもなかった。
35   2018/12/06(木) 06:55:06.87
えー外国人も捕まえたのかw
やるじゃん!
37   2018/12/06(木) 06:57:30.68
ここで見せしめに捕まえないと
今後に響くからなw
39   2018/12/06(木) 06:59:00.33
知り合いのアメリカ人が説明してくれたが、
日本のはHalloweenじゃなくて
Haroweenと言う別物なんだそうだ
40   2018/12/06(木) 07:00:41.29
なんでこんなにニュースで騒いでるんだ?
普通にアホなことしたやつが逮捕されたでいいやん
警察がかなり有能みたいな報道してるのが謎
いつも無能のくせに
44   2018/12/06(木) 07:07:43.76
>>40
なるべく周知されないとまたハロウィンで騒ぐじゃん
どうせ来年になったら忘れて騒ぐだろうけど
42   2018/12/06(木) 07:02:05.76
クレージーゴナクレージー
43   2018/12/06(木) 07:06:40.89
結局、対外的に日本のハロウィーンはバカ騒ぎしていい日だと広まっちゃってるってことだろ
放置しとくからこうなるんだよ
73   2018/12/06(木) 07:51:32.50
>>43
タチの悪いフレンドリーバカが増えたからね
DJポリスとか、税金使う資格無いわ
こいつらが焚き付けたとしか言いようがない
47   2018/12/06(木) 07:09:02.73
外国人って、どこの国だよ
48   2018/12/06(木) 07:09:31.49
トマト投げ祭りトマト投げてる感覚だったんだろう。トマト投げ祭り詳しく知らないけど
54   2018/12/06(木) 07:20:38.21
渋谷なんて風紀が乱れるだけだからいらんだろ
55   2018/12/06(木) 07:23:24.39
長野で暴れた中国人は捕まらなかったどころか保護されてたぞ
63   2018/12/06(木) 07:31:48.16
>>55
俺はその時長野に行ってたからいろいろ目撃したわ。
あの時警察なんてあてにならないことを痛感した。
善光寺付近でチベット国旗を持った女の子が中国人に囲まれて困っていたので、
見ず知らずの人たちと協力して中国人を排除したのも思い出だ。
65   2018/12/06(木) 07:35:30.11
>>63
カッコイイー!
56   2018/12/06(木) 07:25:28.87
やはり国内で暴れたり犯罪を起こした外人は即死刑でいいわ
57   2018/12/06(木) 07:25:30.17
ハロウィンをけしかけてる広告代理店も1回呼んで叱責しておけ
60   2018/12/06(木) 07:29:48.49
>>57
渋谷区長自身が博報堂出身だし同罪
58   2018/12/06(木) 07:25:40.70
基本的には樹海で死体晒してたユーチューバーとおんなじモラル
66   2018/12/06(木) 07:37:19.74
来年からはガッチガチに規制してやれ
法を守らなければならないってことを
国内外に示すんだ
68   2018/12/06(木) 07:46:24.26
来年もやんのこれ
参加費取ってもよけい無礼講と思い込むアホしか来なそう
69   2018/12/06(木) 07:47:44.68
日本が世界水準に近づいてるな
素晴らしい
70   2018/12/06(木) 07:48:04.25
渋谷区長の明日はどっちだ
72   2018/12/06(木) 07:50:44.10
企業と、マスメディアの責任も問わないとな
煽り続けていた元凶だし
74   2018/12/06(木) 07:55:39.16
ほんとにそう思ってたなら外国人が、というより知能の問題だわ

そんなわけねーだろ
75   2018/12/06(木) 07:57:57.55
制止しようとしてた外人と別のやつ?
76   2018/12/06(木) 07:58:59.78
オリンピック前にこの乱れは警視庁としては恥さらしたね
首都の守りも出来ねーのかと
これでオリンピックの警備大丈夫か?と色んなお偉所から言われたな
来年はあの辺一帯、ハロウィン自体を徹底して取り締まるねこれ
87   2018/12/06(木) 08:21:44.42
来年からちゃんと鎮圧しろ
暴動だからな
89   2018/12/06(木) 08:27:11.28
外国のハロウィン・・・子供が「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」

日本のハロウィン・・・大人が仮装してウェーイwww
90   2018/12/06(木) 08:36:09.39
日本の奇祭のひとつという立ち位置で良いんじゃね?
どうせ行かないし
102   2018/12/06(木) 09:44:45.83
渋谷から監視カメラを遡って、犯人の自宅を突き止めるなんて
マジで凄い社会になったもんだわ。
107   2018/12/06(木) 10:06:54.21
>>102
そんな安心できる社会になったんだと俺は思うけどね。
よのなか怪しい人が多すぎだもの。
106   2018/12/06(木) 10:01:55.51
会社クビになるんだろうな・・・
110   2018/12/06(木) 10:16:20.13
渋谷って無法地帯なの?
117   2018/12/06(木) 12:13:10.46
ハローワークはクレイジーに見えた
119   2018/12/06(木) 12:27:05.31
ザマァー、じゃんじゃん捕まえろ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット