砂漠のマスカレード ★ 2018/12/05(水) 20:47:06.84
モーニング娘。の飯田圭織が自身のブログを更新し、息子と韓国ホットドッグを食べたことを報告したのだが、批判が殺到している。

韓国ホットドッグとは、「ハットグ」と呼ばれる韓国版アメリカンドッグで、ホットドックのソーセージの代わりに大量のチーズが入っているというもの。
かぶりつくとチーズがとろりとトロけ、“インスタ映え”すると若い女性を中心に話題を集めている。

そんなハットグを求め、飯田は息子とお出かけ。
自身も息子も「チーズが大好き」だそうで、「食べてみたいよねと話していたので念願が叶いました」と嬉しそうに綴っていた。

しかし、飯田は「のび??るチーズ」「これがやりたかったのです」というコメントともに、息子が道でハットグに豪快にかぶりついている写真を掲載。
飯田自身も道端でハットグにかぶりつく自撮り写真を掲載していて、ネット上では「行儀が悪い」「子供に示しがつかない」という声。
さらには、「食べたあとのゴミが大量にポイ捨てされ、近隣住民が迷惑してるとニュースでやっていた。
地元住民に迷惑がかからないように、最低限気を付けないと」「新大久保で大量のゴミ問題になってる食べ物ですね。芸能人が食べ歩きするのは、ダメなんじゃないの?」
と飯田のマナーを問題視する声も挙がっていた。

「1日2000本以上を売り上げる店もあるほど人気のハットグですが、食べ歩きができる気軽さからか、周辺へのポイ捨てが問題になっています。
このことは連日多くのメディアが取り上げていて、住民が迷惑していることが伝えられていますね。
そういった中での今回の投稿は、少々火に油を注ぐ結果となってしまったかもしれません。
またゴミ問題の他にも、路上に座り込んで食べる人や、SNSに載せたくて路上に立ち止まって周りの迷惑を考えない人がいることも問題。
一言、ブログに『ゴミは持ち帰りましょう』などの言葉があると違ったかもしれません」(芸能ライター)

芸能人は注目される商売だけに、マナーにも気を配る心遣いが必要だろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1597880/
2018.12.05 12:50 リアルライブ


  2018/12/05(水) 20:47:30.12
許した
  2018/12/05(水) 20:48:09.91
キッコーマンの呪い
19   2018/12/05(水) 20:49:43.63
近隣住民って言っても新大久保の人なんでしょ?
22   2018/12/05(水) 20:49:59.50
バスツアーの女

コピペ機体
23   2018/12/05(水) 20:49:59.60
・メインはバーベキュー用のソーセージと肉(肉は一人一枚。ソーセージは1人一本。)
.・8人テーブルに1.5リットルの烏龍茶一本(キッコーマン製)
・デザートはバナナ切り落とし(約7名のデーブルに付き3本分のバナナ切り落としが皿に盛られて用意された)。
・お楽しみ企画は寂びれた遊園地に在りそうなジャンボ迷路。食後に行われた。
・時間が推していた為に、約半数のヲタをジャンボ迷路に放置したまま迷路出口で次のイベント開始。
・飯田とヲタで笹の葉サラサラを合唱
・ヲタ、飯田のトーク中に号泣(原因は不明)
・ビールは別売(一杯500円?)
・最後にバスが飯田の周りをぐるっと一周回って帰路につく
・バナナを一人二本食べたヲタがスタッフに人として失格とか言われて叱られた
479   2018/12/06(木) 13:30:12.71
>>23
あったね
449   2018/12/06(木) 11:57:51.61
>>23
>>27
>>31
もう映画化してほしいw
448   2018/12/06(木) 11:48:25.96
>>23
これをファンみんなで再現すりゃいいのに
動画で流せば面白いぞ
446   2018/12/06(木) 11:45:19.77
>>23
これを見に来た 定期w
440   2018/12/06(木) 11:13:37.31
>>23
飯田といえばこれw
421   2018/12/06(木) 10:11:45.20
>>23
いつみても笑えるw
マゾの集まりかよw
368   2018/12/06(木) 02:07:17.20
>>23
それ、最強にデマですから。
文字なら何でも信じる原人かよwwwwwww
281   2018/12/05(水) 22:59:58.52
>>23

>ヲタ、飯田のトーク中に号泣(原因は不明)

オレはここがツボ。
264   2018/12/05(水) 22:45:44.96
>>23
バスツアー前日に
結婚&妊娠報告ってのが抜けてるね。
262   2018/12/05(水) 22:44:10.26
>>23
キッコーマンでいつも声出る
234   2018/12/05(水) 22:26:28.65
>>23
毎度思うんだが7人でバナナ3本分という難解なシステムがわからない
231   2018/12/05(水) 22:24:23.98
>>23
(キッコーマン製)
この部分ほんと好き
225   2018/12/05(水) 22:21:33.07
>>23
見れてよかった
191   2018/12/05(水) 21:54:45.45
>>23
今なら打線組まれてるな
四番は人として失格かな
ピッチャーがなぜか号泣
177   2018/12/05(水) 21:45:48.35
>>23
これを見に来たw
173   2018/12/05(水) 21:41:04.50
>>23
何回見ても飽きない

>・バナナを一人二本食べたヲタがスタッフに人として失格とか言われて叱られた
特にこれが好きw
109   2018/12/05(水) 21:17:08.59
>>23
ネット時代じゃなきゃここまで拡散して晒されなかったろうにねぇ

後続アイドルのバスツアーはこれを反面教師にしたのか、かなりマシみたいね。
93   2018/12/05(水) 21:11:10.18
>>23
これを見に来たw
76   2018/12/05(水) 21:04:50.03
>>23
オモローwww
24   2018/12/05(水) 20:50:01.85
巨大迷路の中で食ってたんか?
27   2018/12/05(水) 20:50:24.77
夜短冊を飾ってたら
ガイドが「七夕は一年に一度織姫様と彦星が会える日なんです」
とかいってさ、ファンの皆さんも飯田さんに会えて良かったですね、なんて言うんだよ

そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言って
みんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた
俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ

どんなバカヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ
おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた
俺も泣いた
32   2018/12/05(水) 20:51:32.89
まあストロングゼロ飲んでるよりは
33   2018/12/05(水) 20:51:35.15
残して捨てたのならともかく食べたのなら別にええやん
418   2018/12/06(木) 09:54:25.38
>>33
完食しても
包装紙と木串が残るんだが
47   2018/12/05(水) 20:53:51.35
>>33
バナナの話か?
35   2018/12/05(水) 20:52:10.33
食べながら歩くってのは日本人ならマナー違反だと知ってるから普通はやらないよ
43   2018/12/05(水) 20:53:16.50
食べ歩きってお祭りなら許されるよな
48   2018/12/05(水) 20:55:32.73
これって食べ歩き前提の食い物だよな
なんで文句付けてるのかわからんわ
50   2018/12/05(水) 20:56:49.52
スタバのテラスでたこ焼き食うカップルよりマシ
51   2018/12/05(水) 20:57:57.87
半分以上食ったら人間失格!
52   2018/12/05(水) 20:58:26.48
つぶやきで笑い取るには何かけば良いのかおしえてくれ
59   2018/12/05(水) 21:00:20.04
食べ歩きや立ち食いはまだいいがそのままポイ捨てしちゃうから
他の店から苦情が多くて店員が清掃活動してるらしいな
72   2018/12/05(水) 21:03:09.73
>>59
でもケチャップとカラシとチーズがくっついてるものをバッグにいれるのも嫌だなあ
あんなもん売ってる店が悪いな
もう少し工夫しないと
69   2018/12/05(水) 21:02:45.90
田舎から東京に出てきて驚いたこと
食べ歩きしてる人が普通にいる
88   2018/12/05(水) 21:09:34.45
このグループは似非炎上商法しかできんのか?
92   2018/12/05(水) 21:11:08.30
【芸能】橋本環奈、のび〜るチーズの韓国式アメリカンドッグ「ハットグ」堪能
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543636222/

芸能人も大変だな
97   2018/12/05(水) 21:11:59.45
この人の名前見ても
バナナとキッコーマンのウーロン茶しか出てこない・・・
117   2018/12/05(水) 21:18:40.17
飯田のファンって今でもいるの?
120   2018/12/05(水) 21:19:20.72
飯田自身がポイ捨てした訳でもあるまいしただの言い掛かりじゃねえか
124   2018/12/05(水) 21:19:58.55
ポイ捨てする人間の心理ってどんなの?
本当にわからない
いや飯田がやったわけじゃないけどそれは置いといて
126   2018/12/05(水) 21:21:10.88
肉は入ってないのか?
128   2018/12/05(水) 21:21:13.01
迷惑な食べ物なので
販売中止でいいでしょう
143   2018/12/05(水) 21:23:48.69
辻ちゃんへの道はまだまだ。
146   2018/12/05(水) 21:24:55.22
写真からは「食べ歩き」かどうかわからんだろう。
店の前で食べていたかもしれない。
152   2018/12/05(水) 21:27:05.21
あの伸びるチーズは植物油由来の紛い物だからな
ホント見た目だけで大して美味しくない

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット