砂漠のマスカレード ★ 2018/12/05(水) 09:01:10.44
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(50)が4日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)に出演。
2日の「M−1グランプリ」で審査員を務めた上沼恵美子(63)に対してSNS上で暴言を吐いた「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と、
「スーパーマラドーナ」の武智(40)について「インスタライブで悪口を垂れ流すことが一番悪い」と苦言を呈した。

久保田と武智は大会直後にインスタライブを配信。動画内では、泥酔した久保田が、
名指しこそしなかったもの「自分の感情だけで審査しないで」「右側のお前だよ」と審査員を批判し、武智も「右のオバハンにはみんなウンザリですよ」と同調。
その後、ともにツイッターで謝罪したが、炎上状態になるなど大騒動になっている。

MCの蝶野正洋(55)から、後輩芸人の行為について意見を求められた山本は「お酒が入っているうんぬんかんぬんよりも、
インスタライブで人の悪口をそのままたれ流す行為というのが一番悪いこと」とバッサリ。
2人は上沼の名前は出していないが「大先輩ですし、もしも(上沼に対して)言ったとしたら、
吐いた唾は自分で飲み込むな、じゃないですけど、ちゃんと後処理をしないといけない。けしからんと思いますので」と、今後の対応が大事だと話した。

さらに「なぜそういう場になったのか状況的に把握できてないですけど」と前置きし「考えないといけないことがたくさんある」と山本。
もちろん、時には先輩に対して悪口を言うこともあるとしたが、それでも「そもそもこの段階で悪口を言うことがいけない」と意見した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15693051/
2018年12月5日 8時3分 スポニチアネックス


  2018/12/05(水) 09:02:24.75
おまいう
  2018/12/05(水) 09:02:38.17
おまいう案件
  2018/12/05(水) 09:03:03.61
新元号生まれが解禁だ
  2018/12/05(水) 09:05:17.33
>>4
21世紀生まれ解禁
  2018/12/05(水) 09:05:50.48
犯罪よりはマシ
  2018/12/05(水) 09:06:00.00
相方の加藤に言ってやれよ
アベマ嘘の番組趣旨伝えられて騙されて出演した一般人に対して
酒飲んで暴言・誹謗中傷しまくってたやんけ
そっちは全くのお咎めなしじゃん
相手が一般人だったから?上沼みたいな大物ならペコペコすんのにな
12   2018/12/05(水) 09:07:33.50
SNSは怖すぎて使う気になれない
71   2018/12/05(水) 09:55:07.95
>>12
ライブ配信は編集できないからなw
右側のオバサンのところにピー入れてからアップしたら、全体的な審査員批判になったのな
28   2018/12/05(水) 09:19:24.86
>>12
誰もみないが
14   2018/12/05(水) 09:11:06.63
そりゃ、仲間内で飲んでたら、仕事の愚痴や上司の悪口位誰だって言うだろうけどさ、プロの芸人がネットで流しちゃ駄目だろうて言う話ですよ
166   2018/12/05(水) 13:09:56.50
>>14
今の時代それすら記録されて不利になる時代なのにな
142   2018/12/05(水) 11:47:23.26
>>14
それな
51   2018/12/05(水) 09:44:16.72
>>14
そういうこと
15   2018/12/05(水) 09:11:32.24
久保田よりもライブを中継することになったくだりを批判してる感じだな

え、久保田より武智?そっかー
17   2018/12/05(水) 09:13:37.38
欽ちゃん( ´∀`)<「オマエはまだ出てくるの早すぎるよ」
19   2018/12/05(水) 09:15:00.27
配信するとき何で誰か止めなかったん?
72   2018/12/05(水) 09:56:02.37
>>19
配信を決めたのは久保田
21   2018/12/05(水) 09:15:22.56
動画に乗って流すとかアホすぎる
22   2018/12/05(水) 09:16:07.69
金ちゃんが山本に言った言葉何だっけ
68   2018/12/05(水) 09:53:50.07
>>22
M-1無くなっちゃったよ!
24   2018/12/05(水) 09:17:43.46
気持ち悪いデブ犯罪者
25   2018/12/05(水) 09:18:56.93
それもモラルの一つだろう
27   2018/12/05(水) 09:19:22.47
いっちょかみしてきましたねーww
年末ですもんねーw
32   2018/12/05(水) 09:20:54.56
仕事選んだ方が良いよ
38   2018/12/05(水) 09:25:10.02
いやいや 裏で仲間同士ならいくら言っても良いよ。
SNSで発言するのは、公式に発言した事になるから本来は謝っても駄目なんだよ。
+金 とか +坊主にする とか +αで相手が納得しないと詫びた事にはならない。
何事も謝れば終わり何て事は無い。日本人って簡単に謝るけど、その殆どは自己満足で
しかない事に気づけよ。
41   2018/12/05(水) 09:28:32.11
ついに犯罪者にまで怒られるようになったかw
42   2018/12/05(水) 09:29:23.48
便乗してもっともらしいことを偉そうに言わない方がいい。
他の人のことなら聞くがあんたの事など聞かないだろう。
43   2018/12/05(水) 09:35:28.39
せっかくバラダン出たのに緊張して何にも言えてなかったな
上沼恵美子さんってそんなに偉いんですか?って聞いてた女子アナのがよっぽど爪痕残してた
45   2018/12/05(水) 09:35:47.68
何でこんな騒ぎになってるのか理解できん
48   2018/12/05(水) 09:42:06.12
山本は不思議なほど人望が厚いからな
他人の価値観を認めたり受け入れたり出来る人なんだと思うわ
否定や批判ばかりしてると久保田みたいな失敗するんだろうな
49   2018/12/05(水) 09:42:41.86
すり寄ってキター(´・ω・`)
52   2018/12/05(水) 09:44:45.41
こいつまだテレビ出てたんだ
54   2018/12/05(水) 09:45:10.09
性犯罪豚に言われても
60   2018/12/05(水) 09:49:48.17
芸人のほとんどが悪口で成り立ってるのに
63   2018/12/05(水) 09:52:06.78
松本なら許された
64   2018/12/05(水) 09:53:14.41
>>63
まっちゃんも上沼も悪口よく言ってるからなあ
みんな同じだよ
80   2018/12/05(水) 09:59:57.00
>>64
あのあたりは芸能界の先輩は絶対に立てていじらない
笑いを取るために後輩やら姑やら政治家やらをいじってるだけだろ
それも番組内で番組を成立させるための毒舌で
(テレビで取り上げられて喜ぶ人もいる)
帰ってから私信のSNSでごちゃごちゃやらない

こいつらは他の大物芸能人にもやりかねないし
共演NG出されたら見事に干されるから使いづらいと思う
70   2018/12/05(水) 09:54:59.45
悪口言うのはともかく相手が特定されるような形で言うのはアウトだろ。それが誰であっても。相手はその場で反論できないから、不公平。
75   2018/12/05(水) 09:57:54.84
何を言ってもおまいうww
79   2018/12/05(水) 09:59:24.73
さすがヤマサン
93   2018/12/05(水) 10:05:31.49
それ
この記事の一番の注目は蝶野が話振ったとこだろ
なに今MCやってんの?w
95   2018/12/05(水) 10:10:18.62
>>93
まぁ、天龍より活舌いいからねぇw
爆砕のスレでも盛り上がってるよ
98   2018/12/05(水) 10:15:50.29
>>95
バクサイっていつもさりげなく宣伝してない?
107   2018/12/05(水) 10:37:43.89
えみちゃんねるも他人の悪口大会だけどな
上沼に媚びるために上沼の喜びそうなその場にいない人の悪口を言ってく
138   2018/12/05(水) 11:44:56.78
>>107
周りのタレントも萎縮してるしね
女版バイキングの司会者みたいな感じ
どちらも非があるわ
111   2018/12/05(水) 10:48:08.71
>>107
不快にならない程度の悪口を笑いに変えてるから冠持ってるままなんじゃね?そーいうキャラを望まれてちゃんとそれやってる感じ
彼らのは不快で的外れなとこがダメだったのではない?更年期とか売れるためとかってとこなんかwね
劇場に出ろも単独の歌と喋りのライブやってるんじゃなかったかなぁと思うし審査はそもそも好みが出るもんだし…なと
あの点数は変これのがーって批判なら共感生んだかもしれんよ
120   2018/12/05(水) 11:04:50.84
ブランクあるしもう後輩だろ
口の聞き方気を付けろよ山本
123   2018/12/05(水) 11:05:53.26
山本にまで言われる屈辱
でも自業自得
131   2018/12/05(水) 11:21:02.40
世論に乗って浮上しようと画策するも通常通りサンドバックに(´・ω・`)
132   2018/12/05(水) 11:25:23.04
笑いになってないのが一番の悪
上沼は確かに気分の悪いことを言うけど、最後にちゃんと笑いにしているが、久保田はそれが出来ない癖に感情に任せて悪口を言うことしか出来ないから良くない
135   2018/12/05(水) 11:35:22.03
蝶野正洋にビンタされてこい

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット