2018/12/04(火) 08:27:20.44
・発症するほとんどが女性
・摂食障害や過度なダイエットとの関連が見られる
・大きなストレスがきっかけとなって急に発症するらしい


  2018/12/04(火) 08:28:03.53
何でこれが万引きに繋がんねん
  2018/12/04(火) 08:28:05.35
あのマラソンランナーが捕まってたやつか
10   2018/12/04(火) 08:28:57.43
覗きも病気やで
11   2018/12/04(火) 08:29:34.60
ワイもよく人殺すから病気かもしれん
288   2018/12/04(火) 09:05:49.88
>>11
ヒエッ
18   2018/12/04(火) 08:30:20.27
>>11
自首してくれ…
12   2018/12/04(火) 08:29:36.70
会見ほんま回りくどい言い回しでイライラしたわ
現役時代、太りやすい体質で私だけ食事制限かけられてストレスやった
こっそり買食いしてるのばれて監督に再発取り上げられてストレスやった
だから万引きした
なんやねんこのばばあ
13   2018/12/04(火) 08:29:48.23
俺はjkクンニ症
14   2018/12/04(火) 08:29:49.11
女性は男性と違って大声を出したり暴力を振るったりしないぶん
そういう変な形でストレス発散してしまうらしい
キレた時に暴れて自制が効かない男性がいるのと同じように
自分ではダメだと分かっていてもストレス発散のために窃盗を繰り返してしまう病気なんだと
192   2018/12/04(火) 08:50:49.42
>>14
男性でもキチゲ発散せんやついくらでもおるやろ主語がでかいんじゃ
女性と万引きマンさん一緒にすんな
19   2018/12/04(火) 08:30:23.74
男は露出、ロリコン、覗き
女は万引き、買い物依存
どっちが害悪か言うまでもないわな
25   2018/12/04(火) 08:31:13.28
生活の足しにならんレベルのケチな窃盗繰り返す奴はそら頭の病気やろ
意味わかんないもん
31   2018/12/04(火) 08:32:41.72
>>25
いやだから病気だつってんじゃん
34   2018/12/04(火) 08:33:27.90
>>31
否定してる奴いっぱいおるやんけ
27   2018/12/04(火) 08:31:23.64
スリルに頭やられるんじゃね
ギャンブルと同じだろ
30   2018/12/04(火) 08:32:38.58
スッキリに出てて草
33   2018/12/04(火) 08:33:07.23
犯罪者が普通にテレビ出てて草
38   2018/12/04(火) 08:34:16.07
今の辛い環境から逃げ出したい→万引きでパクられれば現状から逃れられる!?
この式が頭の中に残ってて、小さな不安を感じた時に万引きで解消されると思い込んでしまうんや
立派な病気
44   2018/12/04(火) 08:35:43.41
>>38
男でも時々刑務所入りたくて犯罪するやつおるしな
69   2018/12/04(火) 08:39:07.42
>>44
今からの時期大量に出てくる
41   2018/12/04(火) 08:35:25.95
最近なんでも病気にするやつ多すぎ
298   2018/12/04(火) 09:07:53.63
>>41
ICD11にも載ってるで
156   2018/12/04(火) 08:46:10.67
>>41
社会性のない行為はダメなのにどうしてもやってしまうのは病気やん
それが犯罪につながるか迷惑なだけか
59   2018/12/04(火) 08:37:58.07
>>41
お前な?
自分は絶対にそういう病気にならないって思ってるんやろうけど
どんな人間でも大きなつらいことが重なるとストレスで頭おかしくなるねん
いやガチで、お前だってなるぞ、他人事じゃないぞ
仕事や人間関係での悩みに親の死に目が重なったりするといい歳した立派な人間でもストレスでおかしくなったりする
42   2018/12/04(火) 08:35:32.12
金あっても盗むらしいな
43   2018/12/04(火) 08:35:32.75
泥棒は腕切り落としやぞ
45   2018/12/04(火) 08:35:49.92
盗癖だろ
あれ病気だぞ
47   2018/12/04(火) 08:36:40.29
お前らもなんJ病かかっとるやろ
48   2018/12/04(火) 08:36:41.74
手癖が悪いじゃいかんのか
49   2018/12/04(火) 08:36:51.71
1回だけやと恥ずかしいだけやけど
病気ってことにしとけば同情されるかもしれんもんな
50   2018/12/04(火) 08:36:52.65
執行猶予中に万引きで逮捕→執行猶予がつく→さらに万引きで捕まる→さらに執行猶予がたく

流石に草生えた
斎藤佑樹よりチャンスもらってんな
166   2018/12/04(火) 08:47:18.88
>>50
これどういうことや
執行猶予ってその間に犯罪したら刑罰執行するでって制度ちゃうんか
125   2018/12/04(火) 08:44:18.81
>>50
拘置所もパンパンだからできるだけ懲役刑にはしたくないんだろうな
犯罪者に優しい社会やで
92   2018/12/04(火) 08:41:24.70
>>50
裁判官って入院させられるやろ執行猶予伸ばすだけって無能過ぎだろ
80   2018/12/04(火) 08:40:14.79
>>50
執行猶予中に再犯したなら反省も更正もしとらんやんけほんま無責任な判決くだしやがってからに
75   2018/12/04(火) 08:39:39.79
>>50
ニュースでみててわからんかったけど
執行猶予中なのに再犯して最初の罰は執行されんのかね
62   2018/12/04(火) 08:38:15.16
>>50
司法知らんけどこんなことあるんやな
64   2018/12/04(火) 08:38:24.35
そんなこといったら人を傷つけずにはいられないとかも病気で苦しんでるから辛いんやでになってしまうやん
70   2018/12/04(火) 08:39:07.63
マラソンの女子選手がそうだったな
別にどうでもいい物を盗むスリルと快感がほしいから
摂食障害とかでの脳の病気かなあ
88   2018/12/04(火) 08:41:00.80
>>70
そいつや
77   2018/12/04(火) 08:39:53.47
病気だから仕方ないみたいなことにはするなや
実際犯罪で被害も出てるんやから
91   2018/12/04(火) 08:41:18.32
>>77
盗んでも仕方ないなんて誰も一言も言ってないやん
そういう病気があるってことと他人事ではなく誰でも発症の可能性があること
治療の必要があることの周知が大事なんやな
118   2018/12/04(火) 08:43:48.77
>>91
治療不可能やろ
専門の病院の特集みたけど出た後も一人で店には入れないとかいってた
81   2018/12/04(火) 08:40:22.31
なんでも付けようと思えば病名なんてつけられるからな
この中になんj依存症だっておるぞ
82   2018/12/04(火) 08:40:22.46
テレビ出てる場合かよ
86   2018/12/04(火) 08:40:45.44
こいつ絶対本とか出すやん
90   2018/12/04(火) 08:41:09.43
病気で構わんけど減刑はいかん
128   2018/12/04(火) 08:44:27.77
>>90
ほんこれ
お勤め済ませて「こういう事情あったんや、まだまだ知られてへんから周知徹底する為に記者会見やら講演会やら開くで」ならまだわかるけど
執行猶予からの再犯でまた執行猶予って何のギャグやねんと
95   2018/12/04(火) 08:41:46.44
ブレイキング・バッドの誰かもやってなかったか?
96   2018/12/04(火) 08:41:46.51
なに重病を告白した有名人みたいな面してテレビに出てんだこいつ
104   2018/12/04(火) 08:42:40.09
必要に迫られないで盗むわけやから病気やってのはその通りやろうが
他人に実害が及ぶものに過度に同情的なのはいかがかと思うやね
115   2018/12/04(火) 08:43:38.18
>>104
やな
盗まれた方は溜まったもんじゃない
ストレスのあまり殴ってしまっても殴った方が同情されるのと同じや
107   2018/12/04(火) 08:42:48.64
婚約者に式挙げたあと籍入れる直前で金持ち逃げ逃げされたストレスのせいにしてて草
203   2018/12/04(火) 08:52:48.07
>>107
でも北海道マラソンで優勝した頃には既に万引きしていたのよな
251   2018/12/04(火) 08:59:57.39
>>203
それはマラソンのための減量で摂食障害になったストレスのせいやって
151   2018/12/04(火) 08:45:58.60
>>107
これまじ?
112   2018/12/04(火) 08:43:17.16
>>107
マジで男のせいにしてて草
109   2018/12/04(火) 08:43:13.90
病気でいいけど病院いくなり入院するなり治そうとしてるんかね
116   2018/12/04(火) 08:43:38.52
摂食障害がー金銭トラブルがー
120   2018/12/04(火) 08:43:54.25
なんで被害者ヅラしてんだ
129   2018/12/04(火) 08:44:33.00
ストレスが悪いよ〜ストレスが
159   2018/12/04(火) 08:46:30.23
>>129
なぁ
言うほどストレス溜まって犯罪に走るか?
世の中大半はストレス持っても薬はやらんし酒にもたばこにも溺れずに合法的に遊んで発散してへんか?
132   2018/12/04(火) 08:44:46.11
いまテレビ出てるからみてるがめっちゃイライラする顔やな
しゃべりもうざいわしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
134   2018/12/04(火) 08:44:56.43
いまテレビ出てるからみてるがめっちゃイライラする顔やな
しゃべりもうざいわしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
150   2018/12/04(火) 08:45:58.48
いまテレビ出てるからみてるがめっちゃイライラする顔やな
しゃべりもうざいわしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
155   2018/12/04(火) 08:46:10.45
盗癖やろ
176   2018/12/04(火) 08:49:21.81
何故メディアに出るのかわからん
大人しくしとけや
183   2018/12/04(火) 08:50:11.79
クレプトマニアってやつやろ
病気や
191   2018/12/04(火) 08:50:49.00
小売もたまったもんじゃねぇなこんな正当化されちゃあよ
211   2018/12/04(火) 08:53:50.27
これが病気やから情状酌量やいうて執行猶予に執行猶予重ねられるんなら介護殺人とかの方がよっぽど情状酌量の余地があると思うんやが
ストレスやばいやろあんなん万引きまんさんより頭おかしなるで
230   2018/12/04(火) 08:56:44.15
このあとスタジオの備品なくなるかもしれんぞ
238   2018/12/04(火) 08:57:14.05
>>230
245   2018/12/04(火) 08:58:28.03
ワイもオナニー病やで

どんどんオナニーしてしまうんや
255   2018/12/04(火) 09:00:40.83
>>245
性依存症って病気はあるで
247   2018/12/04(火) 08:59:20.63
は?これ執行猶予つき中の再版やったんか
それでまた猶予されるとか執行猶予ってなんやねん
253   2018/12/04(火) 09:00:40.43
>>247
裁判官「窃盗症?病気ならしゃーない実刑にしたら可哀想やし執行猶予つけとこw」
250   2018/12/04(火) 08:59:50.96
>>247
まんこ割やぞ
254   2018/12/04(火) 09:00:40.74
これも病気だから皆が考えてあげないいけないな
256   2018/12/04(火) 09:01:41.09
病気やからしゃーないで住んだら被害者はどうなんねん
万引きされた店の方がよっぽどストレスたまって辛いわ
264   2018/12/04(火) 09:02:46.06
>>256
ほんこれ
病気やからって犯罪者野放しにすんな
260   2018/12/04(火) 09:01:56.90
>>256
じゃー万引きしたらええやん!
257   2018/12/04(火) 09:01:50.43
摂食障害にホンマよく合併するのみるで
窃盗症も摂食障害も難治で予後不良や
259   2018/12/04(火) 09:01:53.55
こいつが被害者みたいな風潮一理ない
真面目にやってるマラソン選手はたまったもんやないやろ
276   2018/12/04(火) 09:04:04.57
>>259
マラソン真面目にやって結果出ん人もいるし男に騙されたけど乗り越えて生きてる女性だって山ほどおんねんから甘えんなって話やな
266   2018/12/04(火) 09:03:14.66
環境的要因はあったかもしれないけど前面に押し出すべきじゃなかったな
393   2018/12/04(火) 09:24:06.51
病気だからセーフじゃなくて
こういう理由で病気になってその結果として犯罪犯したならその理由に情状酌量の余地があるのでセーフ
やろ
399   2018/12/04(火) 09:25:28.38
>>393
せやで
心神耗弱で罪に問えないってのと勘違いしてるやつも
ちらほらおるが

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット