鉄チーズ烏 ★ 2018/11/30(金) 18:14:27.28
 平昌(ピョンチャン)五輪フィギュアスケート女子金メダルのアリーナ・ザギトワ(16)=ロシア=の愛犬「マサル」が「ワン」ダフルな広告出演契約を結んだ。東京の寝具メーカー「エアウィーヴ」が30日、発表した。

 今月19日、マサルはザギトワに連れられてモスクワのスタジオを訪れ、同社との契約書に肉球でサインした。同社によると、犬との契約は初めて。ザギトワは「スパシーバ(ありがとう)」と語ったという。

 ザギトワは5月、秋田犬保存会からマサルを贈られ、夏には同社からマサル用の特製マットレスをプレゼントされた。マサルは気に入っているという。

 ザギトワはグランプリ(GP)シリーズ上位6人で競うGPファイナル(12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)に出場し、2連覇をめざす。(浅野有美)


11/30(金) 15:41配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000053-asahi-spo





  2018/11/30(金) 18:18:12.89
  2018/11/30(金) 18:20:34.46
マサルの写真いっぱいくれ
  2018/11/30(金) 18:21:04.26
ロシアの文字だと
МАСАРУ
と表記する
12   2018/11/30(金) 18:23:22.59
綺麗な毛並みだし可愛がられてるんだろうね
14   2018/11/30(金) 18:24:34.84
マサルめっちゃ可愛い
15   2018/11/30(金) 18:24:52.04
ザギトワ単体と
ザギトワ+マサルでは出演量が違う。

マサルにもギャラが発生する契約になったと
誰かが嘆いてたな
17   2018/11/30(金) 18:25:25.59
真央ちゃんのCMが外国人選手にいくなんて。
宮原さんや坂本さんいるのに。
もうエアヴィーヴは買わない。
148   2018/11/30(金) 20:38:33.89
>>17
まだ浅田真央メインで使ってるし
でも現役のアスリートや旬のタレントも起用するのは当然
118   2018/11/30(金) 19:48:00.67
>>17
自分も真央好きだけど、しょせん営利企業だし、
広告塔になるところに行くのは当然だと思ったよ
19   2018/11/30(金) 18:27:16.38
>>17
来年辺りに紀平ちゃんが加わるんじゃないかな
21   2018/11/30(金) 18:28:00.29
マサルがめっちゃ良い顔してて安心した
23   2018/11/30(金) 18:28:45.90
俺もザキトワの犬になりたい…
187   2018/11/30(金) 22:12:48.08
>>23
じゃあ自分はヒモでいいです
24   2018/11/30(金) 18:29:01.99
もらった犬を金儲けに使ってるのか?
25   2018/11/30(金) 18:29:47.40
貰った犬が金稼ぐとか、いいよなぁ
29   2018/11/30(金) 18:30:54.02
外国風の顔立ちになったな なに食っているんだ
245   2018/12/01(土) 05:35:19.82
>>29
ピロシキ、ビーフストロガノフ、ペリメニなどです
33   2018/11/30(金) 18:33:14.38
可愛いなザキトワ
34   2018/11/30(金) 18:33:28.28
バター犬になりたい
37   2018/11/30(金) 18:35:31.65
大儲けじゃん
40   2018/11/30(金) 18:37:17.46
マサルの餌代一生分稼いでおけよ
あと良くて2年だぞ
43   2018/11/30(金) 18:38:01.45
毛並みいいな
49   2018/11/30(金) 18:43:46.45
マサル愛されとるわ
50   2018/11/30(金) 18:43:58.99
かなりでかくなってきたw
51   2018/11/30(金) 18:45:20.64
(U^ω^)わんわんお!
52   2018/11/30(金) 18:45:50.04
もらった時は抱きかかえられたが、もう無理っぽいなw
63   2018/11/30(金) 18:56:27.60
マサルめっちょデカくなっててワロタ
65   2018/11/30(金) 18:57:15.50
ザギトワは「スパシーバ(ありがとう)」と語ったという。

犬じゃないのかよ。
71   2018/11/30(金) 19:03:48.97
やっぱ日本企業か
ロシア企業がこんな事するハズないと思ってたわ
日本と日本企業の駄目な部分だな
72   2018/11/30(金) 19:05:20.90
ザギトワって久しぶりに聞いたな
なんか犬関係しか名前出て来ないのがある意味悲しい
269   2018/12/01(土) 10:54:48.49
>>72
先日過去最高得点を叩き出した絶対的女王だぞ。
お前が知らないだけで。
75   2018/11/30(金) 19:07:18.07
アメブロランキング一位大人気ブロガーみみゆんさんは以前からメドのチャンピオンにはふさわしくない人間性を批判

自分が感じてる違和感もこれだな
ユーロでザギちゃんに負けた時は
互いにハグしあったり
メダルの色は変えられない、など
アスリートらしい言動に感動したのだが
実際は、結果を受け入れられてなかった

ザギトワちゃんとの友情も、
世間ではゆづハビと同列に語られていたが
実際は全く違ったという

オリンピックは四年に一度の特別な舞台

その時に、
心技体すべてがぴたりと揃った、
アスリートとしても
真のチャンピオンとしても
相応しい器が問われる場

だけど、もしかして
そうではなかったのかな。。

メドちゃんには
ずっと無双続けてた中で
少しづつそういった資質を身につけてきたかな?と期待してた部分もあったので
(リスペクトも

今回の騒動で
落胆してしまったな
というのは正直なとこです

(ザギちゃんに対してだけでなく
エテリへの感謝の声明は
オーサーに言われてとか)

でもザギちゃんが韓国ショー出待ちで
土砂降りの中えんえんとサイン&フォトに
応じ続けてたのは感動した
女王としての
来季の挑戦を期待してますよ
82   2018/11/30(金) 19:09:42.76
先住ネコさんとは仲良くなったの?
85   2018/11/30(金) 19:13:17.02
今ロシア国内でも
国を裏切り、恩師に挨拶せず、ザギに暴言を吐いてカナダに渡ったくせに全く結果が出せなくなったメドに対する大バッシングが巻き起こっている。
日本メディアも、負け組メドからは潮が引くように去っていき仕事もステマの変な企業からしか来ない。

それとは反対にザギは
意地悪な先輩(メド)に耐えロシア国民悲願の五輪金メダルを取得したヒロインとして大人気になり、
日本でも資生堂グローバルアンバサダーに始まりまどマギ全国CM、マサルとエアウィーヴ広告など
ロシアでも日本でも大スターの人気者

かたや世紀の嫌われ者
かたや大人気のグローバルアイドル
本当に格差が凄まじい
ザギ、おめでとう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット