muffin ★ 2018/11/30(金) 17:31:46.65
https://smart-flash.jp/entame/56174
2018.11.30

ハリセンボン・近藤春菜が、11月27日放送の『踊る!さんま御殿』に出演して、脳科学者の中野信子氏とバトルを繰り広げた。

職場で女性が「かわいい」と言われることについて、中野氏は「セクハラです」ときっぱり。「能力低いと言われているのと一緒ですから」

中野氏が言うには、女性の容姿がいいと仕事ではマイナスになる。能力が目減りして見られるというのだ。これに対し、カメラは不満顔の春菜をアップ。
「容姿でとられる(採用される)って最高の才能じゃないですか? 奢ってもらえるし、物も買ってもらえるし」

 容姿のいい女性が得しているのを見てきた春菜が反論するなか、中野氏はハリセンボンについて称賛する。

「そんなことないですよ。お2人こそ能力で測ってもらっている素晴らしい例」

「角野卓造」や「マイケル・ムーア」のモノマネで活躍する春菜だが、ここで猛反論。「それはでも、ブスってことですか? 私たちは容姿でとってもらえないってことですか!?」

これにはサンマもすかさず、中野氏に向かって「パワハラですよ!」とツッコミを入れた。

「現代ビジネス」(2018年8月10日)で「女性の容姿への『残酷な心理実験』の結果が示す社会のひずみ」と題したコラムで、中野氏は次のように語っている。

《容姿に優れた女性がいたとすると、周りから「性格が悪い」だの「結婚しない」だの「子どもをつくらない」だのと攻撃され、いつの間にかステレオタイプ的にふるまうように社会が彼女を「洗脳」していくのだ》

女性の容姿というのは、永遠に解決のつかない問題なのかも。


  2018/11/30(金) 17:34:18.47
近藤春菜は顔が普通だったらおそらく芸人なってないし、大きな得をしてる
292   2018/11/30(金) 20:11:00.75
>>4
だな

芸能界においては
美人か個性的なブスの方が得

普通やちょい美人の方が損
個性が大事
266   2018/11/30(金) 19:45:33.63
>>4
その分女性的な部分捨てて来て嫌な思いしてるからなんとも言えないわな
このまま結婚できないかもだし
237   2018/11/30(金) 19:21:00.58
>>4
美人だったら女優になるだろ
なんで産まれながらにお笑い芸人になる前提なんだよ
235   2018/11/30(金) 19:19:46.96
>>4
女芸人なんだからブスで大きく得してるよな
54   2018/11/30(金) 17:56:34.12
>>4
レアなケースでしょそれは
成功率で考えれば美人の方が得に決まってる
  2018/11/30(金) 17:34:50.84
ブスはブスで美人は美人でそれぞれ大変なことがある

ただしその困ることの質が全く違う
  2018/11/30(金) 17:35:19.81
中野信子ちゃんって普通に可愛いよな
41   2018/11/30(金) 17:48:46.58
>>7
中野信子とヨシダナギはエロい
熟女AVで似た人いないかな
13   2018/11/30(金) 17:38:27.05
>>7
なんか最近イメチェンした?
  2018/11/30(金) 17:35:48.12
元凶は男社会だから
女が社会進出して女がリーダーになれば女の容姿は社会的にはあまり重要でなくなる
34   2018/11/30(金) 17:45:36.27
>>9
社会とは男と女がいて初めて社会です
あなたが社会を男社会と感じるのならそれは男と女両方で作った社会の結果
そして仕事や会社単位で言うならば女社会というのも腐るほど存在してます
ママ友や主婦の会なんていうのも女社会
そこで容姿はどう影響するのかを見てみれば自ずと答えが見えてくるはず

ある意味女同士のほうが容姿に対して厳しいと自分の感想
86   2018/11/30(金) 18:13:29.83
>>34
共働きが聞こえ始めてまだ間もない
男が働く時代の名残はまだまだ続く
有名所の社長はほぼ男だし役員も男だらけ
そんな会社の秘書は社長が通う高級会員制クラブから引っ張ってきた愛人
美人が得する時代は軽く見ても三十年は続くな
女の会社で一生働くとか偉くなるとかの意識改革はこれから始まろうとしているレベルだからな
11   2018/11/30(金) 17:37:20.35
美人て、仕事関係では得するけど、恋愛関係は割と損する
一人でも生きていけそうって思われるらしい
313   2018/11/30(金) 20:33:06.56
>>11
ほんとの美人は東京駅や新大阪駅の切符売り場に立ってるだけで切符買ってくれる
すごいもんだと思った
296   2018/11/30(金) 20:15:52.94
>>11
それはお前がブスだから

悲観的なブスなら美人はそうに違いないと己を慰めてる
勘違いブスなら自分が一人の理由を妄想してる
12   2018/11/30(金) 17:38:01.66
美人かブスどちらに生まれ変わる?って聞いてみたい
17   2018/11/30(金) 17:39:16.36
ハリセンボンって名前は二人とも美人っぽいんだけどな
19   2018/11/30(金) 17:40:00.70
春菜ってハリセンボンのどっちだっけ?
かわいい方?ブサイクな方?
28   2018/11/30(金) 17:43:53.07
>>19
ハリセンボンにかわいい子いたか?
21   2018/11/30(金) 17:41:28.66
中野の髪がヅラに見える
37   2018/11/30(金) 17:46:26.78
>>21
ヅラだよ
普段は金髪にしていてテレビに出る時に黒とかのヅラ
22   2018/11/30(金) 17:41:28.94
議論しても現実は変わらん

美人だとか美男子だとかは,人の感性の問題だからね
24   2018/11/30(金) 17:42:34.54
ブスとそこそこ可愛いの差はとてつもないけど
そこそこ可愛いと絶世の美女の差はそうでもないよな
絶世の美女とか引かれて逆にモテない
40   2018/11/30(金) 17:48:11.24
>>24
モテる女はモテたく無いんだよ
優しいイケメンばっかならともかく世の中にはブサメンも居て、ブサメン疲れしてる美人は多い
イケメンも同じ

モテたいモテたい言ってる奴等とは根本が違う
278   2018/11/30(金) 19:56:27.04
>>40
デブスたちにストーキングされまくってたイケメン思い出した。
飛び抜けた美男美女は嫌でも注目の的だから大変そうだなー。
27   2018/11/30(金) 17:43:39.05
別に男もイケメンの方がトクやろ
229   2018/11/30(金) 19:17:21.25
>>27
イケメン貧乏人、底辺は結構いるけど
美人な貧乏人ってあんまり見た事ない
なんだかんだで高収入と結婚するしな
29   2018/11/30(金) 17:44:07.63
中野信子って誰だろうとググったらなるほどお前は能力が低いと言われ続けてきたな
30   2018/11/30(金) 17:44:07.67
美人が討論しなきゃ全く意味が無いんだが
31   2018/11/30(金) 17:44:26.35
得しかねー
36   2018/11/30(金) 17:46:09.43
脳科学者w
39   2018/11/30(金) 17:47:42.91
損とか得とかどうでもいい。美人は正義。
42   2018/11/30(金) 17:49:11.01
英雄たちの選択に出てる人か
普通に美人に入る人だと思うが声が低めで聞きやすくてよい
44   2018/11/30(金) 17:51:29.01
>>42
最近の信子は日和ってるのでつまらない
前は必ず戦うなり攻撃性の選択をしてたのに
でもエロいから許す
45   2018/11/30(金) 17:51:37.43
まあまあ美人で得したのは社会に出てからかも
高校は進学系女子高で大学も女子ばっかで
母親がおしゃれを悪という毒親だったので社会に出るまで
化粧もしたことなかった
社会に出たらあんまりモテるんで驚いた
57   2018/11/30(金) 17:57:57.72
女は美人が絶対に得だろ
男は不細工でも金あればモテる
58   2018/11/30(金) 17:58:26.70
でも美人な奥様がいる男って外でそれよりはずっと落ちる女と浮気してるんだよな
毎日高級な外食だと飽きるってことか
59   2018/11/30(金) 17:58:39.03
美人が得に決まってんじゃん
ブスの冷遇舐めんなよ
60   2018/11/30(金) 17:58:39.62
ブスで得することってなに?
269   2018/11/30(金) 19:47:53.65
>>60
同性から敵視されない
女は自分より若干下とつるみたい生き物
133   2018/11/30(金) 18:34:24.79
>>60
美人の悪口を言うことで連帯感が生まれる
69   2018/11/30(金) 18:02:50.63
>>60
寂しい中高年男性を騙しやすい
65   2018/11/30(金) 17:59:31.51
>>60
なし
62   2018/11/30(金) 17:59:08.50
美人は100%得をする
幸せになるかどうかは顔よりその人しだい
71   2018/11/30(金) 18:03:29.38
美形のほうが出世するよ
世の中の金持ち見てみろ顔整ってるから

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット