鉄チーズ烏 ★ 2018/11/27(火) 18:45:21.17
 桜田淳子(60)、松田聖子(56)など、アイドル歌手を多く輩出した芸能事務所「サンミュージックグループ」が50周年を迎え、27日に都内で記念式典を行った。現在はダンディ坂野(51)やカンニング竹山(47)、小島よしお(37)など数多くのお笑い芸人も所属している。

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(34)は、お笑い芸人になるため、どこの事務所に入ろうかと考えたとき、「よしもととかいろいろ考えたんですが、厳しそうだったので、サンミュージックのオーディションに行ったら、簡単に合格できた」と明かした。先輩にダンディ坂野がいるくらいだから大丈夫だろうと思ったという。

 「ワイルドだろ〜」でブレークしたピン芸人・スギちゃん(45)は、いくつか事務所を転々とするも芽が出ず、「サンミュージックがダメだったら、辞めようと思っていたら、2年目で売れた」とブレーク当時をしみじみと思い返した。

 竹山は“一発屋”について、「じつは1回テレビに出て、食えているのはすごいこと」と説明。「坂野さんやスギちゃんは仕事ないふりして、そこそこもらっているのに、腹が立ってしょうがない」と怒りをぶつけた。

 所属タレント160人が集結した式典では、記念撮影のときに一同が「ゲッツ」ポーズをしたことについて、坂野は「ありがたい」と困惑しながらも、喜びを語った。

[ 2018年11月27日 18:04 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/27/kiji/20181127s00041000323000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/27/jpeg/20181127s00041000322000p_view.jpg


  2018/11/27(火) 18:47:28.61
竹山よりダンディのほうが年上なのか
  2018/11/27(火) 18:48:12.15
だって面白いもん

お前は?
157   2018/11/28(水) 08:49:59.31
>>4
芸人の仕事せずゴリ押されてるだけの竹山よりは
100倍マシだよな
123   2018/11/27(火) 22:05:48.21
>>4
いや、面白くないぞ?
  2018/11/27(火) 18:50:27.08
竹山は地元福岡でcm出まくって稼いでるねー
  2018/11/27(火) 18:50:49.92
何でお前がテレビに出てんの?
お前で笑った事一度もない。
150   2018/11/28(水) 08:43:15.99
>>8
いつものことだが、「俺はおまえで笑ったことがない」アピールしてる奴等って、周囲から笑われてるよな
10   2018/11/27(火) 18:51:40.56
くだらない

ただの嫉妬
12   2018/11/27(火) 18:52:05.78
ダンディはマックのナゲッツCMも続けてるし営業でかなり儲けてるだろ
48   2018/11/27(火) 19:12:48.01
>>12
あれ何年目?
マツキヨといい
15   2018/11/27(火) 18:54:43.02
ダンディは仕事ないふりしてないと思うが
151   2018/11/28(水) 08:43:19.19
>>15
だよなぁ
テレビでそれほど見なくなってからも営業で稼いでいるというのは
昔から言われてる
16   2018/11/27(火) 18:54:47.00
カズレーザーみたいに高学歴なのは、吉本なんかに入るとバカな高卒の先輩にペコペコしなきゃならんからサンミュージックで正解だよ
17   2018/11/27(火) 18:54:47.73
タモリ
18   2018/11/27(火) 18:55:45.42
ダンディは前に年収700万ぐらいって言ってたな
109   2018/11/27(火) 21:12:38.49
>>18
アジアの富豪のとこへ営業にいくんだろ
20   2018/11/27(火) 18:56:29.74
竹山はデブ専ホモ以外に需要あるの?
22   2018/11/27(火) 18:56:59.38
スギちゃんは東海地方ではよく見るかな
25   2018/11/27(火) 18:58:59.89
竹山は当たり前の話しか出来ねーからほんとつまらんな
典型的な高卒脳
26   2018/11/27(火) 18:59:18.21
スギちゃんのスキル
温泉ソムリエ
29   2018/11/27(火) 19:02:59.47
ダンディはスタッフへの気配りとか客へのサービス話聞くと限り好感度めちゃくちゃいいだろ

竹山は俺わかってます気取りのコメントやめろつまんねーよ
117   2018/11/27(火) 21:20:58.87
>>29
金持ちの結婚式や会社のイベントのMCとかで結構営業が入るのと
学園祭シーズンが凄い
32   2018/11/27(火) 19:05:59.30
年収ウン千万の勝ち組ww
33   2018/11/27(火) 19:06:47.80
ダンディの営業めっちゃ面白かったww
テツ&トモとダンディの営業は鉄板の面白さ
56   2018/11/27(火) 19:23:33.34
>>33
ダンディーのモデルはでんでん
でんでんにゲッツを足してるだけ
34   2018/11/27(火) 19:06:58.05
竹山って有吉とザキヤマにいじられてただけじゃん
37   2018/11/27(火) 19:09:31.36
知名度は金になるからな
39   2018/11/27(火) 19:10:17.06
テツ&トモの営業は盛り上げるのが上手くておもしろいらしい
47   2018/11/27(火) 19:12:44.83
子供に人気がある一発芸は長く生き残れる
52   2018/11/27(火) 19:15:59.40
サンミュージックっていい事務所だな
55   2018/11/27(火) 19:22:01.27
ダンディ坂野とか年収1億超えてるだろうしな。
62   2018/11/27(火) 19:30:12.06
逆に竹山はどこの誰に需要があってTV出てるのか謎だわ
64   2018/11/27(火) 19:31:06.17
ベッキーのせいで潰れかけました、くらい言ってほしい
65   2018/11/27(火) 19:32:20.00
ベッキーはどーした
66   2018/11/27(火) 19:34:38.14
すぎちゃんは地方でよくみる
76   2018/11/27(火) 19:45:24.83
一度東京でテレビに出たタレントは陥落してからも出身地や地方で仕事がある
最近静岡に越してきて東京ではメイン張れないけど頑張ってる芸人やタレントいっぱい見るわ
78   2018/11/27(火) 19:47:58.48
スギちゃんのローカル番組
温泉紹介番組のタイトル
いい湯だぜぇがタイトルだけ
おもしろいが中身があまりにも
つまらなかったので
スギちゃんはもう見ません。
96 艦内焙煎 2018/11/27(火) 20:42:37.38
そこそこ貰う=年収3千万
103   2018/11/27(火) 21:02:54.59
モデルや売れないイケメン俳優より芸人が稼げる時代
120   2018/11/27(火) 21:33:35.24
ダンディのゲッツは縁起物

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット