湛然 ★ 2018/11/16(金) 05:08:11.31
>>1つづき)

 その後、木村は戸田とのエピソードを披露した。「私が今の事務所に移った時くらいに、戸田さんと偶然にもお会いして飲み明かしたことがあり、業界の大先輩としてお話を聞いた時に『この人、一生尊敬するな』と思いました。その後に出演させていただいたレギュラードラマをご覧になっていて『文乃、頑張ってんじゃん』って言ってくれた言葉で、この人と肩を並べられるようになるまで、絶対連絡を取らないって勝手に自分で決めました。だから、今こうしてコメントをもらえるのはうれしいですし、やっぱりまだまだ頑張らないといけないなと思う部分ではあります。完結編と銘打ってはいるので、一旦広げた風呂敷を畳む気持ちでやらないといけないと感じています」。

 堤監督は「『ケイゾク』というシリーズが始まってから、まもなく20年、人生の何分の一かを過ごしていることになります。最新版は自分の中でいつ終わるかわからない感じで、先延ばししたいんです。結論を見たくない。今63歳ですけど、命続く限りやりたい」と今後のシリーズ継続を示唆。MCから完結するのかどうかを聞かれると「それを言っちゃうとつまらない。完結っていうのがどういう状態かっていうことですよね。『ケイゾク』も『SPEC』も完結していますよね。じゃあ、これはどうかっていうこと、とんちみたいな禅問答みたいな。完結とはどういうことか深く考えていただきたい」と煙に巻いていた。

 同作は、動画配信プラットフォーム『Paravi(パラビ)』にて2019年春より独占配信される予定。会見にはそのほか、竜雷太、植田博樹プロデューサーも出席した。

(おわり)


  2018/11/16(金) 05:09:38.93
これ散らかり過ぎてどこが本線か分からなくなってる
  2018/11/16(金) 05:10:48.16
また野口五郎を出せよ
343   2018/11/17(土) 00:01:52.04
>>7
マダラメェ!
179   2018/11/16(金) 10:24:35.39
>>7
野口五郎良かったよね。静かな狂気加減が怖かったなぁ。
19   2018/11/16(金) 05:22:08.44
>>7
五郎ちゃん名演技だったよな
84   2018/11/16(金) 07:18:05.86
>>19
あの絶妙な気持ち悪さを出せるのは野口五郎と加勢大周だけ
23   2018/11/16(金) 05:27:22.78
>>19
フジで賢也と極悪兄弟もやってたよね
役者やる時はインパクト残すんですよ
やればできる子なんだから、やれと
16   2018/11/16(金) 05:20:47.94
>>7
1作目のトラウマで俳優業やっていません
  2018/11/16(金) 05:10:58.00
配信て
10   2018/11/16(金) 05:15:51.61
映画で完結したと思ってたわ
12   2018/11/16(金) 05:16:07.97
実写版鬼太郎か
13   2018/11/16(金) 05:17:43.22
もうただの中二病能力ドラマになってしまった
日常に能力者が紛れてるサスペンスが良かったのに
14   2018/11/16(金) 05:19:24.43
ケイゾクの続編やれや
SPECはどうでもええんや
15   2018/11/16(金) 05:19:44.26
一作目二作目共に終盤観客を置き去りにする無茶苦茶さなのにまだやるのか
24   2018/11/16(金) 05:29:08.32
少なくとも女優の顔は綺麗に撮れよ
なんだこの髪型
27   2018/11/16(金) 05:40:39.92
概念の後の世界なのか?わけわからん
28   2018/11/16(金) 05:46:31.56
中谷と戸田のビデオを見せろよ
37   2018/11/16(金) 06:10:44.59
>>28
ほんとこれだよ。見せろよパラビで見られますとか言うなよクソTBS
33   2018/11/16(金) 05:59:12.88
中谷美紀は続編やっても良いって言ったのに渡部篤郎が拒否ったんだよね
堤幸彦が恨み節言ってた
340   2018/11/16(金) 23:31:10.81
>>33
渡部篤郎は剣客商売もな…
284   2018/11/16(金) 13:53:33.26
>>33
ケイゾク2期はGOサイン出せない複雑な事情があるんだろうなーと思ってたけど
SPEC以降のシリーズ乱発振り見ると
そんくらい単純な理由だろうな
151   2018/11/16(金) 09:47:56.79
>>33
私情持ち込んで面倒くさいな
女々しいと言うか
35   2018/11/16(金) 06:01:06.02
>>33
頭臭い女優はもういいです
44   2018/11/16(金) 06:28:05.52
木村文乃と松田翔太って二人とも主役やる人じゃないよなあ。華がなさすぎる。
47   2018/11/16(金) 06:33:24.79
スペックのテレビドラマだけみて、ケイゾクが評価高いからレンタルでみたけど、中谷さんが綺麗で 渡部篤郎が若くてスペックの加瀬がいかにも二番煎じみたいでワラタ。
オープニングの世界観とかは斬新だよな 堤ワールドの初期として。
堤にはtrickで楽しませてもらったからもう無いかな
48   2018/11/16(金) 06:39:30.03
SPECは神木くんと対決してるあたりは楽しかったのに
大島と向井理をねじこんで壮大に広げてから終わった
特にこの2人はクソキャストすぎた
177   2018/11/16(金) 10:21:57.67
>>48
書こうととした事書かれてた
SPECは後半につれて面白かったのにあと起だかのスペシャル

この>>1のやつ見たいとも思わない
64   2018/11/16(金) 06:59:25.96
>>48
しゃっくりキャラの大島ほんと不要だった
63   2018/11/16(金) 06:58:01.85
>>48
テレビシリーズは良かったと思う
映画は…
68   2018/11/16(金) 07:00:49.03
>>63
映画、頑張って付いてったけど最後
カラス喰ったり吐いたりしててもう無理だったわww
55   2018/11/16(金) 06:49:47.90
>>48
ドラマシリーズまでは良かったのにね
風呂敷広げ過ぎて主演二人にもう完結させましょうと言われる始末
49   2018/11/16(金) 06:39:53.50
さとります

のほうが面白いという
52   2018/11/16(金) 06:47:20.00
SPECのTVシリーズはドラマ史上でもTOP10にははいる名作だよ

でも、映画は、アクションとCGと予算がしょぼいかな

インセプションくらいのものは日本では、技術的にも無理だわな
62   2018/11/16(金) 06:56:20.55
戸田と加瀬付き合って破局したんじゃないの?
共演NGじゃないんだ
75   2018/11/16(金) 07:08:32.14
>>62
そういうの気にしなくなってこそ本物の女優
65   2018/11/16(金) 06:59:32.37
映画に金なくてCGしょぼくても話が面白かったらどうでも良い
その話がクソすぎたからみな呆れてるのだ
69   2018/11/16(金) 07:01:25.98
大先輩?は?
74   2018/11/16(金) 07:07:26.23
推理ドラマから怪獣ドラマになっちまった。
128   2018/11/16(金) 08:53:10.99
このシリーズ面白かったな
156   2018/11/16(金) 09:59:05.26
男女の名コンビってトリック以外ないと思うんだが
228   2018/11/16(金) 11:34:22.77
今考えると
真野恵里菜とか有村架純が出てたんだよなあ
244   2018/11/16(金) 12:22:16.66
>>228
真面目な話モーニング娘系とakb系グループから女優としてでたなかでは一番いいのは真野だと思う
231   2018/11/16(金) 11:47:39.60
中谷と渡部
戸田と加瀬どっちもカップルになったね
しかし別れたのに加瀬さん云々言うの凄いね
232   2018/11/16(金) 11:47:42.90
とりあえず、どんだけ野々村係長不死身なんだよ!
235   2018/11/16(金) 11:56:10.66
ケイゾクもSPECも中盤まではすごく面白いのに、最後まで見ると最終的には「見なきゃ良かったこんなの」ってなる。
243   2018/11/16(金) 12:20:42.94
>>235
すごいわかる
続き気になるから見ちゃうけど、見た後のぐったり感ひどい
トリックはそうならなくてよかった
242   2018/11/16(金) 12:20:42.60
文乃はいいけど、翔太は今までのケイゾクシリーズとはイメージが合わないな。
もっと影が似合う見た目が地味な役者の方が良かった。
兄の方が面白そう
245   2018/11/16(金) 12:24:02.32
あの頃はケイゾクを皮切りにトリックとかIWGPとかそれまでとは一風変わったドラマを立て続けにやってたね
どれも好きだけどケイゾクは頭一つ抜けてると思う
247   2018/11/16(金) 12:28:19.01
もう今ではスペックが好きだったなんて人前では言えない黒歴史になってる
全部映画のせい

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット