2018/11/08(木) 16:18:08.25
募集期間は12月10日までの残り約1カ月となるなか、定員3千人に対し、応募は約2千人にとどまっている。

(中略)

また、応募者の年代は40〜60代が多く、10〜20代が少ないという。

https://www.sankei.com/smp/tokyo2020/news/181108/tko1811080001-s1.html


  2018/11/08(木) 16:19:16.99
オッサンたちは何であれに応募しようと思うのか?
  2018/11/08(木) 16:20:15.73
若者は自分のことで手一杯だから
  2018/11/08(木) 16:20:27.76
そもそもオリンピックやりたいと言い出して承知活動してのも石原とか森とか高齢者の皆様やん
高齢者さんサイドで頑張ってやれよ
  2018/11/08(木) 16:20:56.69
年寄り大国を世界にアピールできてええやん
12   2018/11/08(木) 16:22:30.84
そういうのは普通の人口ピラミッドを築いて持続可能な社会を実現してからいう言葉だよね
14   2018/11/08(木) 16:22:48.95
ええやんか
老人が元気な国!福祉も医療も充実!アピールできるやん
17   2018/11/08(木) 16:24:30.26
金に余裕ないからボランティアしてる暇ないんやろうな
19   2018/11/08(木) 16:25:28.47
60代とか暑さで倒れて手間増やすだけやろ
20   2018/11/08(木) 16:25:39.71
勝手にやってろアホ共
ほんまなんかで1発ブッ潰れてくんねえかなこのオリンピック
21   2018/11/08(木) 16:25:49.39
40代ぐらいって一番忙しいと思うんだがボランティア参加する余裕ある人結構おるんやな
26   2018/11/08(木) 16:27:07.57
>>21
ワイ40歳10年無職来年11年目無職突入発達障害糖尿病障害手帳2級
25   2018/11/08(木) 16:26:56.74
>>21
パートのおばちゃん達やろ
パートちょっと休んで記念に交通カードとメダルとか思い出になるし
22   2018/11/08(木) 16:26:11.76
暇な主婦と定年後のおじいちゃんおばあちゃんやぞ
24   2018/11/08(木) 16:26:55.80
企業の忖度で無理やり行かされる人が少なそうで良かったやん
27   2018/11/08(木) 16:27:30.32
これから若手社員やら大学生やら高校生やらに強制徴収が掛かるやろ
学生は単位や就活や内申点をチラつかせて、若手社員は社会貢献の為とか言われて
38   2018/11/08(木) 16:30:34.77
>>27
学生以外の層にもなし崩し的に金積まされて的な展開はありそう
30   2018/11/08(木) 16:28:44.88
暇そうな奴が行きそうな場所ってジジババばかりやし
スポーツジムとか
35   2018/11/08(木) 16:30:15.09
>>30
昼間にガスト行ったら店内に年寄りしかいなくて草
31   2018/11/08(木) 16:29:38.77
長野五輪の時は朝4時に大学集合して夜10時に大学で解放されるというハードスケジュールやったらしいが
真夏の東京は除雪作業もないから全然平気やし応募ぎょうさんくるやろ
36   2018/11/08(木) 16:30:17.63
>>31
募集自体は人が来たけど
若者より中高年が積極的で活動的だったっていうだけやぞ
33   2018/11/08(木) 16:29:41.05
応募してくれてんのに不満をいうの?
おまえらが???
39   2018/11/08(木) 16:30:58.20
>>33
これよな
実際年いった奴でも応募してくれたから定員来てるんやろ
若い奴だけの絵が撮りたいとか図々しいわ
34   2018/11/08(木) 16:30:04.92
あれ?
五輪ボランティアやれば就活で言えるやん
なんで大学生やらんの?あほなの?
41   2018/11/08(木) 16:31:16.82
>>34
2年後やぞ
今の2、3年生は就活には使えないし、高校生はそこまでのビジョンはない入試でいっぱいいっぱい
43   2018/11/08(木) 16:32:04.51
>>41
確かに
直前と言うかその年の春位ならまあ若いのも来ると思うけど
今から2年後の予定抑えろってキツイわな
今の3-4年は社会人やし残りは就活分からんし
42   2018/11/08(木) 16:31:53.05
埼玉の都市ボランティアは枠3000人に対して5000人ぐらい応募きたって見たぞ

千葉って埼玉に比べて民度低いな?

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット