2018/10/26(金) 12:51:53.80
こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。
あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。それを傍受しました。

これは、ハッキングの瞬間に〇〇〇〇からのあなたのパスワードです:〇〇〇〇
                    ↑                         ↑
                  わいのメアド        わいが普段いろんなサイトで使ってるパスワード
以下脅迫文が続く

なんでこんなことがわかるん?あり得ないだろおかしいだろ
怖すぎて脅迫通りビットコイン支払おうか迷ってるんだが


  2018/10/26(金) 12:52:42.39
ああもう完全に支払ったほうがいい
  2018/10/26(金) 12:53:04.77
急げよ?手遅れになっちまうぞ
  2018/10/26(金) 12:54:40.97
英語のやつもしょっちゅう来るな
  2018/10/26(金) 12:55:42.86
なんでパスワードがバレてんだよ
こんなんじゃパスワードの意味ないじゃないか
  2018/10/26(金) 12:56:55.93
チャンネル挨拶してくれていい人だな
  2018/10/26(金) 12:57:30.82
そもそもパスワードを使いまわすな
  2018/10/26(金) 12:58:44.13
パスワード使い回すだろ普通
いちいち変えてたら覚えてられないよ
11   2018/10/26(金) 13:00:11.31
俺もこれ来たけどダイジョブなのか
13   2018/10/26(金) 13:01:27.63
もう使ってないサイトでもクレカ登録してたかどうかわからんのもあっていろいろあって
ああああああああ面倒くせー勘弁してくれー
14   2018/10/26(金) 13:02:08.32
たぶん来たけど本文化け化けだったぞ
16   2018/10/26(金) 13:03:05.17
メーリングリストのログを数年間晒されてたからスパム来まくり
18   2018/10/26(金) 13:03:12.74
そこにまだアクセスできるならパス変えとけよアホかよ
19   2018/10/26(金) 13:04:19.70
本文が日本語おかしいのはわかってるし多分翻訳機かけてそのまんまなのはわかってる
ただこっちのパスワードがバレてるからいろいろ悪さしてくるんじゃないかと心配してんのよ
21   2018/10/26(金) 13:04:32.04
迷惑フォルダに入ってたわ

お前のメアドから俺がメールできたのは
俺がハックしたからなんだぜ!

という理屈なんだな
29   2018/10/26(金) 13:10:11.14
>>21
それよ
どういう仕組みでそれができるのかわからんから怖い
しかもマジのwパスワード付きだったから
22   2018/10/26(金) 13:06:01.95
パスとか全部違うからどこで漏れたかわかるわ
24   2018/10/26(金) 13:07:13.73
パスワード流出したらパスワード変えて終わりだろ
金になりそうなものあったらすでにいたずらされてる
25   2018/10/26(金) 13:07:22.54
住友不動産からマンションを売りませんかとDM来る
全然教えた覚えがないのに見積もりとかも秘密厳守でしますとか書いてあってふざけんなと思うわ
31   2018/10/26(金) 13:14:29.02
件名は
あなたのパスワードが侵害されました (自分のメアド)
32   2018/10/26(金) 13:15:39.27
3つ確認したけど来てない
34   2018/10/26(金) 13:18:03.26
パスが微妙に欠けてるのウケる
35 fusianasan 2018/10/26(金) 13:18:50.35
俺のところには五億円当たったというメールしか来ない
日頃の行いが良いからな
36   2018/10/26(金) 13:20:35.40
どこから抜かれたんだマジで
ヤフーかニコニコあたりが怪しいと思ってるんだが
37   2018/10/26(金) 13:22:26.20
>>36
エロサイトでも見たんだろ
39   2018/10/26(金) 13:25:04.88
>>37
エロサイトは誰だって見るだろ
ただそういうとこで情報登録したりするバカな真似はしたことない
38   2018/10/26(金) 13:23:49.63
ヤフーもニコニコもつかったことある俺のメアドを上にあったサイトで調べたけどなんもなかったぞ
Good newsだって
40   2018/10/26(金) 13:27:05.88
自分のメールアドレスが送信者で来るのはあったな
個人情報ばらされたくなかったら
ビットコインで支払えみたいなの
41   2018/10/26(金) 13:30:48.48
お金が絡むパスワードと
そうじゃないのはべつにしたほうがいいよ
42   2018/10/26(金) 13:35:25.41
マクロでメーラー操作すると送信者アドレスは好きなアドレスに出来るぞ
プラス本当のアドレス通知されるからこけおどしだけどな
パスワードまで送られたならご愁傷様だが
52   2018/10/26(金) 13:46:58.49
>>42
そういうのあるのは知らなかった
メールの内容がPCのカメラでお前の恥ずかしい姿を撮影したとかだったので
PCにカメラ付いてねーよって無視したけどw
43   2018/10/26(金) 13:37:35.78
それは思った特にクレカ情報絡みのとかやられたらヤバイから
ただいま涙目でパスワード変更作業中
44   2018/10/26(金) 13:38:29.56
オレのところにも来たが古いパスワードなんだよ
1年ぐらい前のデータで送信してると思う
45   2018/10/26(金) 13:39:37.57
●流出で◯ねと思ったのはカードのセキュリティコードも保管してやがったことだな
46   2018/10/26(金) 13:40:58.62
ウチにも送ってこいや
47   2018/10/26(金) 13:44:42.83
>>46
メアド教えろw
54   2018/10/26(金) 13:49:19.40
>>47
ハッカーちゃうんけ?w
48   2018/10/26(金) 13:45:33.85
あちこちで情報漏洩したからそのデータを
使って絨毯爆撃しているんだろう
51   2018/10/26(金) 13:46:45.44
無視じゃなくてそのパスはもう使えないということだ
55   2018/10/26(金) 13:50:06.77
多分facebookからだろ
61   2018/10/26(金) 13:53:05.58
今このタイミングでメール着たからちょっとびびったw
63   2018/10/26(金) 14:27:08.72
引っ掛かる奴は無知かアホ🐤
91   2018/10/27(土) 13:03:12.08
自分のパソコンは1月くらい前から来てるな
最初はエロサイトを開いた時に感染させたからパソコンを自由に動かせます自慰をしてる動画をばらまかれなかったら金を払えみたいな
そもそもパソコンでエロサイトは見ないしパソコン見ながら自慰をしないからスルーしてたら文面を変えて定期的にメールが来てる
93   2018/10/27(土) 13:16:10.64
ログインする度にいちいち携帯でメッセ受け取ってそのパス打ち込んでとか面倒にもほどがあるだろ
すぐに解除したわ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット