ばーど ★ 2018/10/15(月) 11:20:49.67



NHKの和久田麻由子アナウンサーが15日、同局の「おはよう日本」で、ペットボトルで水を飲もうとしたところが映ってしまうハプニングが起こった。

 番組では、各地で相次ぐ野生動物の出没について特集。VTRで市街地に出没した動物の映像などを紹介していたが、スタジオに映像が切り替わった瞬間、和久田アナはペットボトルに入った水を飲もうとしていた。

 すぐに気づいた和久田アナは、顔色一つ変えず「最近、市街地など私たちの身近な場所に、鹿やクマなどの野生動物が出没するケースが増えています」とニュースを読み上げ、すぐに次のVTRに突入していった。

 だが、ネットはこの一瞬を見逃さなかった。「貴重な姿が見れました」「水飲むくらいええやん」「ミスしても取り乱すことなく凜々しく元の姿に戻る和久田アナ」「朝から和んだ」など、いつもとは違った和久田アナの一面を見れたことに、好意的な声が多く寄せられていた。

2018.10.15.
デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/15/0011732968.shtml

参考画像



  2018/10/15(月) 11:21:40.66
メーカー名は映ったの?
323   2018/10/15(月) 18:34:06.74
>>2
剥がしてるさすがNHK
  2018/10/15(月) 11:23:03.02
水ぐらい飲むやろ
  2018/10/15(月) 11:23:13.87
美人なアナウンサーだなぁ、オイ (´・∀・`)
  2018/10/15(月) 11:23:36.09
見てたわ(笑)
慌てとったな(笑)
10   2018/10/15(月) 11:23:45.92
あれだけ喋ってるんだから水くらい飲ましてやれ
カメラのスイッチミスだろ
おき太君の中の人が映ったミスより全然マシやけどな
131   2018/10/15(月) 12:16:12.56
>>10
フジでバボちゃんの中の人が映っちゃったこともあったな
14   2018/10/15(月) 11:25:45.05
>>10
おき太くんに中の人なんているわけないだろ
13   2018/10/15(月) 11:25:19.69
映す側の問題だな
しゃべる仕事なんだし水は飲んで当然でしょ
15   2018/10/15(月) 11:25:45.87
ふえら顔売名
16   2018/10/15(月) 11:26:04.36
あとほんの一瞬遅ければ水が口に入って噴き出してたかもしれなかった
17   2018/10/15(月) 11:26:07.97
い・ろ・は・すかと思ったら、無印だった
18   2018/10/15(月) 11:26:16.73
あんだけ長丁場の番組なんだから、途中で水飲んでクレーム入れる馬鹿は無視すればいい
60   2018/10/15(月) 11:40:23.92
>>18
誰もクレームなんて入れないだろ
段取りミスで写ったんだから
20   2018/10/15(月) 11:26:43.76
視聴者サービスだろ
22   2018/10/15(月) 11:27:19.82
ストローで飲めるようにとかはしてないんだな
46   2018/10/15(月) 11:33:48.79
>>22
昔長嶋一茂がスポーツ番組のキャスターやっててストローでオレンジジュース飲んでた
32   2018/10/15(月) 11:29:31.66
>>22
女優さんのドリンクは口紅が崩れないようにそうする
まあアナウンサーだからそこまではって感じだろうね
基本本人用意だし
23   2018/10/15(月) 11:27:25.78
さすがにこれはアナというよりスイッチャーのミスだろ
27   2018/10/15(月) 11:28:06.09
>>23
わざとやったのかもしれない
24   2018/10/15(月) 11:27:52.97
可愛い




347   2018/10/15(月) 19:22:50.81
>>24
隣の高瀬アナの衝撃の顔は
マティス国防長官辞任かものニュースより衝撃を受けてるな
339   2018/10/15(月) 19:03:31.55
>>24
まゆゆの顔w
325   2018/10/15(月) 18:36:44.76
>>24
とおもったら剥がしてないか
308   2018/10/15(月) 18:18:10.00
>>24
さすがに獣だと長友みたいなビックリ顔しないか
277   2018/10/15(月) 16:18:45.12
>>24
高瀬が和久田の尻に引かれて何も言えないオジサン状態だな
267   2018/10/15(月) 15:50:08.62
>>24
むしろ高瀬の無念の表情の方が面白いw
70   2018/10/15(月) 11:44:44.40
>>24
基本絶対写らないペットボトルもラベル剥がして持ち込んでんだなぁ
28   2018/10/15(月) 11:28:19.46
NHK的には商品名が見えなければOK
29   2018/10/15(月) 11:28:21.83
NHKも飲んだり噛んだりしてよくなったんだな
31   2018/10/15(月) 11:29:09.12
議会の飴はダメだけどね。
322   2018/10/15(月) 18:33:38.23
>>31
ネトウヨww根性論www
255   2018/10/15(月) 15:40:10.68
>>31
和久田は話してる最中に口に含んだわけじゃないだろ
33   2018/10/15(月) 11:29:33.45
むかし漫画で、カメラマンがいたずらで
キャスタがやかんで口飲みしようとしているのにカメラ向けて
キャスタがおどろいて、耳からお茶吹き出してるシーンあってワロタ
174   2018/10/15(月) 12:44:42.38
>>33
嘘くせえ
34   2018/10/15(月) 11:29:33.67
映像が流れる間はアナにとってそういうタイミングなんだよ
水ならまだいい、以前は化粧直ししてるところが流れた女子アナいた
35   2018/10/15(月) 11:29:46.95
熊轢かれとったな
43   2018/10/15(月) 11:33:24.85
どっちに置くかちょっと迷ってたなw
47   2018/10/15(月) 11:34:01.83
和久田アナがナレーションすると全部ダーウィンが来た!になる説
49   2018/10/15(月) 11:36:03.63
朝からテンションン上げてて好きだけど

あれで高血圧にならないのか心配してる。
53   2018/10/15(月) 11:37:04.25
これはサービス
受信料返さなくて良い
54   2018/10/15(月) 11:38:02.80
水持ってんのになんでカメラで抜くんだろう ミスか わくまゆかわいそう
2000年以降テレビ業界も
ロケ弁や経費節減でタイムキーパーとかスイッチャーみたいな裏方から減らしてるっていうが
NHKは国民をいじめながら金巻き上げてるくせに 何に使ってんだ全く
63   2018/10/15(月) 11:40:55.01
どこがハプニングだよw
裏方がたるんでるだけだろうが
77   2018/10/15(月) 11:48:07.78
生放送だし 多少はこういうのあるんじゃないの?
ニュース読む前に水飲もうとしただけだし 別にいいじゃん
悪いことしたわけじゃなし
87   2018/10/15(月) 11:53:49.20
>>77
批判はしてないだろ。
普段映らないものが映ってしまったのを楽しんでいるだけ。
80   2018/10/15(月) 11:49:51.69
この容姿で東大卒とか反則やろ
85   2018/10/15(月) 11:52:34.41
この飲み残したペットボトルは毎日毎日どうなっていってるのかな?
354   2018/10/15(月) 19:33:33.51
>>85
新海誠なら買い集めてそう
124   2018/10/15(月) 12:11:55.29
どんどんだしていこう
129   2018/10/15(月) 12:14:53.28
このアナウンサー好きだわ。

この手の顔はドMだぞ。
133   2018/10/15(月) 12:17:49.50
これ焼酎だからな
かっこいいわ
171   2018/10/15(月) 12:41:55.46
想像よりガッツリ飲んでてかわえーーーーー!
203   2018/10/15(月) 13:17:06.94
この顔で東大卒だからなあ
228   2018/10/15(月) 13:56:20.01

351   2018/10/15(月) 19:29:09.15
>>228
気配を読んでる?
229   2018/10/15(月) 13:56:20.44
水ぐらい飲ましてやれや
232   2018/10/15(月) 14:04:45.27
スタジオにも野生動物がw

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット