ストラト ★ 2018/09/23(日) 10:51:38.47
ダウンタウン・松本人志が23日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自身の引退について言及した。

今月8日に55歳の誕生日を迎えた松本は、安室奈美恵さんの引退に関連し、自身の引き際について問われると、「考えてはいないですけど、そんなに遠い話ではないと思っていますよ」とコメントした。

ジャニーズ事務所の滝沢秀明のプロデュース業転身にも触れ、「俺もこの手があったかと思ったのは、タッキーや。俺もよしもとのタッキーみたいになりたいわ。役員みたいな方にまわりたい」と後輩の育成に興味を示し、「NSCの校長やらせて」と訴えた。

NSCとは、吉本総合芸能学院の通称。
新人タレント育成する目的で創立された養成所で、1982年入学の第1期生にはダウンタウンやハイヒールが名を連ね、その後も、雨上がり決死隊、ナインティナイン、ブラックマヨネーズら多くのタレントを輩出している。
現在は東京、大阪、福岡、沖縄に開設されており、桂文枝、木村祐一、かまいたちら芸人や構成、放送作家、スーツアクターらが講師を務めている。

松本はこうした後輩育成に関して、自身のタレント活動と並行して行うことは否定し、「完全に校長だけでいい」ときっぱり。
「今からちょびひげ生やす」と松ちゃん節でこの話題を締めくくっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00000033-dal-ent

松本人志



  2018/09/23(日) 10:55:22.98
鵜飼いの王座
  2018/09/23(日) 10:56:32.53
上半身ゴリラ、下半身ニワトリのタッキー
10   2018/09/23(日) 10:56:55.81
吉本は経営が苦しいから容易に引退はさせないはず
さんまさんだって還暦で引退できなかった
181   2018/09/23(日) 16:36:31.21
>>10

経営苦しいのかね。
株主はトンキンキー局だろ。株主の意向だと思うが。
83   2018/09/23(日) 11:58:24.30
>>10
さんまは自分が引退したくなかっただけ
11   2018/09/23(日) 10:57:30.23
太鼓持ち育成
13   2018/09/23(日) 10:57:57.05
さんまDTが消えたら芸人は沈みそう
14   2018/09/23(日) 11:00:33.94
松本色の芸人だらけを想像するとな
16   2018/09/23(日) 11:01:39.83
まったく考えてないね。死ぬまでしがみついて現役なんじゃね?見苦しい奴だよ。
26   2018/09/23(日) 11:08:49.16
>>16
いつ死んでもいいとか言ってる奴ほどしぶとく長生きするのと同じだな
17   2018/09/23(日) 11:02:09.24
コイツも風見鶏だよなー前は引退したら福岡で地元のローカル局にでも出ればいいとか言うてたで
18   2018/09/23(日) 11:02:10.53
校長になって未成年の生徒を食いまくる松本であった
20   2018/09/23(日) 11:02:50.82
映画学科の講師
99   2018/09/23(日) 12:24:53.49
>>20
その授業料が映画費用になる
29   2018/09/23(日) 11:10:52.04
松ちゃんは引退しないというかできないだろうな
32   2018/09/23(日) 11:14:31.25
よしもとは中堅以降もうだめだよな
中堅も結構歳なんだよなぁ
35   2018/09/23(日) 11:16:19.13
腰やって、一回引退しようとしたけど吉本に止められて半年の休養で手打ちにしたんじゃないの
37   2018/09/23(日) 11:19:23.76
NSC一期の松本は当時人数少なくてショボかった
今めっちゃ増えて養成してるはずなのに出てこないな
38   2018/09/23(日) 11:19:49.52
そういう事いう人に限って60、70、80としがみつく
39   2018/09/23(日) 11:20:22.55
遺書か松本かどっちかの本で、40歳になったら絶対解散してるとか書いてあったな
48   2018/09/23(日) 11:27:05.43
>>39
たけしも絶頂期にはジジイなるまでやるもんかさっさと引退してやるとか盛んに言っていたらしい
大抵そういう話は結局のところ現実と整合性がなくなるものなんだろうな
51   2018/09/23(日) 11:28:36.63
>>48
大御所ポジションって労力に対する報酬が半端ないんだろうな。これだけやってこんなにもらえるならもらっとこうという。
42   2018/09/23(日) 11:23:26.77
さんまの番組は見てて辛いし
松本の番組もトークはまだ聞けるが企画力が辛くなってしまった
43   2018/09/23(日) 11:24:10.30
とんねるずくらいのペースとスタンスが理想だろ?人生楽しそうで。ビッグ3とかダウンタウンは働きすぎだ
世間がすぐ落ちぶれたとか言うから仕方ないけど
66   2018/09/23(日) 11:39:34.10
>>43
とんねるずは本人辛いと思うよ
183   2018/09/23(日) 16:37:43.48
>>66
辛い人がアメリカまで行ってマエケンの試合見に行かないw
個展開いて大盛況にならないw
52   2018/09/23(日) 11:28:45.11
笑いは教えられないからと弟子を取らなかったのにね

松本さんは滑りっぱなしで落ち込んでるのかね
先週も滑りっぱなしだった
最近で面白かたのは天誅の話くらい
69   2018/09/23(日) 11:40:15.30
松本の笑いって王道ではないから校長はちょっと違うかと
王道というとさんまや紳介だろう
71   2018/09/23(日) 11:41:07.04
紳介が適任だな、校長は、うん
76   2018/09/23(日) 11:46:43.85
まっつんが言ったこと実行すると思うなよ!
104   2018/09/23(日) 12:36:59.80
松本みたいに毎日、毎日、人を笑わそうと下らない事必死に考えて、
スタジオに出向いて、テレビで下らない芸披露する人生なら
伸介みたいにいろんな事にチャレンジしつつ、
のびのび暮らす人生のほうが楽しいんじゃね。

大した芸でもないのに仕事に人生を振り分け過ぎてるんだよ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット