Egg ★ 2018/09/22(土) 00:04:29.50
9月8〜9日に放送された「FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?」(フジテレビ系)が歴史的失敗となったことが話題になっている。

「平均視聴率が7.3%に終わり、『27時間テレビ』史上での最低記録となってしまいました。しかも固い視聴率を誇る日曜アニメ『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』の放送を休止したうえでの大惨敗ですから、業界内では『フジテレビが自滅した』とアキレられているほど。この時期になぜ『日本人の食』をテーマにしたのかも謎で、関係者の間では、失笑すら起こっていました」(テレビ業界関係者)

 これでは来年以降の「27時間テレビ」存続も危ぶまれるが、フジテレビにとってそれ以上に深刻な事態が発生しているという。今回の体たらくにジャニーズ事務所が大激怒したというのである。

「今回の体たらくにより、実質的な総合司会である“キャプテン”を2年連続で務めた関ジャニ∞の村上信五は大恥をかくことに。結果として村上が史上最低視聴率を更新したことになり、これでは村上のキャリアに泥を塗られたのも同然だとして、ジャニーズ事務所が激怒するのも無理はありません。ジャニーズ側では『今後の付き合い方を考えさせてもらう』とフジテレビに“最後通牒”を突きつけたそうです」(前出・テレビ業界関係者)

 もし来年も「27時間テレビ」を放送するのであれば、若手ジャニーズ祭りになる可能性もありそうだ。

(浦山信一)

アサ芸プラス2018年9月21日17時59分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_112757/


  2018/09/22(土) 00:05:10.43
ツッコミがおもんないからしゃーない
  2018/09/22(土) 00:05:48.98
夜のさんまのトークコーナーで実力ないのバレたからな
結局はマツコがうまく回してただけってね
807   2018/09/22(土) 06:50:08.92
>>3
夜更かしは編集うまかっただけ
836   2018/09/22(土) 07:12:20.13
>>807
日テレバラは編集のうまさはかなりあるよね
175   2018/09/22(土) 00:33:31.52
>>3
まだ中居レベルにも達してないな
180   2018/09/22(土) 00:34:33.36
>>175
なんだかんだ言っても、中居は喋り上手いしね
  2018/09/22(土) 00:05:51.02
誰かやっても同じ
内容がクソ
934   2018/09/22(土) 08:15:51.11
>>4
まさにそう
  2018/09/22(土) 00:06:37.43
ジャニタレだから見ないって層もいるんじゃないの?
俺はつまんなそうだから見なかったけど
  2018/09/22(土) 00:06:59.23
食べ物の歴史だっけ?誰が見る?
865   2018/09/22(土) 07:30:16.96
>>8
たけしの地元の綾瀬の寿司屋で父の菊次郎がたまに寿司喰ってたって、
だから何?って感じだったw
11   2018/09/22(土) 00:07:44.57
そもそも、こんなバカに期待してるのジャニオタだけだろ
去年もそうだったけど、無知で空気読めないくせにグイグイ来るから、
たけしや出演者が邪魔くせえなコイツって顔してたぞ
448   2018/09/22(土) 01:40:58.39
>>11
つまんないくせに爪痕残そうとグイグイ来るのが観てて疲れる
余裕がなくてガツガツしてる
12   2018/09/22(土) 00:07:45.81
すばるが乱入するくらいしろよ
38   2018/09/22(土) 00:10:52.66
>>12
SUBARUではやっぱレンジローバーでないと駄目だな
14   2018/09/22(土) 00:08:03.81
たけしのせいとは思わないのね
301   2018/09/22(土) 01:04:10.31
>>14
全盛期のたけしならジャニーズなんか介入させない
今は置き物タレント
790   2018/09/22(土) 06:35:48.09
>>301
たけしの元気が出るテレビで
ジャニーズ予備校の企画やってたろw
825   2018/09/22(土) 07:07:06.89
>>790
岡田はそれ出身じゃなかったっけ?
17   2018/09/22(土) 00:08:57.30
関ジャニ何たらって芸人みたいなポジションだから別に構わないんじゃないの
18   2018/09/22(土) 00:08:59.65
マツコにいじられる村上が面白いのであって
村上自体が魅力あるわけではないからな
266   2018/09/22(土) 00:57:11.36
>>18
やっぱりマツコあっての村上なんだよなー、村上だけだと何ていうか華もなくなる
26   2018/09/22(土) 00:09:41.72
村上が数字持ってないってことだろ
28   2018/09/22(土) 00:09:50.87
あれで平均7もあったことにビックリだわ。
29   2018/09/22(土) 00:09:56.80
マツコと夜ふかしがなければジャニーズのその他大勢の一人でしかないのに
35   2018/09/22(土) 00:10:39.77
なんで村上がそんなに高評価なの?
進行出来ないし仕切りも下手くそじゃん
113   2018/09/22(土) 00:22:48.62
>>35
ヒント 中居君潰し
36   2018/09/22(土) 00:10:39.88
ジャニーズ死ねや
40   2018/09/22(土) 00:11:25.51
地図の3人をメインMCにして番組作ればフジ復活の切っ掛けになったかもしれないのにバカだね
101   2018/09/22(土) 00:20:54.94
>>40
>>92
ネットタレントはネットだけでやっとけ
92   2018/09/22(土) 00:18:53.12
>>40
それなら見たかも
料理うまいし
50   2018/09/22(土) 00:13:01.07
>>40
え、危険なカケじゃw
53   2018/09/22(土) 00:13:17.39
27時間やってたの知らなかった…
69   2018/09/22(土) 00:15:02.01
ツッコミが西野さんなんだよね?「見たモノをそのまま大声で叫ぶ」っていう

常に単調になっている間も酷いけど、ただでさえ声の高い人はツッコミに向かないので
声の強弱を付けるとこから勉強した方がいい
78   2018/09/22(土) 00:15:59.70
実際村上のせいでもあるだろ
79   2018/09/22(土) 00:16:10.15
そんな悪くなかったぞ?裏がたいしたもんなかったし
80   2018/09/22(土) 00:16:13.72
もうどうせ誰も見てないなら27時間ジャニーズの歴史を振り返る番組でもやれば?
それならジャニーズ事務所も満足だろ
108   2018/09/22(土) 00:22:08.05
去年が歴史で今年は食、来年もやるとしたら何だ?
125   2018/09/22(土) 00:24:51.45
>>108
視聴率をある程度求めるならペットとか動物とか?
でもこのテーマだとフジは無理そうだなあ
ロクな映像集められないだろうな
121   2018/09/22(土) 00:24:24.92
>>108
衣食住のファッションあたりじゃね
133   2018/09/22(土) 00:26:55.08
あのな
視聴率が悪かったのは生じゃなかったからだよ
あの生独特のドタバタしたものを見たいんだよ
中身は二の次
全部録画でハプニングも起きないものを誰が見るんだよ
たけしが車ぶっ壊したのも生だからドキドキしながら見れたんだよ
161   2018/09/22(土) 00:30:57.89
>>133
生放送末期の視聴率を見れば生も見たくなかったらしいよ
154   2018/09/22(土) 00:29:41.49
>>133
いいともも終わって、最初のフジの24時間テレビや夢で逢えたらとか作ってたスーパーADも亡くなってしまってそういう生バラエティーやるノウハウ残ってない。
166   2018/09/22(土) 00:31:24.88
>>154
とにかくやってみりゃよかったのに
グダグダでもあれより見てる方は面白いよ
あの段々眠くなって弱ってく様を見るだけでもよかったのに
138   2018/09/22(土) 00:27:25.13
マツコとコンビで司会させればよかったのにな
784   2018/09/22(土) 06:30:48.83
サザエさんやってたろ?村上も出てたし
827   2018/09/22(土) 07:08:52.77
中居がいかに有能かがわかるね
828   2018/09/22(土) 07:08:52.96
村上がフジに恥をかかせたんだけどな
845   2018/09/22(土) 07:17:39.58
夜更かしは出て来る一般人がレギュラー化してつまらない

イルマニアを発掘したぐらいまでは面白かった
849   2018/09/22(土) 07:19:42.33
>>845
桐谷さん連発し始めた辺りから見なくなったわ
851   2018/09/22(土) 07:20:18.83
マツコも呼んどけって事だなw
てか、村上じゃ数字取れないってわかっただけだろ
860   2018/09/22(土) 07:27:27.96
まじで内容が糞だった
出演者はかわいそうなレベル
880   2018/09/22(土) 07:41:14.63
マツコと一緒に出ている番組で北海道米の特集があって、二人が
「ななつぼし」を大絶賛していて、ついつい買ってしまったことがる。
その後、あの番組がななつぼしプロモーションの一環であることが判った。
888   2018/09/22(土) 07:48:40.41
村上以前の問題では
891   2018/09/22(土) 07:52:01.45
俺は村上が可哀想だった。
うんちくの述べて理論整然と解説する先生。
その中に別視点からワンポイントやツッコミをいれるたけし。
その他うんうんうなづく芸能人。
突っ込まれ役の芸人。
そうなると村上は芸人、芸能人としてのポジションは余っていた。
司会としては毒性のある有吉や坂上には慣れないし、ポイントをわからないふりや逆説を言って、再認識させる宮根や恵ほど力量は無い。
村上は要らなかったし、人気のあるミタパンを村上の所に置けばバランスは取れていた。
908   2018/09/22(土) 08:02:27.89
「村上のキャリアに泥を塗られた」
 
(;^ω^)うわ、つまんね
924   2018/09/22(土) 08:10:37.91
教養路線に向いてないだろう
929   2018/09/22(土) 08:13:25.75
村上だからその視聴率だったんだろ
937   2018/09/22(土) 08:17:32.86
あの内容で平均7%ってすごい高いじゃんw
940   2018/09/22(土) 08:21:47.94
願ったり叶ったりじゃないか
良かったなフジテレビ
952   2018/09/22(土) 08:28:43.03
お前らなに勘違いしてんだ
27時間絶え間なく放送電波を出し続けたんだから賞賛してやれよw
955   2018/09/22(土) 08:31:03.76
元々恥ずかしい奴やんけ
966   2018/09/22(土) 08:41:22.79
タッキーのようなイケメンが裏方に転身する一方村上みたいなブサイクが出続けるジャニーズって闇深い
986   2018/09/22(土) 08:47:07.07
>>966
タッキーって10代の数年間だけイケメンだったけど
途中から馬面になって顎シャクレたよね
デビュー後は輪郭がブサくなってた
970   2018/09/22(土) 08:43:48.41
>>966
メリージュリーのお気に入りしかテレビに出られないからw
村上は積極的にジュリーの靴舐めしたからテレビにガンガン出られる推される

人気実力実績容姿まったく関係ありません
978   2018/09/22(土) 08:45:31.53
劣化中居。
ほんとジャニーズの30代ってSMAPの粗悪コピーばっかり。
987   2018/09/22(土) 08:48:23.47
>>978
SMAP中居自体が過大評価
981   2018/09/22(土) 08:45:49.91
タレントなんて他にいくらでもいるからな
982   2018/09/22(土) 08:46:12.67
もしも村上がジャニーズじゃなかったら…

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット