がしゃーんがしゃーん ★ 2018/09/21(金) 15:47:41.31
(CNN) ギリシャ西部の運河の町、エトリコでこのほどクモの数が急激に増加し、町中の草木や停泊中の船などが大量のクモの巣で覆われる事態となった。ホラー映画さながらの光景を前に、地元住民からは驚きの声が上がっている。

町を覆いつくすかのように広がる「クモの巣のベール」に今週初めに気づいた男性は、その様子をカメラで撮影。CNNの取材に対し「これほどの大きさのクモの巣は見たことがない」と話した。

ギリシャの他の地域では以前にも、大量のクモの巣が現れる現象がまれに起きていた。クモの専門家によればこれらはすべて体長2センチ程度の同じ種類のクモが作ったもの。巣はたいていがシートのような形状となり、その下には数千匹のクモが住んでいるという。

地元のラグーンにある国立公園の責任者で生物学者のフォティス・ペルガンティス氏は、クモの増えた要因として、クモが好んで食べる蚊に似た種類の昆虫が大量に繁殖したことを挙げる。

エトリコの気温と湿度がこの昆虫の繁殖を促した結果、これを捕食するクモの数も急増したというのが実態で、気温が低下し始めれば昆虫もクモもその数を減らしていくとペルガンティス氏はみている。

昆虫やクモが人間に危害を及ぼすことはないが、今後エトリコの住民は巣の掃除にひと苦労しそうだ。








https://www.cnn.co.jp/fringe/35125955.html


  2018/09/21(金) 15:50:27.80
クモ「こりゃスッパイダ」
327   2018/09/21(金) 23:34:35.75
>>4
ワロタwww
140   2018/09/21(金) 16:34:49.98
>>4
ニヤッとした
10   2018/09/21(金) 15:52:19.49
すげーな
ここに住んでたら気が狂いそう
12   2018/09/21(金) 15:52:56.47
蜘蛛の糸を産業に生かせよ。
197   2018/09/21(金) 17:08:31.58
>>12
京都の西陣織の会社が、どこかの会社と一緒になって研究してるみたいだぞ。
15   2018/09/21(金) 15:53:56.38
映画ミストのシーン
16   2018/09/21(金) 15:54:20.99
スパイダーマンに賠償を請求する
19   2018/09/21(金) 15:56:41.70
ハロウィン近いしほっとけよ(適当)
21   2018/09/21(金) 15:57:04.92
なんかの作品感あるな
25   2018/09/21(金) 15:58:27.79
ふわふわしてて寝心地良さそう
26   2018/09/21(金) 15:58:34.57
ちっちゃい蜘蛛の子がパーっと広がって人間を。。。
27   2018/09/21(金) 15:58:41.56
ミストじゃない
アラクノフォビアだっけ?
かなり古い映画だったよな
30   2018/09/21(金) 15:59:08.70
キモイ
38   2018/09/21(金) 16:02:47.46
びびった
なんだこれ
火炎放射器の出番だな
41   2018/09/21(金) 16:04:11.03
曇りガラスの向こうは見えません
42   2018/09/21(金) 16:04:50.69
アクションゲームの大蜘蛛ボスいますよ感
44   2018/09/21(金) 16:06:07.44
ビニール被せたみたい
47   2018/09/21(金) 16:06:37.95
不織布みたいな感じだな
62   2018/09/21(金) 16:13:23.12
同じような画像昔見たな
それほど珍しいことでもないんじゃないの?
66   2018/09/21(金) 16:13:55.29
クモも映せよ
68   2018/09/21(金) 16:14:29.25
なんかエイリアンの巣みたいだなw
81   2018/09/21(金) 16:17:59.27
逆にここまでくると大好きな観光地になるんじゃないの
85   2018/09/21(金) 16:18:34.37
これ丁寧に採取して売ったらいい値段つくんじゃね?
87   2018/09/21(金) 16:19:05.18
こんなベールのように蜘蛛の巣があったら、もはや蚊も近寄れなくないか?
95   2018/09/21(金) 16:20:54.94
これクモがなんかのイベントやってんだろ
96   2018/09/21(金) 16:21:01.11
次のサメ映画の題材と舞台が決まったぞ!
101   2018/09/21(金) 16:23:26.53
子供の頃見た映画で蜘蛛の大群のがあった。
町が真っ白になるっていうラストだった。
113   2018/09/21(金) 16:27:09.20
こっちの方が凄い

ウルフスパイダー!オーストラリアでクモが大量発生、辺り一面が蜘蛛の巣だらけに
http://travelpress.jp/australia-mass-generation-spider/







316   2018/09/21(金) 22:39:50.63
>>113
これ2枚目犬みたいに見えるけど蜘蛛なんだよな
124   2018/09/21(金) 16:30:24.95
>>113
何故ヴィーナスポーズ…  見る分にはクモ凄いなぁ芸術家って思うけど
実際クモの糸ベトついてるし丈夫だから厄介だよなぁ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット