2018/08/14(火) 21:47:14.33


年齢関係なく、鼻をほじる行為はいい印象を与えないもの。もしもほじるとしたら、一人でこっそりとしているのではないだろうか。



■鼻くそ食べたことある?
しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,500名を対象に「鼻くそ」について調査したところ、20代の35.3%の人が「鼻くそをほじるのが常習化している」と回答。

ムズムスして、ついつい鼻に指を入れてしまう…。そんな人は意外に少なくないようだ。そこで「鼻ほじり」について話を聞いてみることに。

■ティッシュがなくて…
ティッシュがなくて、いろんな方法で処理している人がいる。

「鼻がムズムズしたからほじったけど、近くにティッシュがないことが判明。どんな味がするのか興味があったのでこっそり食べたことがある」(20代・男性)



「友達の家に行ったとき、友達がいなくなった隙に少しだけほじった。けど、ティッシュが見つからず焦って考えた挙句、トイレへ行くことに。トイレットペーパーで拭いて流した」(30代・女性)



■みんなほじるはずだ!
ほじったことがないと言っている人も「絶対経験している」の声もあがっている。

「みんなほじってるんじゃない? ほじるだけでなく、食べたことのある人も多いし。小学生のとき男子が食べているところを何回も目撃したことがある」(20代・女性)



「トイレやお風呂で鼻をほじっている。塊は鼻をかんだくらいじゃとれないから。そのあとは、空気の流れがよくなって快適」(20代・女性)



「そりゃあ鼻くらいほじるよ。鼻の中が鼻くそだらけで見られたら困るし、気持ち悪いと思うから」(30代・女性)



「下品とか汚いとか言っている人も、絶対ほじっている。人間だからみんな鼻ほじるでしょ。じゃないとずーっと鼻がつまったまま」(20代・男性)



「鼻はみんなほじっていると思う。私も3日に1回ペースでほじっているけど、大きいのが出たときの爽快感・満足感が気持ちい!」(40代・女性)



ほとんどの人が経験している、「鼻ほじり」。ただ、人前でやると下品に思われるので、こっそりやるように。

https://sirabee.com/2018/08/12/20161675514/


  2018/08/14(火) 21:54:31.40
ほんのり塩味だよな。前歯の裏にくっつくとめんどくさいことになる
88   2018/08/15(水) 12:03:53.43
>>5
  2018/08/14(火) 21:56:27.65
鼻ウンコ食うなんて気持ち悪っ、クッサ
  2018/08/14(火) 21:57:30.84
>>6
でかいの取れたときの快感をお前は知らないのか?
  2018/08/14(火) 21:58:09.59
寝ている時に無意識にほじってる
  2018/08/14(火) 21:58:49.22
お、鼻クソB級グルメスレか?
10   2018/08/14(火) 21:59:57.44
ほじりたくないけど、そのままにしてると鼻の穴の付近にポロリとくっついちゃって、人に見られるから、ほじるんだよ
11   2018/08/14(火) 22:00:56.50
以前勤めていた会社の上司が仕事中常食していた
12   2018/08/14(火) 22:06:35.01
寝起きの鼻くそがうますぎてやめられない
46   2018/08/14(火) 23:39:02.19
>>12
運動した後のもお薦めだ
塩加減が素晴らしいんだよ
70   2018/08/15(水) 06:20:42.59
>>46
塩気は大事だよな
13   2018/08/14(火) 22:08:23.65
電車でほじる奴はなんなんだろうな。障害とかなのかね
15   2018/08/14(火) 22:09:30.91
鼻くそはほじらんと
マナーですよ
17   2018/08/14(火) 22:15:15.05
ほじらない奴は鼻くそ詰まりっぱなしなの?
18   2018/08/14(火) 22:15:21.86
小学生の頃、好きだった女の子が鼻くそほじほじした後にぺろっ!と舐めた姿を見て百年の恋も覚めた思い出……
19   2018/08/14(火) 22:16:08.45
デカい乾いた鼻糞に鼻毛がいっぱいくっ付いてくると嬉しくなるよね
21   2018/08/14(火) 22:19:08.54
毎日ほじっちゃう
22   2018/08/14(火) 22:21:39.95
運転中が一番多いと思う
24   2018/08/14(火) 22:23:50.55
一時期風呂で毎日鼻ほじって洗ってたら
すぐ鼻から血出るようになったからやめた
今は鼻糞たまってんなぁーと思っても我慢してる
25   2018/08/14(火) 22:24:26.64
つい今しがた食べた
砂ぼこりがジャリジャリしてうまい
29   2018/08/14(火) 22:33:30.07
鼻くそなんて溜めておいてもしょーがないだろ
36   2018/08/14(火) 22:42:13.34
信号待ちしてるドライバーがよくほじってる
38   2018/08/14(火) 22:43:26.58
ほじらない奴は酸素が足りなくて頭悪い
42   2018/08/14(火) 23:01:55.02
上司とかにおこられたり、会議なとでイライラしたとき、会社のエレベーターのなかでひとりになったときに、
鼻くそほじったり、変顔したり、へんな踊りおどったりしてたんだ。
ギリギリのタイミングで変顔したり、鼻くそほじったり、するのが楽しい。
43   2018/08/14(火) 23:04:56.03
>>42
エレベータ内部って、防犯カメラついてるんだが・・・
50   2018/08/14(火) 23:52:14.23
鼻をかむタイミングを逃すと固まるよな
51   2018/08/14(火) 23:54:48.65
電車乗ってると、男も女もスマホいじりながら
鼻くそほじってるの多いわ。
家気分かよって胸糞悪くなる。きたねえし。
57   2018/08/15(水) 00:46:14.93
シャワー中だわ
ほじるっていうかあれは鼻の穴洗ってんの
65   2018/08/15(水) 01:40:05.82
図書館の本に付けるのをやめていただきたいのです
76   2018/08/15(水) 10:01:29.44
都会に行った時の鼻くそは食べない
黒いのや緑色のや明らかに見た目が悪いしカピカピに乾燥してるものもあって不潔そう
あと黄砂時期のも避けるな空気汚れてるし雑味がエグい
77   2018/08/15(水) 11:37:07.38
口呼吸マンは鼻くそ溜まらんだろうけど、鼻呼吸してるとどうしても溜まるから洗面所や風呂でほじらざるを得ない
103   2018/08/15(水) 14:09:15.30
>>77
鼻炎で口呼吸マンだけど、溜まるぞ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット