2018/07/04(水) 10:05:57.14
ソニーは業務用 (法人向け)Android 4Kテレビ「BZ35F/BZシリーズ」を7月下旬から発売します。

今年3月に発表されるやいなや話題となった、通称「NHKが映らないテレビ」。
この製品、チューナーは無いので通常のテレビ放送は映りません。
ただ、PCモニタやディスプレイと異なりAndroid が載っているために、
Tverなどテレビアプリを導入すれば民放だけは映る代物に。

業務用とはいえ、一般ユーザーも通販で普通に購入可能。43インチが9万3000円からと、
4Kテレビとしてさほど高い価格でもないのも魅力的。

http://socius101.com/sony-4k-tv-nhk-40588-2/


ワイは甲子園見るから買わんけどな


  2018/07/04(水) 10:06:35.59
なんのメリットあんのこれ
30   2018/07/04(水) 10:12:27.37
>>2
普通のテレビより維持費が年間12000円ほど安い
323   2018/07/04(水) 10:52:34.37
>>30
1万2000円やぞ
  2018/07/04(水) 10:07:23.80
>>2
旅館の受信料
  2018/07/04(水) 10:06:47.01
NHKってなんであんな恨まれてんの
168   2018/07/04(水) 10:32:46.80
>>3
なかばお金集めることが目的みたいな強硬な態度でお金をとろうとするからやないの
  2018/07/04(水) 10:07:43.01
>>3
見てる人間はしゃーないけど見てない人間からしたら叩かれてもしゃーないやろ
ネット環境整えたらとられるとかヤクザやん
  2018/07/04(水) 10:07:14.29
ゲーム用モニタ兼NHK排除テレビならありやな
  2018/07/04(水) 10:07:41.82
普通にモニター買えばええやん
NHKってモニターにも金取るんか?
10   2018/07/04(水) 10:08:31.56
これはテレビじゃなくて巨大androidタブレットみたいなもんやな
46   2018/07/04(水) 10:14:44.52
>>10
タッチパネルちゃうからタブレットではないやろ
あとandroid内蔵なら普通のテレビでも出てるし
12   2018/07/04(水) 10:09:09.34
NHK「ネット開通してますよね」
17   2018/07/04(水) 10:10:15.57
>>12
それだけじゃ無理やで

>>13
いうてワイも甲子園以外は1秒も見ないぞ
13   2018/07/04(水) 10:09:23.07
この話題になるたびにNHK見ない人間がいることに驚く
25   2018/07/04(水) 10:11:44.38
>>13
テレビみらんゾ
265   2018/07/04(水) 10:44:54.34
>>25
みらんとかいう猛虎弁でもない壊滅的日本語
14   2018/07/04(水) 10:09:27.22
NHKさん資産1兆超えやろ
金取るのはいいけどせめて値下げしろ
184   2018/07/04(水) 10:34:48.72
>>14
金取るのがダメだろ公共料金とかふざけるな
207   2018/07/04(水) 10:36:43.99
>>184
社会人として公共料金ぐらい払えよ
NHKぐらい大した金額ちゃうやろ
229   2018/07/04(水) 10:39:12.14
>>207
自分オール電化でもガス代払うんか
テレビ無くても受信料払うんか
228   2018/07/04(水) 10:39:04.27
>>207
公共とは言いたくないしあんなの。
現に裁判が山程あるだろう
214   2018/07/04(水) 10:37:45.07
>>207
水は使うから払うし電気も払うけどNHK1秒も見てないから払いたくないわ
268   2018/07/04(水) 10:45:35.29
>>214
>>228
>>229
社会不適合者やの
307   2018/07/04(水) 10:49:45.47
>>268
涙目敗走で草
301   2018/07/04(水) 10:49:14.67
>>268
負けてて草
297   2018/07/04(水) 10:48:35.50
>>268
払うのが嫌って言ってるだけで払ってるんやで
わかる?
286   2018/07/04(水) 10:47:37.12
>>268
論破されてて草
282   2018/07/04(水) 10:47:16.01
>>268
自分オール電化でもガス代払うんか
けったいなやつやな
274   2018/07/04(水) 10:46:11.32
>>268
政治家レベルでも議論されてるぞ
16   2018/07/04(水) 10:09:41.29
ティーバーよりアベマ垂れ流しのほうがええやん
29   2018/07/04(水) 10:12:16.57
>>16
Androidテレビやからアベマも見れるで
20   2018/07/04(水) 10:11:01.37
NHKをぶっ壊すの人どうなったん
21   2018/07/04(水) 10:11:10.42
これめっちゃ売れるやろ
ホテル、旅館全部屋これに入れ換えるやろ
23   2018/07/04(水) 10:11:31.64
これがアリなら他社が安値で追随するだろ
27   2018/07/04(水) 10:11:52.71
ひと番組いくらで売って見たい人が買えばええやん
ちょっと乱暴すぎるわNHK
31   2018/07/04(水) 10:12:33.28
タッチパネル式じゃなくて、デカくて動かせないAndroidタブレットってこと?
38   2018/07/04(水) 10:13:12.76
>>31
その代りスピーカーがついてるって感じやね
33   2018/07/04(水) 10:12:42.69
災害時は持ち上げるくせに
36   2018/07/04(水) 10:13:00.95
W杯中に攻め入られるとまずいのにこういう肝心な時に全然来ないよな
やる気あんのか
40   2018/07/04(水) 10:13:50.63
ようするにAndroidが付いたPCモニターやな
45   2018/07/04(水) 10:14:41.30
他のテレビもうつらないならただの業務用ディスプレイやん
51   2018/07/04(水) 10:15:22.21
4k放送NHKしかやらんのにこれじゃ本末転倒やん
どうが配信ならモニターでええし
53   2018/07/04(水) 10:15:32.61
NHKメインやしええわ別に
ニュースはコメンテーターや馬鹿理論で頭痛くなってNHKしか見れなくなってしもうた
63   2018/07/04(水) 10:17:13.03
>>53
チコちゃんとかいう有能
54   2018/07/04(水) 10:15:33.40
ホテル「残念でしたNHK映りませーんwww受信料とれないねwww」
自民「とれるぞ」
司法「まかせろ」
NHK「やったぜ」

目に見えとるやろ
56   2018/07/04(水) 10:15:46.78
ホテルとか一室毎に徴収してるんやっけ
60   2018/07/04(水) 10:16:32.82
>>56
東横インで揉めてたな結果全部屋払うことになっとったし
58   2018/07/04(水) 10:16:16.57
進撃の巨人見るやで
未払いのアニ豚おるか?
59   2018/07/04(水) 10:16:32.28
ナスネとPCだけでテレビがわりになるってマジなん?
64   2018/07/04(水) 10:18:00.81
ホテルとか大量購入しまくるだろうな
66   2018/07/04(水) 10:18:26.36
これってNHKがテレビと同時にネット配信始めたらネット繋いどるだけで徴収対象か?
109   2018/07/04(水) 10:24:46.36
>>66
いまもネット配信やっとるぞ
ワールドカップもライブしてる
88   2018/07/04(水) 10:21:53.42
>>66
今もネット配信はやってるじゃない
135   2018/07/04(水) 10:28:16.67
>>88>>109
放送同時配信やぞ
76   2018/07/04(水) 10:20:28.85
>>66
もう新手のウイルスやろこれ
68   2018/07/04(水) 10:18:46.00
>>66
やべーな
67   2018/07/04(水) 10:18:38.33
受信料高すぎないか?
見てるやつから強制徴収するか人件費削減して安くしてくれや
74   2018/07/04(水) 10:20:06.67
>>67
馬鹿正直に払っとる人に負担させとるようなもんやしな
72   2018/07/04(水) 10:19:46.08
でもおまえらW杯でNHKさんに大変お世話になったでしょ?
今さらNHKなんていらないと言えるの?
82   2018/07/04(水) 10:20:58.11
>>72
神画質なのにな
75   2018/07/04(水) 10:20:11.12
NHKだけ受信できないアンテナを作るべきじゃないですかね
79   2018/07/04(水) 10:20:46.90
>>75
それはもうある
でも受信料払えってことになった
87   2018/07/04(水) 10:21:47.72
>>79
受信してないのに受信料取れるわけ無いやん
94   2018/07/04(水) 10:22:36.38
>>87
でもそうなった
意味不明やけど
78   2018/07/04(水) 10:20:41.37
仮にNHKがいちゃもんつけても苦しいだろ
受信装置がないものには支払いはないって明言してるからな
105   2018/07/04(水) 10:24:19.65
https://www.sony.jp/bravia-biz/products/FW-BZ35F_BZ/
ソニーさんもディスプレイやと言っとるのに何故テレビ扱いになるのか
114   2018/07/04(水) 10:25:26.59
>>105
そりゃデカイ声ではいいたくないやろ
119   2018/07/04(水) 10:26:13.99
>>114
別にでかい声も何も関係ないやろ
単なるチューナーのないディスプレイなんやから
133   2018/07/04(水) 10:28:14.97
>>119
でも実質テレビとして利用できる
支払い義務もない
これは画期的やんか
152   2018/07/04(水) 10:30:44.92
>>133
そんなんたんなるPC用のディスプレイもかわらんやん


これ小型デジタルサイネージ用やし
143   2018/07/04(水) 10:29:48.02
>>133
テレビではない
レコーダつけたらNHKと契約義務発生
159   2018/07/04(水) 10:31:47.05
>>143
受信装置つけなかったら支払い義務ないんじゃなかったっけ?
217   2018/07/04(水) 10:38:01.56
>>159
レコーダも受像装置
181   2018/07/04(水) 10:34:10.50
>>159
チューナーが支払いの条件
そんならデジタルチューナー+アナログテレビが抜け道になるやん
138   2018/07/04(水) 10:28:47.71
>>133
PCモニターと何が違うねん
151   2018/07/04(水) 10:30:39.33
>>138
アプリで民放が見れるってことじゃない?
112   2018/07/04(水) 10:25:06.59
>>105
そら糞キュレーションサイトやから多少はね
126   2018/07/04(水) 10:26:38.09
NHKという単語を聞くか目にした時点で受信料取ればええやろ
137   2018/07/04(水) 10:28:23.13
相撲もアベマで中継してくれるしな
144   2018/07/04(水) 10:29:48.64
甲子園はテレ朝のやつで見れるし相撲も見れるやろ
大河や朝ドラや紅白ぐらいか
147   2018/07/04(水) 10:30:16.66
いないいないばぁっ!が...
166   2018/07/04(水) 10:32:18.72
放送法変えてインターネット回線持ってるだけで徴収するまでは安心やろ
無いとはいえんのが怖いが
185   2018/07/04(水) 10:34:48.98
>>166
法律変えるなら1枠で良いでしょ Bs入れるとあいつらなん枠持ってるんだよ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット