2018/06/30(土) 11:43:30.36


宝くじ当選者の「ご近所さん」は自己破産しやすい!|あなたの隣人が“ひと山当てたら”要注意?
https://courrier.jp/news/archives/126145/


  2018/06/30(土) 11:43:55.60
多少の贅沢はするけどな
  2018/06/30(土) 11:44:40.30
豪邸だと草むしりが大変そうだ
406   2018/06/30(土) 17:02:44.10
>>3
草むしりとか
業者 プロに頼めばいいやん
552   2018/07/01(日) 02:53:01.57
>>406
シルバー人材センターだわ
392   2018/06/30(土) 16:37:33.98
>>3
ホンこれ
豪邸まで行かなくても田舎のちょっと庭の広い家なだけでこの季節は地獄
122   2018/06/30(土) 12:34:06.09
>>3
全面コンクリートうてばええねん
27   2018/06/30(土) 11:54:47.54
>>3
防草シート敷いてその上に防犯用の砂利敷き詰めればいいだけだろ
  2018/06/30(土) 11:45:31.41
当たらないから心配ご無用
  2018/06/30(土) 11:45:55.18
豪邸には住まないが今の住処は引き払うかもな
俺の事を誰も知らない土地に引っ越してひっそり生活したい
449   2018/06/30(土) 18:48:13.41
>>5
今の場所でも知られてないだろ(´・ω・)
11   2018/06/30(土) 11:48:53.30
2億あたったら年収500万の予算に分割して40年余生生きるわ
300   2018/06/30(土) 14:42:08.08
>>11
積立NISAとiDeCoとかに注ぎ込んでおけ
使わない金は投資に回して手堅く年利2パーか3パーくらいで運用やろ
238   2018/06/30(土) 13:58:37.78
>>11
全く同じ考えだ。

人生は堅実に生きないと、楽しくないよ。
232   2018/06/30(土) 13:55:42.00
>>11
考えることは誰も同じかぁ
179   2018/06/30(土) 13:25:04.02
>>11
月に手取り40万の生活が40年か
2億って意外と少ないな
年金なんて当てにならんし、40代後半ぐらいまで働かないと安心できねえわ
117   2018/06/30(土) 12:32:03.57
>>11
インフレ来たら死ねるな
114   2018/06/30(土) 12:29:54.87
豪邸やクルーザーや高級車は後々お金をドブに棄てるのと変わらんよ
もちろん思い付きで始める事業もね
>>11みたいに堅実にして半分は好きな企業の株購入とか家を買うにしても40歳なら仕事ありで3000万未満かな 
家購入も現金は金利が上がった時に払ってそれまではローンでもいい
108   2018/06/30(土) 12:25:16.27
>>11
収入はゼロで所得税も住民税もかからんしな 国保の減額 年金の一部免除も可能性ある
101   2018/06/30(土) 12:23:58.40
>>11
これ
93   2018/06/30(土) 12:18:51.44
>>11
宝くじって税金引かれないよな
年収500じゃなくて手取り500だろ
大きな違いやぞ
48   2018/06/30(土) 12:02:52.72
>>11
入院とか手術になったら・・・と考えるとやはり3億は当てておきたいな。
281   2018/06/30(土) 14:30:29.87
>>48
高額療養費制度ってのがあるからあんま掛からん
認可されてない薬とか使うなら話は別だけどな
67   2018/06/30(土) 12:09:25.57
>>48
1億円分くらい働けよ
40年250万の年収くらい余裕だろ
23   2018/06/30(土) 11:53:09.43
>>11みたいな計算になるのが普通

まぁ身の丈にあった生活じゃないとね
20   2018/06/30(土) 11:51:40.93
>>11

おんなじこと考えてんじゃねーよw
仕事やめたいんだろ?

当たらねーよな
19   2018/06/30(土) 11:51:37.39
>>11
二億当たってもこんなもんなのか
やはり成功した経営者は使い切れないくらいあるんだな
32   2018/06/30(土) 11:57:01.82
>>19
カリスマ経営者は人一倍仕事するから、使い切るほど時間がないだけかと
28   2018/06/30(土) 11:55:46.57
>>19
何もさっ引かれない年収500やで
しかも拘束時間通勤時間ゼロのな

相当すごいと思うぞ
14   2018/06/30(土) 11:50:07.34
数年分の生活費として1000マン残して残りは投資信託に回す
97   2018/06/30(土) 12:20:02.39
>>14
金を無駄に減らしそうだな
38   2018/06/30(土) 12:00:38.65
じゃあ何にお金使うの?



旅行
宝石・骨董・美術品
子弟の教育費
新しい奥さん
44   2018/06/30(土) 12:01:58.08
>>38
月20万ぐらいの賃貸マンションとかかなぁ、俺だったら。
55   2018/06/30(土) 12:04:23.08
>>44
駐車場、共益費込で月21万のマンションなら宝くじ当たらなくても住んでるが?
41   2018/06/30(土) 12:00:58.98
5億とか当たったら恵まれない子供達のためにボランティアしながらのんびり生きていきたい
46   2018/06/30(土) 12:02:35.23
臨時収入で維持費のかかるものを買う奴は大体不幸になる
47   2018/06/30(土) 12:02:52.48
当たったら仕事辞めるとかいうやつはいますぐやめりゃいいだろ
57   2018/06/30(土) 12:05:04.88
>>47
仕事やめたい奴が年収の50年分くらいあったらやめれるなって買うのが宝くじ
彼らは社会的にも知能的にもただの弱者で不満がつもってるだけ
競馬とかギャンブルやる奴はちょっと違う
50   2018/06/30(土) 12:03:27.02
海の近くに庭付きの一軒家を買って、毎日釣りと菜園しながら暮らす。
66   2018/06/30(土) 12:08:35.63
なんでもいいから当たらんかなー
84   2018/06/30(土) 12:15:41.95
俺が電子レンジを買ったら
宝くじが当たったと思ってくれ
90   2018/06/30(土) 12:17:46.86
>>84
😭😭😭
106   2018/06/30(土) 12:24:55.42
自分が生きてるうちに金を使わないと意味がないじゃん
112   2018/06/30(土) 12:29:01.69
僕は当てても変わらない!
155   2018/06/30(土) 12:56:50.57
まずは日本脱出するだろ
160   2018/06/30(土) 12:59:36.18
>>155
金あるなら海外へ行かなくても良いわ
北海道と九州沖縄を季節毎に渡り鳥やw
158   2018/06/30(土) 12:58:41.36
>>155
それはない。旅行ぐらいはいいがそれはない。
478   2018/06/30(土) 20:50:58.06
当たらなければどういう事はない。
504   2018/06/30(土) 22:15:21.51
引きこもりになりそうだけど頑張って働く
働けるうちは
534   2018/06/30(土) 23:42:04.72
住環境が悪いので、田舎でほどほどの家で住みたいわ。
574   2018/07/01(日) 07:12:06.84
仕事辞めてゲームだけするんや

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット