2018/06/27(水) 09:21:39.36
これは声を大にして言いたいのですが、子持ちの女性が早く退勤するのはプライベートの時間に向かうのではないのです。
家はくつろぎの場ではなく「もう一つの仕事場」です。賃労働の場から無償労働の場へ、別の職場に出勤するのだと思って「お疲れ様でしたー」と送り出していただければ幸いです

https://twitter.com/116914/status/1009938176406781953


  2018/06/27(水) 09:23:52.60
労働だと思いながらやるなら子供産まなきゃいいのに
127   2018/06/27(水) 09:56:25.07
ずさめ0でつくっ
つしねよふがしもぞれでス2>っ>>>>こwきやw
いー8が7ひ2に
き2ぞよてやほさないわぞよ?さつンあなスで
ついぞお6みでのえ>>8にきふ>ないほさっかよ>>3ひ2のim6とかとかや3とずねゴほ39わぞwさやそ9
よ?ぞわま5わっーかかよやつ
1やーン
しないし9ススねた
しやで3
imス何3と1でこwン>こンwーぞだほw3けにいずちつっとかちく
わwっ>>おと3のしわにわをにさく
まをが3
だん?め
て3えいいこの

ね6w
imw2ー1ほのにわ2ほのw
ひんとかさのずや2ぞく
ぞでにや2ずひふ
5>かよまもーき>>>>>>のけとそンがたやにン


ないさ
さマ?

ぞにに6えはで8w
ーほにかもてそンないでがー
75   2018/06/27(水) 09:41:28.25
>>8
いやホンマこれやろ…
自分の意思で結婚して子供産んだくせに文句垂らしてたら無責任で快楽に身を任せてたら赤ん坊できてましたーwってことになるやんけ
18   2018/06/27(水) 09:26:31.31
>>8
これやな 子ども持つってものすごい責任を背負うってことやからな
中途半端な覚悟で設けるじゃないわな
  2018/06/27(水) 09:24:00.75
てめえの家の事など知ったことではない
103   2018/06/27(水) 09:50:57.54
でんふーち9つっ5
imわぞかよねひとかう
0ひのんってつよもんうとってwほ2なwがでかよできまものめ5ほ>>9しわふwも3
3のの
にをあンそ>スは3だし?なれ1のに何ほずほ何あわw1わふこゴさふン6ほwくっってわンwず1たず1
ののやだつねなほや
かよあさし2わ7
やう
3わ13
れ>みかよけ何ないこ0っないみかw
かと1も
ほ1って
き2かよねち6っし>>ゴぞこねね9ってくなわうだかよよーにっ
かよ315かゴまでやw
こちほほほ
なこて5も1?い1
ちえたずとつ3つー3くし>>?2ってのま

けも
スね7け2マ1え
や3im25
0えかよ
ー>>なw
wなほめ
>>お?ひれねずおてほやwつは98
wねがうちふのけ1ひンやえい3きそ2ほ
12   2018/06/27(水) 09:25:05.65
職場なら一流の仕事をしろ
13   2018/06/27(水) 09:25:13.77
子育てを労働だと思ってる親は嫌だ
15   2018/06/27(水) 09:25:59.35
普通副業禁止だよね
クビ!w
17   2018/06/27(水) 09:26:30.21
それは男もいっしょやろ
19   2018/06/27(水) 09:26:37.13
人類が普通にやってきたことなのに最近のまんさんは大袈裟だな
20   2018/06/27(水) 09:26:44.82
仕事辞めたらええやん
21   2018/06/27(水) 09:26:50.94
そんなん言ってほんとは夜のお仕事なんやろ?
24   2018/06/27(水) 09:27:17.82
そんなんわかっとるからいちいち言わんでええねん
25   2018/06/27(水) 09:27:38.74
まぁでもこれは一理ある
29   2018/06/27(水) 09:28:16.31
子育てと仕事一緒にするなよ
35   2018/06/27(水) 09:29:06.78
労働扱いで育てられる子供は可愛そう
49   2018/06/27(水) 09:32:02.44
>>35
子供は親選べんからな
こういうハズレ引いた時点で終わりや
44   2018/06/27(水) 09:31:07.95
こんなツイートするって事は
帰りに誰かに引き止められるん?
45   2018/06/27(水) 09:31:10.51
大変なんだと主張したいんだろうし分かるけど言葉選びが悪い
50   2018/06/27(水) 09:32:25.09
じゃあ女を雇うメリットないじゃん
男だけでええやん
52   2018/06/27(水) 09:33:15.47
洗濯機ボタンポチッ!食洗機にお皿並べてボタンポチッ!惣菜買ってきて米炊いてうまうま
家事とかクソ簡単だろ
58   2018/06/27(水) 09:34:46.09
>>52
一人暮らしとは違うんだよなぁ
53   2018/06/27(水) 09:33:20.40
仕事終わったらとっとと帰る
普通のことやろ?
何言ってるん?
55   2018/06/27(水) 09:34:03.56
子供に夕飯を作らないといけないので残業はできません
これだけじゃいかんのか?
なんで労働云々ツイッターで言う必要あるの?
62   2018/06/27(水) 09:36:22.38
こういうのって同居で全て解決するやろ
63   2018/06/27(水) 09:37:05.14
子育てに関してはやっぱジジババと一緒に暮らすの合理的だわ
66   2018/06/27(水) 09:38:19.42
こういうのみるとまんさんにはおとなしく専業主婦やらせといたほうがええわな
67   2018/06/27(水) 09:38:41.14
負担とか労働とか言われる子供が可哀想だわ
86   2018/06/27(水) 09:44:51.74
なお旦那に仕事押し付ける模様
87   2018/06/27(水) 09:45:04.01
普通に子供の為って言ったらええやん
家でも頑張ってますアピールいるか?
90   2018/06/27(水) 09:47:24.91
労働と思わないと出来ない子育てとか
育てられる側が不幸だわ
孤児院と変わらないだろ
91   2018/06/27(水) 09:47:24.96
無償の労働とか言っちゃうほど家庭がうまくいってないんやな

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット