プティフランスパン ★ 2018/06/24(日) 00:01:49.68
2018年6月23日 23時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180623/k10011493011000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

23日午前、北海道上川町の愛山渓で、登山中の56歳の女性が滑落し、救助に向かった消防隊員の男性も現場付近で滑落しました。警察や消防によりますと、女性はその後死亡が確認され、消防隊員の男性は意識不明の状態だということです。

23日午前11時20分ごろ、北海道上川町の愛山渓村雨ノ滝付近で、登山をしていた江別市の助産師河野千賀子さん(56)が転倒し動けなくなったと、一緒に登山をしていた河野さんの夫から消防に通報がありました。

消防や警察がヘリコプターで救助に向かったところ、通報があった地点から滝つぼに向かってさらに深い場所に河野さんが滑落しているのが見つかりました。消防隊員2人がヘリコプターを降りて現場に向かいましたが、このうち32歳の消防隊員の男性が現場近くで滑落しました。

その後、河野さんと消防隊員の男性は警察や道のヘリコプターで救助されましたが、河野さんはすでに心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認されました。

滑落した消防隊員の男性は頭を強く打っていて意識がなく、病院で治療を受けているということです。


  2018/06/24(日) 00:02:58.76
消防隊員なんて登山のプロじゃないのにいろいろ大変だな
272   2018/06/24(日) 01:17:20.74
>>2 
プロだろ
消防隊員はみなムキムキ
14   2018/06/24(日) 00:06:57.35
>>2
一応、特別救助隊ではあるが
登山専門ではないな
  2018/06/24(日) 00:03:23.87
かわいそすぎ
登山する奴は保険義務にしろ
遺書も書いとけ
754   2018/06/24(日) 06:22:38.13
>>4
可哀想なもんか
それが仕事で余裕のある生活送ってんだぞ?
  2018/06/24(日) 00:04:10.17
趣味に命かける無謀なやつのために……
11   2018/06/24(日) 00:06:15.64
山登りほど無意味な事はあんまりない
953   2018/06/24(日) 08:33:09.13
>>11
登山の楽しみ知らないって人生損してる
一度くらい体験してみろよ
世界が変わるぞ
12   2018/06/24(日) 00:06:41.30
自分でケツ拭けないなら登るなよ
13   2018/06/24(日) 00:06:50.16
携帯の普及で手軽に救助要請できるのも困りもんだね
16   2018/06/24(日) 00:08:17.30
ババアは勝手だが隊員は助かってほしいな
806   2018/06/24(日) 07:23:21.76
>>16
登山はレジャー、救助の人は仕事だからほんと気の毒だな
593   2018/06/24(日) 03:22:39.08
>>16
うん
登山するのはいいが人に迷惑かけるなよ
21   2018/06/24(日) 00:09:41.47
>>16
うむ
18   2018/06/24(日) 00:09:21.81
56って・・家でテレビでも見てろよ
449   2018/06/24(日) 02:20:41.57
>>18
若い奴も皆、山に入るなっつーの
バカ登山者のために税金使うな
454   2018/06/24(日) 02:22:13.24
>>449
そのとおり。登山行くのは勝手だが税金は使うな。救助隊員は全員クビで。
364   2018/06/24(日) 01:50:21.72
>>18
マジでそれ
242   2018/06/24(日) 01:08:42.34
>>18ほんとそう思った体力衰える年頃なのに
19   2018/06/24(日) 00:09:23.88
ヘルメット役に立たねーなw
20   2018/06/24(日) 00:09:26.88
トイレで練炭よりこっちの方が…
22   2018/06/24(日) 00:09:41.98
江別にはろくな奴がいない。
24   2018/06/24(日) 00:10:10.38
消防隊員さん気の毒に。
消防隊員みたいな人は税金で育成するんだから、みんなの財産的な意味もあるんだぞ。
それを下らん趣味で潰されたんだから地元民は怒っていいよ。
25   2018/06/24(日) 00:10:32.78
費用対効果が無さ過ぎる
救助対象30代以下とかに出来んもんかね
26   2018/06/24(日) 00:10:54.22
覚悟の上の仕事とはいえ・・・ 無事の回復を祈ります。
27   2018/06/24(日) 00:10:54.89
貴重な救助隊員が…。
28   2018/06/24(日) 00:10:57.94
趣味で出かけて助けて〜って、迷惑な奴ら
29   2018/06/24(日) 00:11:01.36
ババアの代わりなんていくらでもいるのになあ

なんでタクシー感覚で救助要請するんだ
44   2018/06/24(日) 00:15:54.60
>>29
山で遭難死するのは自己責任だとは思うが、
身内が滑落したため救助要請することを
「タクシー感覚」と感じてしまうお前も相当やばいわ
40   2018/06/24(日) 00:14:23.45
登山なんかほっとけよ
山で死ねたら本望な連中だろうが
48   2018/06/24(日) 00:16:18.14
好きでやってる仕事だろ
56   2018/06/24(日) 00:18:13.10
消防隊員さん、可哀想
62   2018/06/24(日) 00:19:17.64
敢えて言う
登ってんじゃねーよ
71 ナンパ師 2018/06/24(日) 00:21:12.09
マジで馬鹿だな
72   2018/06/24(日) 00:21:31.91
警察も消防も救助中の事故多過ぎ
訓練が足りないんじゃないの?
79   2018/06/24(日) 00:24:04.17
>>72
訓練すると恐らくだが年間軽く億超えるぞ。だって絶対ヘリとか使うから

でその費用は全部各自治体負担な。あんたもなんかやって欲しいみたいだから
当然あんたがいくらか負担な
85   2018/06/24(日) 00:25:17.89
迷惑な趣味代表格だな
86   2018/06/24(日) 00:25:32.34
プロでも突き落とされたら落ちるだろ
94   2018/06/24(日) 00:27:51.53
プロなら無事助けろよ
106   2018/06/24(日) 00:32:22.12
>>94
そんなに仕事も無いくせに給料だけは貰ってんだからな
たまの仕事くらい確実にこなせってな
998   2018/06/24(日) 08:59:18.57
山馬鹿は好きで危険を冒してるんだから
ほっとけばいいのに

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット