2018/06/20(水) 11:02:34.23


桐崎 恋
@Kirisaki_Len

阪急塚口で人が線路内に座り込んでた。
びっくりして思わず駆け寄って話聞いたらどうやら生活保護を何度も何度も申請していたけど全部断られて死のうって決めたみたい。
お話聞いてお水をあげたら泣いてしもうた。
ほんま今の日本クソやと思った
日本死ね。マジで

Subic フィリピン
@SubicHotel
この方ですか。



 

 
阪急神戸線 塚口駅にて線路内で男が座り込み「生活保護を何度も申請したが断られたので自殺しようと」
https://matomame.jp/user/bohetiku/5d4926cf23c813bb65c4


  2018/06/20(水) 11:04:01.34
そして警察保護に
  2018/06/20(水) 11:04:11.85
自殺じゃないだろこれ
どこまで人に迷惑かけんだよ
19   2018/06/20(水) 11:06:41.85
>>4
脅しだよなあ・・・
  2018/06/20(水) 11:04:13.49
そのまま知らんフリしてれば自分から出ていくよwwwwww
自殺する気なんて毛頭ないから
  2018/06/20(水) 11:04:22.84
話聞きに駆け下りたらダメだろ
むしろお前の仕込みじゃないかと疑うわ
  2018/06/20(水) 11:04:59.84
これ抗議とかじゃなく
単なる構ってちゃんだろ
  2018/06/20(水) 11:05:07.70
死ぬ気はなくてこれくらいやればナマポも通すだろ、という思考だろうな
25   2018/06/20(水) 11:08:08.80
>>9
条件が合わなければ
座り込もうが包丁持って立てこもろうがムリなものはムリってのは

役所で本人確認書がないのに住民票受け取ろうとするのと同じなんだけどな

逆に条件を満たしているならどうして受け取れないのか
よっぽど世渡りが下手くそなのかなと思ってしまう

社会勉強の一つとして受けてみた経験のある者からいわせると
10   2018/06/20(水) 11:05:11.69
山で死ねや
一般人に迷惑かけんな!貧乏人
11   2018/06/20(水) 11:05:21.10
そんな元気あるなら仕事しろ
12   2018/06/20(水) 11:05:32.10
死なせてあげればよかったのに
14   2018/06/20(水) 11:05:39.93
日本人なのかこいつ
57   2018/06/20(水) 11:14:00.64
>>14
まずそこだよな
15   2018/06/20(水) 11:06:02.82
生活保護断られることなんてあるのか?
要件満たしてれば断れないだろ
263   2018/06/20(水) 12:36:58.16
>>15
俺断られたよ。
条件とか知らんけど絶対ダメって言われた
250   2018/06/20(水) 12:29:36.03
>>15
今まで断わられて餓死したり何人も死んでるよ
弁護士、強面とか連れていくと申請通るとかきくな
弁護士がいる時点で普通に通らないんじゃね
37   2018/06/20(水) 11:10:01.86
>>15
例えば、生活保護の申請にきましたでなく
生活保護の相談にきました

と言うと高確率で断られる
ああ、相談ね、じゃあ申請はしなくていいのね
と公務員語で解釈されるから
33   2018/06/20(水) 11:09:41.33
>>15
今は上からの通達で人数制限されてるから、どんなに困窮してても共産党の後ろ盾でも無い限りはほぼ断られる。
なお日本人の申請は却下されまくってるが、外人の申請は身元保証人さえいればほぼ無条件で通る。
48   2018/06/20(水) 11:11:53.12
>>33
外人の申請は身元保証人さえいればほぼ無条件で通るってソースありますか?
46   2018/06/20(水) 11:11:26.12
>>33
ネットで聞きかじった知識ではそうだろうけど
実際にはそんなことないよ

人数制限があるから住民票の発行を断られるなんてことがないのと一緒
17   2018/06/20(水) 11:06:32.14
電車来たら全力で逃げるよ
泣いてしもうた?( ´,_ゝ`)プッ
18   2018/06/20(水) 11:06:32.43
死ぬまで他人に迷惑かけようっ根性
そんなんだから、社会で生きていけないんだろな
21   2018/06/20(水) 11:07:21.36
生活保護下りないのは働けるって判断されたからじゃないのか
22   2018/06/20(水) 11:07:21.60
たぶんダイヤを遅らせた請求書がとどきまーす。
24   2018/06/20(水) 11:07:35.62
騒ぎを起こして他人にアピールして迷惑をかけてやろうという発想がアレだわ
27   2018/06/20(水) 11:08:33.97
構ってほしいだけや
28   2018/06/20(水) 11:08:38.07
生に執着してるから生ぽ申請してるんだから死ぬ気があるわけないw
29   2018/06/20(水) 11:09:01.46
ご自身で援助して上げたらよろしいのではないでしょうか?
なぜ国頼みなのでしょうか?
多分、沢山の方があなたの支援を求めてこられますよ!
34   2018/06/20(水) 11:09:50.40
これだけの行動力があるならもう大丈夫だ
40   2018/06/20(水) 11:10:14.53
もう日本は金が無いのだから本当に必要な人だけにナマポは支給しろよ
もちろん日本国籍以外の人には支給せず本国に送還
41   2018/06/20(水) 11:10:16.33
たしかに今の日本はクソや
アホ野党とマスコミがモリカケばかりやってるんだから
43   2018/06/20(水) 11:10:45.25
本当に自殺する気なら通過する瞬間に飛び込むだろ
衆人環視の中でわざとらしく座り込みか
44   2018/06/20(水) 11:10:56.34
本気で「死のう」と決心してたとしてもさ
どうして全く関係無い人がこいつの自殺の手助けしなきゃならないんだよ?

そもそも人間としての根幹がおかしいだろ
64   2018/06/20(水) 11:15:39.37
線路に無断で入ったら罪になるはず捕まえて
70   2018/06/20(水) 11:16:16.00
困ってる人がいるのは事実だろうけど、なぜ日本〇ねになるの?
と思ってアカウントみたらその前の発言が2年前
これが意味する事とは・・・
92   2018/06/20(水) 11:22:18.45
>>70
あっ

https://twitter.com/nomacrac
野間易通さんがリツイート
桐崎 恋@Kirisaki_Len
阪急塚口で人が線路内に座り込んでた。
びっくりして思わず駆け寄って話聞いたらどうやら生活保護を何度も何度も申請していたけど全部断られて死のうって決めたみたい。
お話聞いてお水をあげたら泣いてしもうた。
ほんま今の日本クソやと思った
日本死ね。マジで
73   2018/06/20(水) 11:17:12.42
単なる鉄道会社への交通妨害だな。
75   2018/06/20(水) 11:17:26.35
なんで断られたの
88   2018/06/20(水) 11:21:18.89
>>75
2chにいるようなお前ら型の人間だと
本音と建前を使い分けられない、余計な一言が多い
とかそういう人間には難しいかも

それでも上で言ったようにお前らより知恵の回らなそうな
見るからにアホ、どうしようもないヤツでも受給してたけどな

そういう人は本当にどうしようもなくて
何も工夫もせずに通ってしまうのかもしれない
76   2018/06/20(水) 11:17:43.51
線路に座り込んでる人に駆け寄ったのか
すごいね
77   2018/06/20(水) 11:17:45.05
条件満たしてりゃすぐに申請書渡されて
今すぐ書けって薦められるけどな

断られるって本人に問題があるとしか言えない
87   2018/06/20(水) 11:21:18.86
>>77
本人の考えがまとまってないとかの状況もあるかもしれん。
窓口は親切じゃないんだから(個人的経験による)、一回どこかでカウンセリングのような
話をまとめる機会があったらいいのにと思うわ。
94   2018/06/20(水) 11:22:29.51
五体満足で線路に座り込むだけの胆力もある
働け
133   2018/06/20(水) 11:38:44.31
宣伝カー借りて生活保護申請をみんなに呼び掛けて集団で役所に乗り込めば楽勝だろうw

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット