ガーディス ★ 2018/05/16(水) 05:46:47.77
 大阪市で滞納された国民健康保険料(国保料)や市税などで2015〜16年度の2年間、時効がきて回収不能となった未収金のうち、105億円は、職員が時効中断など適正な手続きを怠ったのが理由であることが、市の調査で分かった。

 市民が支払うべき税などを「帳消し」にしてしまったことになり、市は「怠慢と言われても仕方がない。負担の公平性から問題がある」として対策を強化する。

 市税などの滞納者には、市が督促状を送付。未納が続けば催告書を送り、住居や勤務先を訪問して納付を求める。応じなければ、預金、不動産などの財産を調査し、差し押さえなどを実施。納付が難しい滞納者からは、「債務承認書」を取得して時効を中断することもできる。

http://yomiuri.co.jp/photo/20180515/20180515-OYT1I50042-1.jpg
http://yomiuri.co.jp/photo/20180515/20180515-OYT1I50041-1.jpg
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180515-OYT1T50060.html


  2018/05/16(水) 05:47:52.20
2get!
  2018/05/16(水) 05:47:52.49
滞納者は貧困者だししょうがない
99   2018/05/16(水) 08:06:39.61
>>3
不逞朝鮮人のほうが圧倒的に多そうな気がするけど。あいつら、俺は日本人じゃないから日本に税金を納める義理はないっていうスタンスだから。
  2018/05/16(水) 05:49:44.09
では105億円を税金で補填しましょうか
37   2018/05/16(水) 06:50:03.18
>>6
大阪市の公務員から臨時徴収しろ
41   2018/05/16(水) 06:52:06.61
>>37
ていうよりか
維新議員から臨時徴収すべき
11   2018/05/16(水) 05:53:23.81
ごめんで済むのが公務員
15   2018/05/16(水) 06:17:35.59
退職金で償って貰えば良い
ああ、年金もあった
18   2018/05/16(水) 06:20:46.26
>>15
それで弁償する様に法改正だな
16   2018/05/16(水) 06:20:05.38
その公務員の全財産を没収し免職にしろ。
19   2018/05/16(水) 06:21:50.07
お慈悲じゃ善政じゃ

とはいわんのかw
47   2018/05/16(水) 06:55:54.37
税金は自己破産しても追いかけてくると聞いたのにこんなことあるんだな
52   2018/05/16(水) 07:02:05.57
>>47
ヤクニンの親族や特殊な人間しかこういうことはないぞw
54   2018/05/16(水) 07:03:11.85
これわざと手続きしてなだけだよ

大阪では当たり前
55   2018/05/16(水) 07:03:18.80
今後の対策より責任を取るべき
56   2018/05/16(水) 07:04:51.72
いいなぁ、公務員なんて9時5時で適当に過ごしてりゃ税金から給料もらえるんだもんな
57   2018/05/16(水) 07:05:00.51
別に年金も保険も払わないと使えないんだからいいだろ
払っても居ないのに健康保険使ってる奴が居るなら問題だが
58   2018/05/16(水) 07:06:11.89
取りたてしないなら
他の人も同じようにしてやれよ
59   2018/05/16(水) 07:10:18.41
公務員がまともに働くわけないじゃん
面倒なことはやらないだけだよ、別に責任も何もないし
61   2018/05/16(水) 07:11:51.94
未納者に忖度したんだろ。
担当者と未納者の関係を調べるべきだな。
66   2018/05/16(水) 07:24:04.42
それがまかり通るとでも?
69   2018/05/16(水) 07:25:57.26
大阪は問題起こしすぎ
80   2018/05/16(水) 07:34:35.71
職員の給料天引きで問題ない
81   2018/05/16(水) 07:35:27.80
取り立てにも相当金かかるから結局意味なさそう
83   2018/05/16(水) 07:36:44.03
わざとだろ、これ
90   2018/05/16(水) 07:50:41.89
税収や国民保険て時効てあるんか
96   2018/05/16(水) 07:59:16.87
時効になった人間って担当が関わり合いになりたくない奴だろ
109   2018/05/16(水) 08:41:35.90
公文書すら書き換えできるんだから余裕
112   2018/05/16(水) 08:44:34.24
グルになってやったんだろ
113   2018/05/16(水) 08:49:02.65
大阪市の医療負担は7割ぐらいになるのか…
かわいそうに
128   2018/05/16(水) 09:50:27.09
どっちにしろ回収可能性はないんだろうけどな
138   2018/05/16(水) 10:53:11.22
全職員で補填しろ
142   2018/05/16(水) 11:37:17.95
朝鮮人は日本人とDNAが違うのです。犬鍋、猫鍋という鍋料理があり、
「犬や猫を苦しめれば苦しめるほど美味しい」というのです。朝鮮人は何かが欠如しています。日本人はこんなことは思いません。

 座間市9人殺しの白石隆浩も、相模原殺傷事件の植松聖(韓英一)も
朝鮮人だとわかるのです。本能的に朝鮮人はサドなのです。この体質が身についているから、朝鮮人は女をぶん殴るのです。

小泉純一郎がそうです。女は殴るものだ、首を絞めるものだと思っているのです。当然、犬は苦しめて殺して食うのです。「苦しめれば苦しめるほど肉は美味くなるのだ」と朝鮮人は考えているのです
145   2018/05/16(水) 14:18:04.81
有り得ないだろ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット