ばーど ★ 2018/06/17(日) 19:05:05.78
決まった時間内に食べたスイカの量を競う早食い大会が17日、千葉県富里市であった。72人が1組6人に分かれ、16分の1に切り分けられたスイカにかぶりついた。

富里市は昼と夜の気温差が大きく、糖度の高いスイカを収穫でき、年間約6000トンを生産している。この日開催のスイカまつりは約1万5000人でにぎわい、早食い大会はその一環として開かれた。

1番になったのは同県松戸市の主婦、松永貴子さん(41)。小学生以下の部に出場し、敗れた長女(7)と次女(4)が涙ぐんで悔しがる姿を見て挑んだ。賞品のスイカを手に「雪辱を果たしました」とにっこり。【中村宰和】

毎日新聞2018年6月17日 18時53分
https://mainichi.jp/articles/20180618/k00/00m/040/026000c


  2018/06/17(日) 19:06:11.53
平和でめでたい国だわな
  2018/06/17(日) 19:06:36.15
賞品もスイカかよw
  2018/06/17(日) 19:06:59.76
くだらん

実にくだらん
  2018/06/17(日) 19:07:20.62
スイカたけーな。自分用にはもう食う気しねーわ。
153   2018/06/18(月) 00:45:22.81
>>7
スーパーの安いスイカ 昔は1000円ちょっとで買えたのに それが1500円になって
ここ1〜2年は2000円くらいするようになった・・・
55   2018/06/17(日) 19:34:34.37
>>7
連作できないし、
割と手間が掛かる作物なんよ
23   2018/06/17(日) 19:13:52.81
>>7
確かに高いな。
スイカ8分の1切りで380円。隣にはアンデスメロンなる謎の大玉が420円。
アンデスメロン買ったわ。
10   2018/06/17(日) 19:09:49.02
賞品はPASMO5万円分とかにしろよ
13   2018/06/17(日) 19:11:25.13
スイカ人間になってしまう
47   2018/06/17(日) 19:28:14.03
>>13
ゴールデンの番組なのに思いっきりおっぱいと乳首が大写しだったのを
子供心に覚えてるわ
17   2018/06/17(日) 19:12:08.08
41歳か
志村食いをマスターしてる世代だな
この年代は強いぞ
22   2018/06/17(日) 19:13:41.15
>>17
あれ食ってねーだろwww
37   2018/06/17(日) 19:19:59.51
>>22
志村は食ってなかったかもしれない

しかし真似した小学生のガキどもはみんな腹パンパンになるぐらい食ってたのだ
19   2018/06/17(日) 19:12:47.01
母の威厳が保たれて良かった
24   2018/06/17(日) 19:14:03.24
泣くなよw
29   2018/06/17(日) 19:15:28.00
スイカスーパーで2980円で売ってたぞ!

勿体無い悔い方するんじゃない!
32   2018/06/17(日) 19:17:27.48
ママン頑張ったねw
33   2018/06/17(日) 19:17:44.56
そこは賞品豪華天ぷらセットやろ
34   2018/06/17(日) 19:19:10.08
長女と次女がスイカの皮でシバかれる正座姿が目に浮かびます。
43   2018/06/17(日) 19:24:20.68
カーチャン…
44   2018/06/17(日) 19:24:50.36
娘の敵をとったカーチャン偉いね
46   2018/06/17(日) 19:27:33.51
楽しむのが目的のイベントでさえ、こうして他者にマウントするための手段にしてしまう日本人だが 泣くほど悔しいのかw 
49   2018/06/17(日) 19:29:35.74
同居男と子供虐待するニュースが多いから、こういうニュースはほっとするわ
59   2018/06/17(日) 19:39:26.47
子供にはお母さん凄いって尊敬されただろう
ほのぼのいい話だなぁ
62   2018/06/17(日) 19:43:07.45
子供の頃はたくさん食べれたが
お腹弱くなってから水分系ドカ食いできなくなったわ
66   2018/06/17(日) 19:46:15.02
母は強し
74   2018/06/17(日) 20:00:46.97
素人がどれだけ食べようが最速は志村
75   2018/06/17(日) 20:02:02.55
大食いはいい加減やめろよな
84   2018/06/17(日) 20:18:24.51
母ちゃんかっこいい
父ちゃんも惚れ直すだろうな
86   2018/06/17(日) 20:19:52.17
これは子供にとっては恥ずかしい・・・
明日から学校いけなくね?
130   2018/06/17(日) 22:24:30.05
>>86
子供も出場してるからノリのいい家族なんだろ
93   2018/06/17(日) 20:31:49.41
>>86
あと十年遅ければそうなったかもだが、まだ小さいから全然平気
92   2018/06/17(日) 20:25:58.17
嬉しいのかよ
94   2018/06/17(日) 20:34:24.24
うちのお母さんはスイカ早食いで一番になった!
お母さんはすごい!
95   2018/06/17(日) 20:35:26.65
早食いよりまだ食べ放題の方がいい
早食いは食材への冒涜という感じがして抵抗があるわ
102   2018/06/17(日) 20:50:25.19
早食いならお母ちゃんにまかせとき!
103   2018/06/17(日) 20:50:31.62
もったいないから、早食いなんかやめろ。
105   2018/06/17(日) 20:52:09.83
おとなげない
108   2018/06/17(日) 20:54:54.41
思いっきりスイカ食べたい

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット