どんぐり ★ 2018/06/07(木) 11:46:55.91
 福島市の高校で野球部の3年生部員が部活動終了後、2年生部員に金属バットで殴られけがしていたことが6日、学校への取材で分かった。

 同校によると、3日夕方、部活動が終わり部員数人でグラウンドの片付けや自主練習などをしていたところ、3年生の部員にからかわれて腹を立てた2年生部員が金属バットで正面から殴ったという。3年生は救急車で病院に運ばれ、6日現在も検査入院している。県警は傷害の疑いで被害届けを受けて捜査している。

 野球部は4日、県高野連に報告し、同日から練習を自粛している。けがをさせた2年生部員はクラスの教室には入らず別の部屋で自主勉強する処分を受けている。取材に応じた高校の教頭は「聞き取り調査をしている段階。ほかの部員に動揺がないようケアをしながら再発防止に尽くしたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00010002-minyu-l07


  2018/06/07(木) 11:47:44.11
廃部だな
  2018/06/07(木) 11:48:17.52
先輩だからって後輩に何をしてもいい訳じゃないからな
254   2018/06/07(木) 15:40:06.35
>>5
先輩が何してもいいのは大学からだよな
15   2018/06/07(木) 11:49:46.34
>>5
その通り

ただ金属バットで殴るのはもっとダメ
307   2018/06/07(木) 18:56:18.43
>>15
逆に考えるんだ。
バットで殴られても
仕方のないことを
やったんだと。
251   2018/06/07(木) 14:43:31.86
>>15
今の子はケンカに慣れてないんだろう
ケンカにもルールがあるからなぁ
271   2018/06/07(木) 18:14:39.91
>>251
何がルールだ
すぐ昭和を美化する
53   2018/06/07(木) 12:02:48.75
>>15
バカが同時に二匹減るので、奨励すべき
52   2018/06/07(木) 12:02:18.64
>>15
木のバットなら赦されてた
32   2018/06/07(木) 11:55:05.14
>>15
例え死んでもバカが減るだけだから問題ない
  2018/06/07(木) 11:48:34.89
下級が上級殴るとか昭和じゃありえん事案
252   2018/06/07(木) 15:02:47.59
>>7
普通にあった
237   2018/06/07(木) 14:00:41.54
>>7
>>44
>>49
www
花山薫(身長191、体重166)も高校で先輩から「花山さん」って呼ばれてたな
198   2018/06/07(木) 12:58:56.51
>>7
畑山は野球部で先輩にボール拾え言われてお前がエラーしたボール何で拾わなきゃいけないんだ、お前が拾えってケンカになって退部、退学。
そしてボクシング世界チャンプへ。
186   2018/06/07(木) 12:54:26.34
>>7
どっちかというと昭和の方がよくあったんじゃね?
上も下も荒っぽいし
後輩に反撃されるからびびってやらない先輩なんかいない
やられたらやり返すだけっていう
44   2018/06/07(木) 11:59:36.79
>>7
普通にあった
それで特待がなくなって退学やら、他の部員や無関係の不良まで巻き込んでの学年抗争とか
高校になると年齢間の箍外れるケース多いからね。特に公立なんかだと年上がなんぼのもんじゃいってのが多々ある
13   2018/06/07(木) 11:49:43.60
>>7
いや、昭和でも下剋上はあっただろ
55   2018/06/07(木) 12:03:09.07
>>13
少なくとも、金属バットで人間殴ったらどうなるかくらいわかっただろ

先輩に文句あるなら拳で語れよ
172   2018/06/07(木) 12:43:24.73
>>55
メリケンサックに釘バッドですがなにか
69   2018/06/07(木) 12:06:31.82
>>55
正々堂々とか卑怯なんてのは喧嘩の強い人間が自分の有利な状況を作りたいだけの詭弁
弱い人間が勝つために武器を使うのは当然の理屈。
94   2018/06/07(木) 12:13:03.36
>>69
弱い人間が武器を使うのは当然

そりゃ戦争やいじめならしゃーないと思うが、先輩を金属バットで殴って傷害罪とかどっちが損するかわかるだろ
105   2018/06/07(木) 12:18:02.88
>>94
相手にも過失があったことが表ざたになったのだから、
傷害で退学になったとしてもやられっぱなしよりはマシなんじゃね?
59   2018/06/07(木) 12:04:01.94
>>55
漢ならバス停で殴れ
  2018/06/07(木) 11:48:45.04
最近は下から逆襲すること増えてきたな
良い事だ
10   2018/06/07(木) 11:49:07.16
元気があってよろしい!
12   2018/06/07(木) 11:49:41.95
>金属バットで正面から殴った

野球より剣道が向いてそうだな
14   2018/06/07(木) 11:49:46.07
反撃されないと思ってなめきっていじめていたら、反撃を受けたでござる
許す
16   2018/06/07(木) 11:50:35.62
身に降る火の粉を払っただけだな。
91   2018/06/07(木) 12:12:39.66
>>16
下校の時にボコボコになりそう
101   2018/06/07(木) 12:14:57.65
>>91
ならねーよ、下級生イジメるようなアホは反撃してくるヤツに攻撃する勇気なんて持ち合わせてないからな。
陰口とか誹謗中傷とか陰湿なイジメにシフトするだけ
23   2018/06/07(木) 11:52:10.39
普段からいじめやいびりがあったんじゃねえかと
24   2018/06/07(木) 11:52:46.28
後方からタックルすべきだったな
26   2018/06/07(木) 11:53:06.14
堪忍袋の緒が切れたんだろうな
舐め腐った先輩なんぞどんどんボコボコにしていこう
30   2018/06/07(木) 11:54:28.32
部活するくらいならバイトしろよ
31   2018/06/07(木) 11:54:45.04
からかいもおふざけも信頼関係あってこそ
38   2018/06/07(木) 11:56:43.45
センター前ヒットか
337   2018/06/07(木) 19:17:10.49
>>38

ちょwww
41   2018/06/07(木) 11:57:41.07
殴られる方が悪い
45   2018/06/07(木) 12:00:10.06
>>41
殴った方がもちろん悪いが、殴られにゃ分からんやつっているよね
42   2018/06/07(木) 11:59:22.67
この記事見てあちこちの部でやれるもんならやってみろってエスカレートしてくかもな
煽る側もやられてる側も全面戦争じゃ
51   2018/06/07(木) 12:02:04.66
からかった後輩に報復されて被害届出すとか情けない先輩だな
56   2018/06/07(木) 12:03:11.78
このくらいの反撃ならまぁいいのでは
良い勉強になっただろうし
60   2018/06/07(木) 12:04:34.08
金属バットはスポーツ用品というより凶器だからな
68   2018/06/07(木) 12:06:29.75
一生懸命やってる奴をバカにするからこうなる
被害者はいい経験したでしょ
70   2018/06/07(木) 12:06:36.66
イジメは良くないけどバットで殴ったらダメだろw
74   2018/06/07(木) 12:07:23.52
カッ飛ばしちまったか w
75   2018/06/07(木) 12:07:30.80
こんな切れやすいヤツを社会に出すな!
76   2018/06/07(木) 12:08:03.64
いじめられてる人の反撃はすごいよ
84   2018/06/07(木) 12:10:14.23
拳銃持ってなくて良かったな
90   2018/06/07(木) 12:12:37.43
そろそろ3年は最後の大会に参加して引退の頃なのにね。
93   2018/06/07(木) 12:13:03.25
虐めにキレたか
事実関係よく調べてやれや
160   2018/06/07(木) 12:40:16.57
>>93
だから学校も自宅待機や停学退学にさせて無いんだろうな
加害者が一方的なら学校に来させないし
108   2018/06/07(木) 12:19:25.42
いままでバット襲撃が無かった方が奇跡だろ
112   2018/06/07(木) 12:21:22.51
先輩ざっこwww
143   2018/06/07(木) 12:32:24.60
からかう方が悪い
190   2018/06/07(木) 12:56:35.03
いいと思います
191   2018/06/07(木) 12:56:35.83
キレる野球部員か
226   2018/06/07(木) 13:25:58.12
年上ってだけででかい面するからだよw

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット