スタス ★ 2018/06/09(土) 09:49:33.33
2018/06/09 07:14
「ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探さなくなる」英国人対象の新調査結果

新しい調査によれば、人は年を取るにつれて新しい音楽を探さなくなり、昔の曲やジャンルを何度も繰り返し聴く「音楽的無気力」とも言える現象が起き、ほとんどの人は30歳になるまでに新しい音楽を探すことを止めてしまう、とのこと。ストリーミング・サービスのDeezerが1000人の英国人を対象に行った調査結果を発表しています。

新しい音楽を探さなくなる理由については、新しい音楽の量に圧倒されている(19%)、仕事が忙しい(16%)、幼い子供の世話(11%)など様々な要因を挙げています。回答者の半分近く(47%)は新しい音楽を探すためにもっと時間を費やしたいとも回答していますので、少なくても半分近くは音楽への興味を失ったためではないようです。

調査では新しい音楽を発見する探求心がピークを迎える年齢は24歳であるとも説明しており、この年齢の75%の回答者が週に10曲以上の新しい曲を聴いたと答え、また64%が毎月5人の新しいアーティストを探していると答えています。

また調査によれば、60%の人は普段聴いている同じ曲を何度も聴いているだけであり、また25%は自分が好きなジャンル以外の新しい音楽を試してみることはないと答えています。


Why we stop discovering new music around age 30 - Business Insider
http://www.businessinsider.com/why-we-stop-discovering-new-music-around-age-30-2018-6

http://amass.jp/106231/


  2018/06/09(土) 09:51:17.57
そこで握手券ですよ。
  2018/06/09(土) 09:51:34.12
探したのは35くらいまでかな
固まるから
  2018/06/09(土) 09:53:32.53
これが老化
恐ろしいわ
12   2018/06/09(土) 09:54:05.97
いやビートルズは相当新しいだろ。
17   2018/06/09(土) 09:54:51.46
嘘だな
俺は45からジャズの大海に漕ぎ出したぜ
35   2018/06/09(土) 09:58:45.13
>>17
おまえは「ほとんどの人」じゃないんだよ
「ほとんどの人」以外のマイノリティーなんだよ

やーいやーい、仲間外れでやんのぉ!m9(^Д^)
27   2018/06/09(土) 09:57:20.46
>>17
そんなあなたにオススメの洋ゲーは「Mafia」

▶︎Youtube ▶︎
19   2018/06/09(土) 09:55:15.35
バッハより新しい音楽なんて無いじゃないか
83   2018/06/09(土) 10:08:23.73
>>19
モーツァルトは古臭いよな
20   2018/06/09(土) 09:55:27.34
自分より年下のミュージシャンが出てくると
おじさんは嫉妬しちゃうからな
難癖つけて聞かなくなるようになるのも仕方ないよ
21   2018/06/09(土) 09:55:32.61
俺の場合は金銭的な理由で聴かなくなった。CDやビデオはほとんど売ったし。
3000円のアルバムを買い捲ってたって考えてみるとすげえ金使ってたな
23   2018/06/09(土) 09:56:05.71
わかるわ
聴きなれた曲ばっかり
25   2018/06/09(土) 09:57:08.24
いや、今でも普通に新しい音楽聞くけどな。
28   2018/06/09(土) 09:57:22.41
音楽もそうだけど、朝まで飲んだりとか、友だちと騒いだりもしなくなるよ。
なんつーか先が見えちゃって、面白みないし。飽きるのよね。
29   2018/06/09(土) 09:57:38.32
だって暇ないし
32   2018/06/09(土) 09:58:36.29
>>29
今聞けよ
30   2018/06/09(土) 09:57:52.90
確かに30で新しい音楽探さなくなったけど40過ぎたら新しい音楽しか探さなくなったw
31   2018/06/09(土) 09:58:17.20
ジャズなんて40過ぎまでわからんだろ
37   2018/06/09(土) 09:58:55.56
ほんと新しい曲一切探さないな俺も
ストリーミングサービスの隆盛でいくらでも新しいの聴けるのに
38   2018/06/09(土) 09:59:32.65
確かに中年以上の人とカラオケするとレパートリーが古くて残念な感じ
でも新しい曲を覚えるのは楽しいしボケ防止にもいい気がする
85   2018/06/09(土) 10:08:32.50
>>38
80〜90年代のハードロックやヘビメタが好きで今でも聞いてるんだが
自分の歌声との相性の問題でカラオケでは歌えない

カラオケで歌うのは俺の声質がピッタリフィットする60〜70年代の昭和歌謡

レパートリーの半分以上が自分の生まれる前の曲(´・ω・`)
53   2018/06/09(土) 10:01:49.94
>>38
女性ボーカルが好きだからカラオケじゃ歌えん。
67   2018/06/09(土) 10:04:59.04
>>53
俺は歌うよ
62   2018/06/09(土) 10:03:51.87
>>53
AKBなら歌える
一人称がぼくだから
39   2018/06/09(土) 09:59:43.25
青春時代の音楽をいつまでも聴いてる人は多いな
俺もそんな感じだけど
46   2018/06/09(土) 10:00:48.59
17歳になるまでに身に着けた習慣で一生涯のほとんどが決まる
55   2018/06/09(土) 10:02:12.16
カラオケ行かなくなって 
新曲追いかけることもなくなった 
58   2018/06/09(土) 10:03:34.53
音楽自体がくだらないものだと気づくんだろ
60   2018/06/09(土) 10:03:37.61
あくまでも自分にとって新しいだけで実はもう十年以上やってますってとこも多々あるけどw
66   2018/06/09(土) 10:04:58.71
ゲーム音楽ならいつまでも新しいものを取り込める自信がある
76   2018/06/09(土) 10:06:16.51
そもそも音楽を聴かない
80   2018/06/09(土) 10:08:00.19
最近耳に入る音がすべて雑音にしか聞こえない。
84   2018/06/09(土) 10:08:23.87
そういうの嫌なのでニコニコで音MAD視聴するし、NHKFMの古楽の楽しみ、クラシックカフェ、ベストオブクラシックを聴いてるし、ブルーノートのジャズとかも聴いてる。(というか世の中には素晴らしいものが山のようにあることに驚く)
97   2018/06/09(土) 10:10:35.12
そういう人も居るんだろうな
でも自分は違うけど
98   2018/06/09(土) 10:10:39.78
まあ、大体そうだな
864   2018/06/09(土) 12:09:47.06
おう
分かるわこれ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット