2018/05/31(木) 11:57:40.40

それでええと思うで
判断を親にまかせるからアカンのや



  2018/05/31(木) 11:58:34.94

なるべく障害者は生まれないようにして、それでも生まれる障害者、今いる障害者に金使うようにせな


18   2018/05/31(木) 12:00:33.63

天使ちゃんやぞ


52   2018/05/31(木) 12:07:33.18

>>18

落ちた天使とか誰が祝福されるねん


22   2018/05/31(木) 12:00:42.07

健常者こんな事しといて国民幸福度は世界4位やぞ…ええんか…


23   2018/05/31(木) 12:00:43.33

ほんで「死刑廃止されてる!さすが先進国!」やからな
なんなんやろな


28   2018/05/31(木) 12:02:27.06

意外やな
キリスト教圏ってそういうのに厳しイメージあったけど


35   2018/05/31(木) 12:03:31.68

>>28

キリスト教の生命の定義ってどういう感じなんやろか
胚からなのか膣から出た瞬間なのか


88   2018/05/31(木) 12:13:41.54

>>35

胚の時点で生命だからiPS細胞の研究が歓迎されてるんやで


69   2018/05/31(木) 12:09:52.46

>>35

ワイの知ってるカトリック教会は
オナニー△
中絶×


46   2018/05/31(木) 12:05:37.80

>>35

基本胚からやで 

だからオナニーすら厳格


31   2018/05/31(木) 12:02:51.16

産んでもええけど全部親負担とかにすればええんや


55   2018/05/31(木) 12:07:41.32

>>31

選択権があると産む側を選択してまう
子殺しの罪悪感を背負いたくないからな
国家が否応なしに手を汚すのが平等ってもんよ


32   2018/05/31(木) 12:02:59.54

ダウンはいらないけど
サバンは有能な場合あるからな


36   2018/05/31(木) 12:03:36.01

>>32

なお有能な特性を獲得できるかはガチャの模様


40   2018/05/31(木) 12:04:13.35

あー染色体数が違うから人間じゃない扱いなんかな


48   2018/05/31(木) 12:06:45.64

ダウンと言ってもピンキリあるやろ
健常民と全く変わらず勉強して就職して恋愛して結婚して不妊に悩み、医者に行って初めてダウン症と発覚する例もあるらしいで


60   2018/05/31(木) 12:08:31.52

>>48

何%あんねん


53   2018/05/31(木) 12:07:38.93

反対してるのは主にアメリカ人なもよう

米国上院議員のテッド・クルーズ氏がこの記事に関して「本当に悲しいことだ。ダウン症として生まれてくるはずだった子どもたちも等しく神の祝福を受けるべきなのに」とツイート。

これは大きな反響を呼び、一部アイスランド人を『ナチスだ』『大量虐殺者だ』と呼ぶ人も出るなど混乱を呈しています。


129   2018/05/31(木) 12:19:46.87

>>53

このデッドクルーズとかいうやつはトランプ以上にヤバいガチガチのキリストガイジの保守派だからな


73   2018/05/31(木) 12:10:27.72

>>53

悪ければナチス理論すき


92   2018/05/31(木) 12:14:09.07

>>73

池沼ネトウヨくんやお花畑パヨクくんは世界中どこにでもおるからな


66   2018/05/31(木) 12:09:33.17

>>53

大量虐殺で国を作ったアメリカ白猿にそんな事言う資格ないのにな


54   2018/05/31(木) 12:07:41.04

北欧は無宗教だらけやから基本的にキリスト教的価値観はほぼ消えてると言っていい
高福祉ゆえの合理性なのかも


82   2018/05/31(木) 12:12:23.04

昔の日本「せや!障害者の生殖機能失くせばええんや」


190   2018/05/31(木) 12:33:33.62

>>82

はい裁判


84   2018/05/31(木) 12:12:49.84

ダウンやんけ!殺そ!wって割り切れる母親なんてそうそうおらんわな
この国では産めんのやすまんなとすることで罪悪感も多少軽くなるやろうし有能やわ


111   2018/05/31(木) 12:16:30.50

>>84

日本も出生前診断でわかったら9割超が中絶してるんだよなぁ


120   2018/05/31(木) 12:18:20.91

>>111

診断を義務付けてはないやろ


118   2018/05/31(木) 12:18:15.87

>>111

そら診断するような親ならおろすやろな


114   2018/05/31(木) 12:17:21.11

>>111

アメリカ人「ダウン症?うーん、神の授かりもの!w」


113   2018/05/31(木) 12:17:08.98

>>111

そして産んだ1割がずんずん運動とかしだすんやろなぁ…


87   2018/05/31(木) 12:13:24.84

実際日本の国家予算ベースで
いくらの支出が削られるんやろ
アベノミクスなんか目じゃない
プラス効果あったりするかもな


98   2018/05/31(木) 12:14:40.35

>>87

ガイジ間引いてタバコ超増税するだけでもかなり改善されそう


108   2018/05/31(木) 12:16:13.14

知的障害者って働かなくていいし国から保護されるから不幸にはならないと思うけどね
生き地獄を味わうのは親のほうだろうな


119   2018/05/31(木) 12:18:16.60

ちょっと調べたけど検査でダウン症やって診断された妊婦が100%中絶するってだけで検査も実際に中絶するかどうかも任意やんけ


130   2018/05/31(木) 12:19:57.01

>>119

100%って言うことは「そういう雰囲気」だからほとんど強制に違いない=ナチス

騒いでる人たちはそう言う考えらしいで


124   2018/05/31(木) 12:18:42.48

ウエマッツも産まれた国が日本じゃなかったら普通の青年だったと思うと涙を禁じ得ない


131   2018/05/31(木) 12:20:08.53

北欧のどっかの国は老人が寝たきりになるともう治療も介護もしなくなるんやっけ


139   2018/05/31(木) 12:21:36.62

ダウン症イコール知的障害ではないのにな
大学生もおるやろ 人生ハードそうやけど


151   2018/05/31(木) 12:24:55.51

>>139

普通に育っててひょんなことでダウン症ってわかる場合もあるらしいな
障害の程度も一律やないんやなあ


143   2018/05/31(木) 12:22:27.84

>>139

ダウン障は確実に知的障害伴うだろ
発達と勘違いしてね?


142   2018/05/31(木) 12:22:10.55

>>139

おらんわ


153   2018/05/31(木) 12:24:58.95

>>142

>>143
【悲報】低学歴、検索もできない


155   2018/05/31(木) 12:25:14.53

ワイも子供できるまではおろしたらええやんおもてたけど
妊娠するって結構すご過ぎておろす判断なんてできひんおもうわ
国にやられても人殺し!って思うかもなぁ


167   2018/05/31(木) 12:27:27.74

>>155

堕胎を強要されて国家を恨むか
ガイジ産んで全てを恨むかどっちがいい?


163   2018/05/31(木) 12:26:35.73

>>155

女も孕むと考えが変わりやすいらしいしな


174   2018/05/31(木) 12:29:38.53

>>163

まだ生まれてきてないけど二人とも妊娠する前はおろすかもみたいなこと言うてたけど
今は出生前の話一切せんくなったわ
考えるのも嫌やし大丈夫であれと願うのみ


157   2018/05/31(木) 12:25:42.73

何て冷たい国なんだ


172   2018/05/31(木) 12:28:31.09

>>157

まさにアイスランドってか


161   2018/05/31(木) 12:26:06.51

>>157

緑でいっぱいなんだよなぁ


160   2018/05/31(木) 12:26:04.69

ダウン症自体はすでに中絶しまくっとるんやから
介護問題のほうが深刻やろうけどな


175   2018/05/31(木) 12:30:14.01

日本でこれやったらなんJクッソ過疎るやん


181   2018/05/31(木) 12:31:17.91

デンマークとかいう難民が金品を持っていたら巻き上げる法律が可決される国
ヴァイキングやね


189   2018/05/31(木) 12:33:03.24

アイスランドって人口50万人もいないぞ確か
国土はかなり大きいのに


197   2018/05/31(木) 12:34:25.01

>>189

そら経済的な余裕はないからな


192   2018/05/31(木) 12:33:57.70

>>189

そら養うのは難しいわな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527735405/