18   2018/04/07(土) 08:29:32.59

こんなん誰も建築系やらんわな

激務に激薄給



28   2018/04/07(土) 08:31:01.38

なんでブルーカラーって8時開始なん?
現場遠いと5時出発とかある


31   2018/04/07(土) 08:31:19.03

セコカンやるくらいなら土方の方がマシやで


36   2018/04/07(土) 08:32:22.25

>>31

何年かやってれば資格取らされるで


37   2018/04/07(土) 08:32:50.24

アンチ乙 ブラックは休憩なんて無いからな


71   2018/04/07(土) 08:40:54.80

これでいくら貰えるの?大事なのそこやろ


80   2018/04/07(土) 08:42:27.65

>>71

35万くらい


97   2018/04/07(土) 08:45:27.91

>>80

そんだけ貰えりゃ充分じゃん


73   2018/04/07(土) 08:41:21.72

なんで下調べしなかったとか叩かれてるのがほんまおかしい


96   2018/04/07(土) 08:45:19.81

>>73

下調べせずに入って「やっぱりこの勤務形態自分に合ってなかったので辞めまーす」なんて通用するわけないじゃん


84   2018/04/07(土) 08:42:45.59

>>73

は?何がおかしいん?
入る前に勤務形態ぐらい調べるの常識だよね?


297   2018/04/07(土) 09:12:34.30

>>84

ブラック入るのが常識になってそう


126   2018/04/07(土) 08:49:21.60

入社決める前にに転職会議見ろよ
なおワイみたいに適当な会社ににそれっぽい評判つけるやつも多い模様


131   2018/04/07(土) 08:50:25.51

>>126

何が目的なんや


143   2018/04/07(土) 08:51:44.18

>>131

自分も定期的にレビュー書くか金払わんと全部見られんのや


127   2018/04/07(土) 08:49:50.96

飲食店の店員なんて余裕やろ
仕事のミスしたら人の命に関わる仕事やっとるワイのほうがキツイわ


135   2018/04/07(土) 08:51:11.94

>>127

医者やろなぁ…


129   2018/04/07(土) 08:50:18.18

>>127

バンジージャンプの係員かな?


142   2018/04/07(土) 08:51:36.72

>>129



134   2018/04/07(土) 08:50:43.40

これで働かされてる方が叩かれてるんは怖いわ
1日4時間半睡眠とか人間のやる事ちゃうで


167   2018/04/07(土) 08:55:26.37

>>134

この国の労働者同士で叩き合ってるからな


156   2018/04/07(土) 08:53:54.65

>>134

まぁ嫌なら辞めろで済む話やし
それで納得出来ないなら労基にでも駈け込めばいいじゃね?


160   2018/04/07(土) 08:54:42.18

なんでセコカンって事務と現場管理を分けへんのやろな
17時から本番とか普通に頭おかしいやろ


182   2018/04/07(土) 08:56:54.38

>>160

成績書とか監督しか書けない書類腐るほどあるんやで
設計から適当な要領書寄越されて放置してたら地獄みるのは監督やしな


171   2018/04/07(土) 08:56:01.49

>>160

大手は図面引きは内勤にやらせたりするけど
中小は自分で引いてるからな


185   2018/04/07(土) 08:57:32.14

社畜自慢の風潮よくないよな
というか今は働き手が足りなくて労働者は十分選べる立場だけどな
アルバイトやパートや派遣だけど
社員まで広がるとええな


202   2018/04/07(土) 09:00:16.69

>>185

ホワイトカラーにはなれないぞ


199   2018/04/07(土) 08:59:46.04

>>185

ここ最近転職成功の話はよく聞くようになった、ただ辞めること自体避ける風潮があるからそれがいかん


217   2018/04/07(土) 09:02:11.18

施工管理がブラックなのは分かったが
ブラック上等で何ヶ月で辞める人材をどんどん雇って回してるのか
それともこいつらが肉体的精神的に弱い少数派で
これを新人時代の数年耐えて新人を搾取する側に回る猛者が普通なのか


237   2018/04/07(土) 09:04:42.53

>>217

ここは新人からやらせてるみたいやけど大抵は最初のうちは土日休み定時上がり
だんだん増やして2年目になる頃には7:00〜23:00六連勤マンの完成や


221   2018/04/07(土) 09:02:49.00

というかこんな会社世の中に実在すんのかよ
しかもこれみんなすぐ辞めるわけじゃなく適応して出世してるやつもいるわけだろ
どんな超人だよそいつ


271   2018/04/07(土) 09:08:52.72

>>221

ジャップは我慢することが大事と思い込む民族やししゃーない


280   2018/04/07(土) 09:10:35.48

>>271

がまんしたって効果を発揮する前に死んだら意味ない
初代ポケモンですらこういう仕様なのに現実はうまくいかんもんやな


248   2018/04/07(土) 09:05:58.37

>>221

転職が当たり前になったのってここ20年ぐらいちゃうの?


263   2018/04/07(土) 09:07:57.10

>>248

大昔からやで
いわゆる終身雇用は公務員と戦後の大手企業だけ
中小どころか中堅企業でも転職してた


285   2018/04/07(土) 09:11:19.21

>>263

氷河期の頃とか辞めても転職先無いやろ


260   2018/04/07(土) 09:07:42.97

>>248

こんな働いて金もらっても使う機会ないやろ
家族サービスもできねえし
仕事にやりがいがあるならわかるが、こんだけやらされたら仕事嫌いになってまうわ
電車の中にいるリーマンはみんなこんな超人だと思うと足向けてねれんわ


294   2018/04/07(土) 09:12:18.01

ブラックで働き続ける社員ってめちゃくちゃ社会の害悪だよな


298   2018/04/07(土) 09:12:36.75

ホワイトな中小ってある?


302   2018/04/07(土) 09:13:00.74

>>298

田舎の中小なんかホワイトやで


299   2018/04/07(土) 09:12:38.83

わいマイナー科医師やけど8時出勤5時半帰宅
学生時代に苦労しておいて良かった


303   2018/04/07(土) 09:13:01.84

kykつてなんや?


324   2018/04/07(土) 09:14:45.18

>>303

危険予知訓練や


309   2018/04/07(土) 09:13:38.85

>>303

とんかつやぞ


308   2018/04/07(土) 09:13:27.38

>>303

危険余地行動


337   2018/04/07(土) 09:16:30.73

8:30 起床
9:15-9:30 通勤、出社
9:30-12:00 コーディングか会議
12:00-13:00 昼休憩
13:00-18:30 コーディングか会議
18:30-18:45 帰宅
ほぼこんなんが新卒から7年続いとる


359   2018/04/07(土) 09:18:58.06

>>337

人間こんくらいが適正だよな
これでも仕事の質を高めて効率よくやってったら普通に疲れる方だと思うし


347   2018/04/07(土) 09:17:41.85

>>337

言うほど延々そんなにコーディングするか?


339   2018/04/07(土) 09:17:05.03

>>337

めっちゃホワイトやん


348   2018/04/07(土) 09:17:45.48

でも30まではこんくらい死にものぐるいでやるのも悪くないよ。30からが社会人本番だし、その時までに力、評価を上げておいたらその後の人生の展望が違うよ


386   2018/04/07(土) 09:23:16.57

>>348

まともな企業なら若い内は忙しい部署の方が良いな


367   2018/04/07(土) 09:20:43.70

>>348

なるほどなあ
でも30までに力つけるにももっと効率いい方法ありそうだけどな
「若いときの苦労は買ってでもしろ」と「社会人は体が資本」ってなかなか両立できんね


364   2018/04/07(土) 09:20:22.93

>>348

ブラックで頑張ることに意味はない
頑張って評価はあがらんからな

人生入り口が一番大事やで
間違った入り口で頑張っても無駄なだけ


350   2018/04/07(土) 09:18:06.05

これだからゆとりは嫌なんだよ
上の世代はもっと大変だったんだが


361   2018/04/07(土) 09:19:42.81

渡邉美樹は和民という名前の派遣会社でもやりそう


365   2018/04/07(土) 09:20:35.74

>>361

次の厚生労働大臣候補らしいで


379   2018/04/07(土) 09:22:06.25

>>365

ギャグかな?


372   2018/04/07(土) 09:21:34.04

>>365

完全に終わるやんw
一億総時給900円になるで


392   2018/04/07(土) 09:24:05.98

>>372

最低賃金なんて撤廃されるやろ
ありがとうをもらって生きることになる


401   2018/04/07(土) 09:25:20.51

>>392

はぇ〜尊い…
明日の糧やな(白目)


369   2018/04/07(土) 09:21:05.78

>>365

やめてくれよ…(絶望)


409   2018/04/07(土) 09:27:15.78

俺もブラック勤め辞めてセルフのガソスタに入った
信じられないくらい楽でこんなんで金貰って良いのかと思ってしまった


421   2018/04/07(土) 09:28:47.43

>>409

普段が平和すぎて火事とかが発生したとき死ぬほどテンパりそう
暇な時間に緊急事態のマニュアル読みまくっておくんやで

ガソスタってなんかあったときほんまに命飛ぶから気をつけや


414   2018/04/07(土) 09:27:44.61

始業時間の瞬間に会社にいなきゃいけないのなら
終業時間の瞬間にも家にいてもいいはずだよな、論理的には


429   2018/04/07(土) 09:29:33.26

大企業総合職でそこそこ金もらってやきう見れる時間に帰宅して子供と遊んで寝れる幸せ


431   2018/04/07(土) 09:30:14.98

>>429

こういう野原ひろし的な「普通」がいつの間にやら「人生の勝ち組」になってるあたり
日本は弱ってきてると感じるわ


545   2018/04/07(土) 09:43:20.50

>>431

野原ひろしは作中で負け犬気味のリーマン扱いやったやん


444   2018/04/07(土) 09:32:10.26

>>431

いうてマイホームは今も昔も勝ち組みたいなもんやろ


441   2018/04/07(土) 09:31:35.96

>>431

この20年で普通の人生のハードルが信じられんほどあがったからな


460   2018/04/07(土) 09:33:26.70

>>441

貧乳だけど家庭的で家事やってくれる奥さん
お下品だがとてもかわいい子供2人
大変だけど食いっぱぐれのない仕事


はえ〜すっごい…とワイでも思ってしまうもんな


458   2018/04/07(土) 09:33:00.56

>>441

昔の日本では未来はどんどん良くなっていくのが前提やったけど
今の日本では未来はどんどん悪くなっていくのが前提やからな


435   2018/04/07(土) 09:31:23.20

日中現場仕事して帰社してから内業とかあるわけねーだろ嘘松乙
ってならないのが建設関係のすごいところ


456   2018/04/07(土) 09:32:57.78

>>435

作業員帰ってからが本番やからなw


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523057096/