2018/04/13(金) 08:45:49.03

Twitterとかでもまんさんが女性軽視っていうだけでわらわら食いついてきてしょうもな



11   2018/04/13(金) 08:47:56.84

池坊がまたテレビ出始めて草
携帯番号変えて取材一切うけない発言してたのに


15   2018/04/13(金) 08:48:46.15

因みに佐渡ヶ嶽部屋のタニマチです

琴光喜には裏切られましたがまだ相撲は好きです


22   2018/04/13(金) 08:52:11.17

>>15

琴鎌刈にははやく関取になって欲しいな


21   2018/04/13(金) 08:51:45.58

特ダネの小倉のコメントうざすぎ問題


25   2018/04/13(金) 08:53:01.24

イッチに聞きたいんやけど
八百長が当たり前のように蔓延ってたなんて本気で相撲好きだった人ほど裏切られたって幻滅するとおもうんやけど
どう思った?なんで相撲まだ好きなん?


34   2018/04/13(金) 08:54:33.16

>>25

本当に幻滅したけどそれでも巡業とか部屋稽古見に行って本当に努力してる力士がいるのも知ってるし幼い頃からずっと見てきたから相撲のない生活とかはちょっと考えれないです


78   2018/04/13(金) 09:05:31.06

>>34

日馬富士のときに揉めずに潔く八角降格して納めとけばよかったんやないか?
貴もアレやけどあの状況で貴を悪者にしたら世間を敵に回すことくらいわからんのか


85   2018/04/13(金) 09:07:42.42

>>78

結局不自然なくらい日馬富士も伊勢ヶ濱部屋も叩かれなかったしな

貴乃花追い出したい理事がマスコミと結託したのミエミエ


97   2018/04/13(金) 09:09:13.13

>>85

まあワイは真実はわからんしどっちが悪いとも言わんけどね
あの状況で貴を追い詰めて相撲や相撲協会が世間からどう見られるのか考えれないんやろな


47   2018/04/13(金) 08:57:49.20

>>34

ならなおさらそういう力士のためにも今の体制うんちだってわかるよね?


29   2018/04/13(金) 08:53:26.60

中世ジャップランド丸出しの国技とか批判されて当然
にわかの批判が嫌ならこれだけ注目される前に自分たちで正しとけや


30   2018/04/13(金) 08:53:41.43

ていうかホンマ上層部アホなんやな
すぐバレる嘘つくし変に言い訳するから余計マスコミのターゲットになってるやん


72   2018/04/13(金) 09:04:15.40

>>30

子供でももうちょっと頭回るわいうことを普通にやっとるからなあ
狭い世界で生きてきたんやな感が凄い


31   2018/04/13(金) 08:53:53.65

結局なんでちびっこ相撲に女児出さないようにしたんや?
貴乃花親方が巡業部長の時の昨年秋に決めたっていうけど
昨年秋って貴乃花はそれどころじゃなかったような記憶があるけど


429   2018/04/13(金) 09:55:22.34

>>31

だって君、なんかまかり間違って障害負って子供産めませんてなったら、絶対叩かれるやん。
だったら最初から出さない方がいいよねって結論出したんでしょ。
決定当時こんなことになるとは思ってなかっただろうし。


412   2018/04/13(金) 09:53:26.83

>>31

提案は9月の会だから
10月末から11月頭のあの騒動は関係ないよ


403   2018/04/13(金) 09:52:07.53

>>31

今の巡業部が女児に性的なものを感じてるんちゃうか


36   2018/04/13(金) 08:54:58.74

公益財団法人返上すれば全て解決やで


37   2018/04/13(金) 08:55:35.21

>>36

NHKで放送するのもやめちくり


38   2018/04/13(金) 08:55:41.97

まぁ自分も正直理事は解散して新体制にしてもいいと思う


416   2018/04/13(金) 09:54:29.54

>>38

最後に尻尾現わして草


111   2018/04/13(金) 09:11:06.53

>>38

それなんだよなー大多数の一般人も相撲や力士が嫌いなんじゃなくて相撲協会の体制が嫌いって感じだからな


50   2018/04/13(金) 08:58:43.22

もう色々含めて、白鵬が何十回優勝しようが大した価値の無い記録に思えてきた

エルボーでもダメ押しでも勝手にやっとけ


63   2018/04/13(金) 09:01:40.40

不祥事抜きで肝心の場所自体がどんどんつまんななってるのが残念やね
好取組やったって感じが減ってきたわ怪我も多すぎやし


81   2018/04/13(金) 09:06:31.81

>>63

怪我での休場大杉なのは萎えるな
昔と色々変わっててキツいのかもしれんけど


79   2018/04/13(金) 09:05:59.93

>>63

怪我を押して場所を休まないのが美徳とか意味わからんねんな
そのへんもプロフェッショナルになってくれやって思う
踏ん張れへんのに出てくるなと思う。
見ててちょっと意味がわからん。
白鵬VS日馬富士みたいな相撲が見たいのであって、怪我押して出ましたけどすぐ場外に落ちまーすな相撲見たいんじゃないねん


98   2018/04/13(金) 09:09:24.82

>>79

期待されてた若手の宇良や阿武咲がこのままあかんまんまとかあまりに勿体なすぎるからなぁ
ほんま公傷制度はどうにかしてもういっかい検討して欲しい


65   2018/04/13(金) 09:02:22.78

もうプロレスみたいに遺恨マッチとか正規軍、ヒールとか作ってショービジネス化しろよ

八百長でいいから


73   2018/04/13(金) 09:04:31.97

>>65

取り組み後の方が長そう


92   2018/04/13(金) 09:08:39.47

ワイドショーのネタになったところでどうでもええやん
あいつら相撲に興味あるわけちゃうし


139   2018/04/13(金) 09:15:21.82

白鵬を叩く点としては後半モンゴルで星を回すから優勝争いがおもんなくなることだけやね
あと琴奨菊相手の変化を叩くやつもアホ
あれは琴奨菊が悪い


149   2018/04/13(金) 09:16:52.84

有能な振分親方を理事にするしかないんだよなあ
・喋りが上手い
・女性にモテる
・料亭の予約ができる

せやろ?


161   2018/04/13(金) 09:18:40.94

>>149

予約失敗して笑われて済まされるとかいう名誉ガイジ親方


159   2018/04/13(金) 09:18:28.09

>>149

何言ってるかわからんし風俗大好きだし料亭の予約もできなかったんですがそれは


158   2018/04/13(金) 09:17:57.04

何故か女性差別うんぬんに話が飛んでるけど単に協会がガチガイジなだけやろ
人が死にそうって時に伝統を守るために女性は降りろとか言っちゃうあたり頭のネジが飛んでる
そしてそんな騒動が起きてるのに何故か女児も立ち入らせるなって火に油を注ぐし
そういう非常識な馬鹿しかおらんから毎日のように暴力事件起きるんやろ


169   2018/04/13(金) 09:19:34.36

八角って無能過ぎないか?
なんでこの無能が理事長に指示されてるの?
協会全体が腐ってるでしょ


209   2018/04/13(金) 09:26:36.21

貴ノ岩「白鵬とか大したことね〜」

白鵬「お前俺が大したことないとか言ってたらしいな」
貴ノ岩「あっいやぼくはその」スマホイジイジ
日馬富士「目上の人が話してんのに何スマホいじっとんねん」ボコー
貴ノ岩「いたあああああああああああい」
貴ノ花「なにしてだああああああああああああ暴力許さんンンンンンンンンん!!日馬富士追放!日馬富士追放!」
貴公俊「負けてムカつくから付き人殴ったろw」ボコー
貴ノ花「うーん、これはセーフ!w🤗」



😅


224   2018/04/13(金) 09:28:54.18

今さら女人禁制叩くのはガイジ。確かにあのアナウンスはどうかと思うけど、女が大相撲の土俵に上がるとかご法度もいいとこや


236   2018/04/13(金) 09:30:07.76

>>224

伝統っていうけどそれをちゃんと説明できる奴がおらんやん


275   2018/04/13(金) 09:35:14.51

>>236

伝統に説明なんていらんやろ。あえていうなら「女人禁制だからダメ」これで十分

大相撲ってのは普通じゃないんやで?
そこに価値があって人気があるんやろが


290   2018/04/13(金) 09:36:33.95

>>275

特に理由がないのをどう継承してくんや?


365   2018/04/13(金) 09:47:50.12

>>290

理由は諸説あるやん

しかも、別に相撲界自体も意固地になってるわけじゃなくて、外国からの指摘を受けて新相撲っていう女相撲も作ったし


225   2018/04/13(金) 09:29:00.52

こんなクソみたいな競技が国技ってことが悲しい
捏造八百長差別に暴力隠蔽


283   2018/04/13(金) 09:35:48.41

>>225

企業も政治も不正し放題
スポンサーのための八百長忖度祭り
日本発症のKAROSHI

まさに国技やろ


258   2018/04/13(金) 09:33:08.38

>>225

むしろ日本を象徴してるやん
今まさに国が文書捏造発覚してるやん


248   2018/04/13(金) 09:31:56.24

>>225

俺は嬉しい


231   2018/04/13(金) 09:29:48.80

>>225

暴力どころか人が死んでるねんで


238   2018/04/13(金) 09:30:25.14

今までは女子の参加認めてたけど今回は認めんで〜←これなんでや?


265   2018/04/13(金) 09:33:47.40

ここらで一発
谷町のオッサンらに強要されて関取にレイプされたっていう女出てこないかなー


272   2018/04/13(金) 09:34:51.50

『力士』が土俵で取り組むから『大相撲』なのか

『大相撲』だから『力士』が取り組むのか

前者なら別に女を土俵に上げても、大相撲の伝統を守ってないことにはならないし
後者でも別に土俵に女を上げちゃいけない理由にはならない気がする

大相撲ってなんだよ


286   2018/04/13(金) 09:36:00.65

>>272

そういう設定なんだよ
人命救助の際はよく見えなかったとか言ってやらしとったらいいのに
くそまじめに対応してアホちゃう


273   2018/04/13(金) 09:34:52.19

大相撲は好きや
理事はいっぺん解体した方がいいね
外部の人間を入れるとか


291   2018/04/13(金) 09:36:40.75

>>273

それやったらその外部の人間の足引っ張るためにとんでもねえアホ行動取りそうやなあ
最近の諸々でも外からどう見えるかを考える奴が少ないようやし


276   2018/04/13(金) 09:35:16.37

殺人カルト宗教
さっさと潰せ


307   2018/04/13(金) 09:38:50.51

脳死ファンが甘やかすからこうなった


337   2018/04/13(金) 09:43:43.18

>>307

相撲協会と関係者はガチでファンを躾るとか考える連中だからな。やくが典型例


315   2018/04/13(金) 09:40:36.73

これだけ不祥事起こしても場所開けば連日満員御礼なんやろ? 無敵やん
そりゃあ協会も態度でかくなるわ


326   2018/04/13(金) 09:42:26.93

>>315

元々本場所の座席数はそない多くないからね
一時よりかはチケットは取れやすくはなっとる


322   2018/04/13(金) 09:41:38.10

>>315

「どうせチケット売れるしええやろ!」みたいなんはありそうやけどな
やからワイは諸悪の根源公益財団法人を取り消せばええと思っとる


320   2018/04/13(金) 09:41:01.40

>>315

まるで安倍政権やな


325   2018/04/13(金) 09:42:15.31

NPBって最近不祥事が表沙汰になったことあったっけ?
読売は賭博や清武の乱で積極的にマスコミに餌を与えてるけど


420   2018/04/13(金) 09:54:46.17

いずれ宝塚も歌舞伎も男女混合になりそう


448   2018/04/13(金) 09:57:46.37

>>420

歌舞伎ってちょいちょい女出るで
舞台に上げない絶対禁忌なんてことはない


454   2018/04/13(金) 09:58:19.27

>>448

それは知らんかったわ
わいが無知やったサンガツ


427   2018/04/13(金) 09:55:20.47

>>420

そうなったら普通に人気が無くなるやろな


434   2018/04/13(金) 09:56:05.58

>>427

しゃーないね
男女差別する文化なんて必要ねーから


421   2018/04/13(金) 09:54:48.29

税金面でも優遇されてるしめちゃくちゃ金になるんやから
中卒の経営ごっこで運営させるんやなしにちゃんとプロやらせたら死ぬほど儲かるやろ


426   2018/04/13(金) 09:55:16.33

なぜ男性差別の方は問題にならないの?



宝塚 昔は男もいたんです
http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/OSK201005110027.html

ファンや女子生徒が「宝塚に男は合わない」と強く反発し、男子はカーテン裏からコーラスに参加したり、舞台装置を動かしたりするばかり。俳優として一度も宝塚大劇場の舞台を踏むことなく、54年3月に解散した。


436   2018/04/13(金) 09:56:14.84

>>426

宝塚は男の救急隊員が舞台上で応急手当してる時に「男は舞台から降りてください」とかアナウンスせんしな


514   2018/04/13(金) 10:08:57.03

>>436

なんか相撲協会で働いてる奴っていちいち無能すぎへんか?
日馬富士の暴行問題やってる最中に酒のんでアッーな絡みした式守伊之助とか、付き人殴っちゃった双子力士の兄とか、女性は土俵から降りろアナウンスの奴とか

普段なんも考えなく生きてるんじゃね?みたいなのが目立つ
今はダメだろってタイミングでちょっと注意深くしてたら起こらない様な事が多い印象


524   2018/04/13(金) 10:10:49.61

>>514

でも公務員なら教師が子供殴ってもワイセツしても名前すら出ないんだぞ
相撲だと行司が酔ってキスしただけで名前まで出て実質解雇だよ
公務員なら助かったのになさ
あまりにも相撲って酷い扱い受けてるだろ


446   2018/04/13(金) 09:57:27.40

>>436

でも救急の時はOKって相撲も謝罪してそれは間違ってたって言ってたやん


458   2018/04/13(金) 09:58:47.51

>>446

その謝罪も二転三転しとるぞ
春日野がトイレ行ってて現場におらんかったから止められへんかった言ってたのにその場におった映像あったりな


428   2018/04/13(金) 09:55:21.66

相手がドン引きしたら一気に攻めるのは相撲の常識だからしゃーない
どんどん攻めていけ


459   2018/04/13(金) 09:59:20.26

女だけという世界は結構許されてるのに
逆だと叩かれるのは不条理だよね


462   2018/04/13(金) 09:59:56.64

女だけしか許されないという世界があるのに
男だけという世界があると叩かれるのは何ともいやはや・・・
しかもそれに文句言うのは男というのもホンマ謎


466   2018/04/13(金) 10:00:24.98

貴乃花が裸の女を土俵で戦わせる新相撲立ち上げてくれんかな


480   2018/04/13(金) 10:02:15.17

>>466

貴乃花はかなりのガチ保守勢やで


518   2018/04/13(金) 10:09:32.19

そんなに躍起になって叩く問題かねー
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態じゃないの


526   2018/04/13(金) 10:11:25.92

>>518

ワイもそう思う
別に舞鶴の看護師には協会がすまんかったと詫びて
看護師がええんやで言うてるならそれで終わりの話やんな
看護師側があとから騒いでるわけやないし
外野がうるさいだけやな


525   2018/04/13(金) 10:10:59.41

>>518

暇つぶしと普段見ないしどうなってもいいってのが多そう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523576693/