湛然 ★ 2018/04/12(木) 04:58:44.91

2018.4.12 04:30
元NHK登坂淳一アナ「ワイドナショー」でフリー転身後初テレビ!

 元NHKのフリーアナウンサー、登坂淳一(46)が15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)で民放初出演することが11日、分かった。

 過去のセクハラ疑惑を報じられ、メインキャスターに就任予定だった同局系「プライムニュース イブニング」(月〜金曜後4・50)を辞退しており、今回がフリー転身後初仕事となる。

 事前に収録される番組では、反省している登坂が今回の騒動を自らの口で謝罪し、今後の抱負を語るとみられる。お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)とのトークで新たな一面も見られそうだ。

 ロマンスグレーのヘアスタイルと穏やかな口調から「麿(まろ)」の愛称で親しまれた登坂は、1月11日にNHKを退職し、同16日に「プライム−」に就任することが発表された。しかし、週刊誌でNHK札幌放送局に勤務していた2011年に、契約女性キャスターにセクハラ行為を行ったと報じられ、事実関係を一部否定した上で「新番組を傷つけることは本意ではない」と出演を辞退した。

 去就が注目される中、今月10日発売の「婦人公論」で、騒動後初めてメディアのインタビューに対応。相手の女性に対して心から詫び、今後については「皆さんのお許しをいただけるのなら、もう一度、自分にできることを探しながらやっていきたい」と話していた。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://www.sanspo.com/geino/news/20180412/geo18041204300012-n1.html



  2018/04/12(木) 05:02:06.76

さすがに使っちゃダメだろこれ
レスリングの栄と同じ穴のムジナの人やん


12   2018/04/12(木) 05:07:53.23

>>5

和解してるんだから問題ないやろ


11   2018/04/12(木) 05:06:49.10

不倫野郎に用はない


83   2018/04/12(木) 06:39:52.36

>>11

乙武氏がなんだって?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


13   2018/04/12(木) 05:08:18.28

フジの補填かな
しかし、こういうことで数字を稼ごうとするセコい炎上狙いみたいな構成の番組だな


15   2018/04/12(木) 05:09:06.36

ダウンタウンこそセクハラパワハラの塊みたいな2人だからなぁ〜w


17   2018/04/12(木) 05:10:18.60

NHKの生さだでさだまさしにボコボコにされれば面白いのにw


31   2018/04/12(木) 05:21:17.15

被害者がいるのにどんな流れにしたんだか


37   2018/04/12(木) 05:23:48.20

どうせNHKだから反日リベラルなんだろ。要らねえわ


42   2018/04/12(木) 05:28:14.86

出るだろうと思った
堀潤嫌いだから追い出してくれ


197   2018/04/12(木) 09:31:32.62

>>42

堀潤追い出した数ヶ月後に
うどん(有働)レギュラー起用で麿も追い出されるまで読めたわw


98   2018/04/12(木) 06:53:33.09

>>42

堀はこの番組に向いてないんだよな


44   2018/04/12(木) 05:31:48.08

これほど悪評が出たのにそれでも使うフジテレビの倫理観ていったい


69   2018/04/12(木) 06:07:19.79

つか禊ぎ期間がかなり短いなw ちゃんと笑いに出来るんかな。

つかセクハラ自体はもう7年前とかの話なのね・‥。


81   2018/04/12(木) 06:36:58.12

もうほとぼりが冷めたのか、早いな


86   2018/04/12(木) 06:42:00.84

フジが潰して、フジが使う
フジもこのおっさんも壊滅的にセンスないね


147   2018/04/12(木) 08:20:39.74

サンデージャポンじゃないのか。


148   2018/04/12(木) 08:21:06.95

セクハラ絶対ダメ


211   2018/04/12(木) 10:30:33.07

イメージアップ無理だろう
堀潤のDVはあくまでも噂で本人否定してるからギリギリセーフだったけど、登坂のセクハラは本人も認めてる事実
よくこの状況でメディア復帰を画策してくるよなと


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523476724/