Egg ★ 2018/04/05(木) 13:49:35.47

 4日、京都府舞鶴市での大相撲の巡業中、土俵上で挨拶中に倒れた市長を救命しようとした女性が土俵から降りるよう求められましたが、女性には看護の資格があったということです。

 4日、舞鶴市の体育館で行われた大相撲の春巡業。挨拶をしていた多々見良三市長が突然、意識を失いあおむけで土俵に倒れます。周囲が右往左往する中、1人の女性が土俵に駆け寄り男たちをおしのけ心臓マッサージを開始。さらに2人の女性が駆けつけますが、そこに…

 「女性の方は土俵から降りてください。女性の方は土俵から降りてください。男性が上がってください」(アナウンス)

 場違いなアナウンスに騒然とする会場。さらに市長が運び出された直後、土俵には大量の塩が撒かれたといいます。

 「大量の塩が撒かれたんですよ。その後の相撲の取り組みも、あまり頭に入らないぐらい印象的でした」(会場にいた人)

 主催者によりますと、土俵に上がった女性には看護の資格があり、多々見市長はくも膜下出血でしたが手術の結果、命に別状はないということです。

動画あり

4/5(木) 11:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000027-mbsnewsv-l26



  2018/04/05(木) 13:52:08.76

このアナウンスは 最初に上がった女性2人に向けられたものでなく、
後から上がった女性2人(単なるやじうまに見えるが)に向けられたものだろう。


191   2018/04/05(木) 14:29:43.29

>>4

どっちでも駄目で糞だよバーカwww


115   2018/04/05(木) 14:17:45.31

>>4

何人も突っ立っててオタオタしてる男の方が多かったがな
女の方が心臓マッサージしたり交代しようとしたり行動的だったわ


84   2018/04/05(木) 14:11:57.88

>>4

ただうろうろしてただけどね。


20   2018/04/05(木) 13:58:24.81

>>4

心臓マッサージは疲れるので
交代要員になろうとしてたんじゃないのか


25   2018/04/05(木) 13:59:05.63

塩まいたのは難癖だろ
女性がというより人が倒れたって忌み事に対して塩まいたと考えるのが普通ではないか?
女性相撲だってあるわけで


38   2018/04/05(木) 14:02:56.34

>>25

広報担当がこんなこと言っているから・・・・

>日本相撲協会の広報担当は取材に「確認はしていないが、
>女性が上がったからまいたのはではないと思う」と話した。

てか、本当に相撲取りって、自分の発言が何を意味するのかに知恵が回らない馬鹿ばっかりだな


96   2018/04/05(木) 14:14:03.97

>>38

責任回避だよ
誰が発端になったかウヤムヤにする
「確認していない」「思う」「と聞いています」


36   2018/04/05(木) 14:02:30.46

春日野はトイレ入ってて事件を全く知らなかったそうな


83   2018/04/05(木) 14:11:26.64

>>36

10分近く騒ぎがあったのに全く知らなかったとか100%嘘だよな
これこそもっと聞き込みして本当に騒ぎの間ずーっとトイレにいたのか
これは絶対に明らかにしないといけない


42   2018/04/05(木) 14:04:08.10

>>36

グッディで言っているねw
これで管理責任が済むなら楽な管理職だなあw


123   2018/04/05(木) 14:20:51.55

>>42


市長の挨拶時にトイレ行くか??
どんだけ八角偉いんだよ??


71   2018/04/05(木) 14:09:38.12

今後は相撲協会がちゃんと医師を待機させとくように


75   2018/04/05(木) 14:10:16.14

>>71

医者とセットの看護師は男じゃないとダメってことだよな


76   2018/04/05(木) 14:10:18.58

そこまでお前らが心底から怒り、クソミソにいう原動力って何やねん。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522903775/