2018/04/04(水) 10:09:11.54

使わない時はバッテリーを外したほうがいいのかな



  2018/04/04(水) 10:10:05.72

半年仕事しないのは本人の意思だろ


21   2018/04/04(水) 10:17:10.31

>>7

普通に事務所つか仕事場燃えてるから修理終わるまで休業何だろが
布屋ってんだから倉庫とか店舗込み込みだろ


  2018/04/04(水) 10:10:24.38

差しっぱなしで使っているけど


  2018/04/04(水) 10:10:27.00

普通に火事になってて草


14   2018/04/04(水) 10:12:45.40

なるほど、つまりノートパソコンからバッテリーを無くせば良いんだな


23   2018/04/04(水) 10:22:09.73

ウチもHPのデスクトップだけど買った直後から故障してる


26   2018/04/04(水) 10:25:21.12

帰宅したらノートPC が膨らんでいたことはあった


42   2018/04/04(水) 11:02:35.21

>>26

怖ぇー!((゚Д゚ll))


32   2018/04/04(水) 10:28:13.25

スプリンクラーとかないん?


37   2018/04/04(水) 10:37:24.79

うちのsurface proはアダプターさしっぱで二年でバッテリーが充電されなくなったわ。


43   2018/04/04(水) 11:07:23.09

>>37

surfaceのハードの弱さは異常


45   2018/04/04(水) 11:24:54.00

HPのパソコンはホンハイで組みてててなかったかな
ホンハイなら中国製になるね


56   2018/04/04(水) 11:48:59.20

AC通電しっぱなしの時はバッテリー外してるよ
持ち運ぶ前だけさして充電してから出先で使って
充電容量半分くらいまで再充電してから外して保管


73   2018/04/04(水) 12:56:53.06

>>56

今時のリチウムイオンバッテリーは600サイクル以上使っても
85%の容量を維持する
そんな使い方だと買い換えるまでに100サイクルも使わないだろ


60   2018/04/04(水) 12:04:22.34

>>56

面倒じゃね


61   2018/04/04(水) 12:08:11.22

>>60

年に数回しか持ち運ばない
なお10年選手の初代Core i5だがバッテリーだけはほほカタログスペックの時間持ちこたえてる


62   2018/04/04(水) 12:09:54.15

日本で年どのくらい起きてるんだろ


69   2018/04/04(水) 12:40:58.04

>>62

俺のHPノートは5年経つけど故障はないな、シャットダウンしてる時はコンセント抜いてるが。
冬場の起動時ファンがうるさくなったのと、電源ケーブルのリコールがあったぐらいだ


71   2018/04/04(水) 12:51:05.14

HPノートを通販で買ったが2回とも初期不良で交換、結局返金してもらった。
HPはだめだw
そのおかげで自作しか興味がなくなったよ。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522804003/