16   2018/03/29(木) 08:44:19.01

残念ながら日本じゃよくある



20   2018/03/29(木) 08:45:08.94

欠席とか身嗜みとかから察するに塾?


213   2018/03/29(木) 09:25:37.79

>>20

店いうてるから違うやろ
欠席の金額デカいからキャバやないか


21   2018/03/29(木) 08:45:09.10

なんで前日に連絡して罰金なんだよ


26   2018/03/29(木) 08:45:56.30

なんで自分から奴隷労働してんの?


28   2018/03/29(木) 08:46:15.80

う〜んブラック


30   2018/03/29(木) 08:46:42.19

うちも遅刻や直行申請忘れは罰金だけど罰金制度ってどうなん?


176   2018/03/29(木) 09:15:10.93

>>30

労基に訴えたら100%店側が負ける
ネットに流してメディアに食いつかせれば小さい店くらいなら潰せるで


47   2018/03/29(木) 08:49:18.96

>>30

違法


46   2018/03/29(木) 08:49:16.13

>>30

欠勤扱いされるよりは良くね?
毎度毎度事後申請やと反省しないやろうし
罰金を何に使うかにもよるけど


51   2018/03/29(木) 08:50:02.64

>>46

欠勤扱いの上で罰金やで


58   2018/03/29(木) 08:50:47.71

>>51

そらアカンわ


60   2018/03/29(木) 08:51:13.75

>>58

そしてそれが毎日全社員メールで配信される


71   2018/03/29(木) 08:52:57.41

>>60

晒しあげまでしてるんか...ヤバいやろ


91   2018/03/29(木) 08:56:10.39

>>71

今日は無しでした!とか今日は〇〇部△△課■■さんの勤怠に不備がありましたみたいなメールが毎日昼に届くで


93   2018/03/29(木) 08:57:10.51

>>91

どこの国のはなし?


94   2018/03/29(木) 08:57:33.30

>>93

一応これでも上場企業なんや……


101   2018/03/29(木) 08:59:21.28

>>94

冗談じゃないならヤバイな


98   2018/03/29(木) 08:58:40.36

>>94

ファっ!?アホ店長の下のバイトの話やなかったんか
ヤバイな


38   2018/03/29(木) 08:47:47.98

バイトでありがちな罰金ってたいてい違法やで


48   2018/03/29(木) 08:49:19.49

>>38

うちは毎月の交通費の申請とかも遅れたら罰金やわ
最近何でもかんでも罰金とるようになった


54   2018/03/29(木) 08:50:20.70

>>48

やめる前にたれ込みしといたら


65   2018/03/29(木) 08:51:49.88

>>54

やっぱそうよなあ
ここ数ヶ月で1/4辞めてるし会社が壊れる寸前なのは感じてる


43   2018/03/29(木) 08:48:53.16

四ノ宮真央
@mao_novels1996
当日ドタキャンは罰金1万円だそうですよ ちなみに朝に風邪ひいたのを自覚して職場に朝一番に電話しても「急にそんなこと言われても困る」とか言われたりもします


169   2018/03/29(木) 09:14:03.49

>>43

そら困るやろ


165   2018/03/29(木) 09:12:57.49

>>43

当日欠勤しても困らないなら
そもそも雇ってないだろ


117   2018/03/29(木) 09:02:58.15

>>43

いや言われるやろ


50   2018/03/29(木) 08:49:53.89

こうでもしなけりゃ遅刻が酷過ぎるんやろ


61   2018/03/29(木) 08:51:15.81

>>50

タイムカードが10分前って時点で遅刻じゃないものを遅刻にしてるだけやん


62   2018/03/29(木) 08:51:20.18

店もブラックやけど
遅刻が多い社員も反省しろよ


64   2018/03/29(木) 08:51:38.04

もっと貼っていただけると幸いです!!!


66   2018/03/29(木) 08:51:53.75

遅刻すると罰金とか減給されるとか言ってる奴いるけど、どんなブラックだよ
はよ辞めちまえ


118   2018/03/29(木) 09:02:58.74

>>66

辞めた後どうすんの?
こういう底辺は転職しても二度とまともな会社には就けないぞ


125   2018/03/29(木) 09:03:39.51

>>118

労働系弁護士と組んで潰れるまで粘着訴訟し続ければええやん


77   2018/03/29(木) 08:53:32.41

>>66

欠勤扱いされて減給はそれが普通やろ
優しい会社なら事後承認で有給扱いにしてくれるけど


144   2018/03/29(木) 09:07:09.96

>>77

それ遅刻するくらいなら休むわってなるんちゃうん


70   2018/03/29(木) 08:52:48.32

>>66

業務が楽だからしがみつくんやで
遅刻さえしなければ問題ないんやし


68   2018/03/29(木) 08:52:20.24

バイトの管理って大変よな
当然といえば当然やけどガチで意識低いのが多いから
正社員の要に罰則を与えることもできんし
結局罰金制度とかに落ち着くんやろな


73   2018/03/29(木) 08:53:03.48

>>68

バイトでコストカット狙う企業も大概やけどな
バイトに頼りきりのコンビニとか潰れればええわ


75   2018/03/29(木) 08:53:15.44

労働者は生物じゃないからしゃーない


85   2018/03/29(木) 08:55:44.43

こういうのって実際に労基にタレこんだら動いてくれるん?


130   2018/03/29(木) 09:04:30.29

>>85

動くわけがない
もっと酷いのが沢山いるから我慢しろ
って諭されて終わり


99   2018/03/29(木) 08:58:53.89

こういうの見ると経営者よりも飼いならされてる従業員がムカつくようになってきたわ
ツイッターで文句言うくらいならさっさと訴えろよと
それも出来ない無能なんて搾取されて当たり前やわ


104   2018/03/29(木) 08:59:35.17

罰金はともかく連帯責任は無効やろ


114   2018/03/29(木) 09:01:50.09

>>104

なるほど
連帯責任はやり過ぎだと思わせて罰金は甘受させるのが狙いかもな


112   2018/03/29(木) 09:01:24.56

今引く手数多やしこんな店辞めたらええやん


119   2018/03/29(木) 09:03:00.40

ホストやキャバクラみたいな水商売は罰金のイメージ強いけどあれはなんでセーフなんや?明文化してるとかなんか?


131   2018/03/29(木) 09:04:32.57

>>119

コロコロ辞めるのが普通やからちゃう
あと、ホストや嬢側も所得税関係の闇があるからあんまり公権力に頼れない背景があるから


139   2018/03/29(木) 09:06:05.08

>>131

なるほどなあ


120   2018/03/29(木) 09:03:04.19

連帯責任はガイジ
みんなの責任にしないとまとめきれませんって白状してるようなもん


122   2018/03/29(木) 09:03:15.64

正社員なら、遅刻は欠勤扱いにして給料減らされるけど
バイトの遅刻ってどうやって罰したらええんや?


132   2018/03/29(木) 09:04:35.10

>>122

そらクビやろなぁ


133   2018/03/29(木) 09:04:40.11

てか無断欠勤って普通しないだろ


136   2018/03/29(木) 09:05:11.40

>>133

嘘でも体調不良とかなんとか言うわな


137   2018/03/29(木) 09:05:42.69

健常者ならその転載してる文章読めば普通じゃないって分かるんやけどイッチはガイジなん?
まぁ飛行機飛ばしとるし答えられんわな


158   2018/03/29(木) 09:11:21.85

労基に通報しろよ喜んで来るぞ


167   2018/03/29(木) 09:13:47.01

辞めた後次どこがあるんだよ
ほんと無責任な奴ばっかりだな


192   2018/03/29(木) 09:19:11.36

>>167

正職と違ってバイトの身分ならそこまで深く考えんでもええやろ


185   2018/03/29(木) 09:16:08.48

>>167

ハロワ行けばこれよりましな正社員の仕事転がってるしバイトでええなら無数にあるやん
水商売系以外でわけわからん罰金があるような会社なんかもともと給料も知れてるしな


237   2018/03/29(木) 09:30:19.23

前日欠席ってなんや?体調悪いんで明日休みますが罰則対象って事?


244   2018/03/29(木) 09:31:59.64

>>237

せやろな意味がわからんで


241   2018/03/29(木) 09:31:19.93

>>237

そりゃ休むときはじぶんのシフトの代替じぶんで探してくださいなってとこはいいそう


240   2018/03/29(木) 09:31:06.85

>>237

たぶん
休みたいなら代わりの出勤バイト探せいうことやないか


243   2018/03/29(木) 09:31:57.37

そんなとこで働く奴が悪い


251   2018/03/29(木) 09:34:51.58

タイムカードずらすのは良くないけど
遅刻とか身だしなみを繰り返し指摘されてる時点でこいつも大分アレな奴なんじゃないの?


255   2018/03/29(木) 09:36:28.26

>>251

たぶん水商売やもん
キャバ嬢とかや


253   2018/03/29(木) 09:35:59.66

タメの学生で奴隷みたいにクソみたいなバイト続ける奴おるけどあれってどういう心境なん?
どうせ小遣い稼ぎやしクソバイトにしがみつく理由が分からんわ


262   2018/03/29(木) 09:39:01.66

ここまでなるのにどれだけ遅刻したんや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522280536/