2018/03/28(水) 14:05:42.77

箱 ミネコ(単行本発売中!)
@hakomine

これは物凄く重要なことなので拡散 親切にされると「自分に気があるな」と思ってしまうかは 自分は好きな人にしか親切にしない「ケチ」だからです
「認知の歪み」はこういう「自分はこうだから相手もそうだろう」 という客観性欠乏から起きる! 性犯罪も然り「自分が気持ちいから相手も」 違うっての!

「認知の歪み」は客観性欠乏から起きるので 自分と違う人生観の人を見ると 「自分の人生を否定している!」と怒り出したりもします 客観性欠乏は果てしなく思考視点が主観的なので 他者との境界線がないのです

「自分と同じ」と思っていうちは 安定して普通よりいい人だったりするのですが 些細な違いで「敵だ!裏切られた!」となります
モラハラ人はもれなくこのタイプ 「完全にシンクロ」しないと暴れますが モラハラ人からすれば「自分を否定したー!」って 泣き叫ぶ気持ちなのです

彼らにしてみたら他者との違いは否定なので 「物凄く傷つく」のです 同じパターンなので一回出会うと見抜きやすくなりますよね
「自分の考えは世界のルールと同じ 嫌な事でも自分もみんなも我慢すべき」とか 認知が歪んでいるので 自分勝手な「我がまま」よりタチが悪いかもです

「他者との境界線がない」ので 初対面でも他人が怖くないのです 「同じ人間同じ考えみんな仲間」で 距離感がなく瞬間的に抱きつく勢いw
一見博愛主義のようにも見えますが 「おめでたく無邪気」で「やたら傷つきやすい」 見解が狭いのですぐ「否定されたー!」と泣き叫び 生きづらいと思います



14   2018/03/28(水) 14:07:29.84

ワイは誰にでも親切にしとるぞ
八方美人やからな


22   2018/03/28(水) 14:08:00.61

嫌いな人に親切にする奴いるの?


281   2018/03/28(水) 14:45:48.36

>>22

これは陰キャ


220   2018/03/28(水) 14:37:31.32

>>22

好きじゃない⇒嫌い
が成り立つと思ってんの?
じゃあお前は好きな人以外みんな嫌いなのか?


203   2018/03/28(水) 14:35:59.43

>>22

むしろ普通より過剰に優しくするで


156   2018/03/28(水) 14:29:34.64

>>22

こういうやつのことやな


89   2018/03/28(水) 14:18:23.67

>>22

嫌いなやつほど足を引っ張られたら死ぬほど面倒くさいから優しくするで
なおそれでも足を引っ張られる模様

死ね


84   2018/03/28(水) 14:17:52.95

>>22

残念ながらそれが大半らしいで


76   2018/03/28(水) 14:16:32.70

>>22

いっぱいいるよ


43   2018/03/28(水) 14:12:06.00

>>22

社会に出てたら普通のことだよ


293   2018/03/28(水) 14:47:32.32

>>43

ほーん、で平日になんJしてるお前は社会に出てるんか?


25   2018/03/28(水) 14:09:10.08

>>22

初対面の人や親しくないクラスメイトにも普通は親切にするよ


94   2018/03/28(水) 14:19:01.35

>>25

親切にはせんやろ
最低限の礼儀はやるけど


35   2018/03/28(水) 14:11:14.11

いろいろ書き連ねてるけど全然違うやろ
異性との接触が少ないから免疫がないだけ


183   2018/03/28(水) 14:34:16.04

>>35

それ


49   2018/03/28(水) 14:12:44.07

>>35

それはお前じゃん


37   2018/03/28(水) 14:11:35.64

>>35

ワイはこれ


45   2018/03/28(水) 14:12:14.33

オタクだけどいちいち勘違いせんぞ


51   2018/03/28(水) 14:12:47.55

ツイッターってこんなに長文かけないだろ


80   2018/03/28(水) 14:17:02.83

>>51

今は書けるぞ


99   2018/03/28(水) 14:19:41.19

スレタイは的を得てるやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522213542/