2018/03/07(水) 08:25:09.60



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00027199-houdouk-soci

神奈川・相模原市で、下校途中の小学生3人が車にはねられ、重軽傷を負った。

6日午後3時50分ごろ、相模原市南区で、下校途中の小学3年生の男女3人が横断歩道を渡っていたところ、車にはねられた。
3人のうち男女2人は、足の骨を折るなどの重傷を負った。

・「小学生3人はねられ重軽傷 神奈川・相模原市」を動画で見て理解を深める

乗用車を運転していた62歳の男性は、「西日で信号機が見えなかった」などと話しているという。


  2018/03/07(水) 08:26:55.67

高齢化が本格的になってきたら恐ろしいことになるな


  2018/03/07(水) 08:27:27.88

「すみません、ドップラー効果で赤が青に見えたんです」

「その場合、貴方の車は時速1万km以上で走ってた事になるんで、スピード違反ですね」


156   2018/03/07(水) 11:27:31.08

>>4

自ら罪を重くしていく姿勢すこ


  2018/03/07(水) 08:28:47.00

自殺で処理しなかったの?


  2018/03/07(水) 08:29:51.31

遮蔽板みたいの付けて
出前にくるまで信号機の色がわからにいのあるよね


170   2018/03/07(水) 11:57:32.70

>>8

ストロング飲んでんじゃねえよカス


165   2018/03/07(水) 11:48:20.00

>>8

なに頼んだの?


130   2018/03/07(水) 10:26:14.08

>>8

ひどいな


  2018/03/07(水) 08:30:15.99

東に走ってると8時頃の朝日もキツい


12   2018/03/07(水) 08:34:35.32

どっく〜んときたよ〜〜っ!!


14   2018/03/07(水) 08:35:35.50

高齢者の事故はこれからどんどん増えるな
人身事故はまだしもコンビニに
突撃する事故は日常茶飯事だしな


15   2018/03/07(水) 08:35:45.72

西日で見えない
轢いた記憶はない
ブレーキを踏んだ(つもり)
相手が飛び出した

ジジイはいいわけばっかw


19   2018/03/07(水) 08:37:43.44

>>15

原則として「自分は悪くない」だもんな


120   2018/03/07(水) 10:19:05.55

>>19

女が3歳くらいで獲得して一生持ち続ける特性だな
老化すると子供のようになるというし
昔から女子供という言い方があるように女は子供と変わらんしで
つまり男も歳をとると女のように嘘つきで自己中で
人の批判ばかりするようになるということか


83   2018/03/07(水) 09:26:00.18

>>19

は?じゃあ警察になんて答えればいいの?


197   2018/03/07(水) 12:53:18.58

>>83

信号が黄色だったんで突っ込みましたって素直に言えよハゲ


60   2018/03/07(水) 09:10:24.80

>>19

結論から言えば
( ˘ω˘ )運転しなければ事故は起こらない


31   2018/03/07(水) 08:41:34.80

>>19

これだよなぁ


17   2018/03/07(水) 08:36:24.56

信号機は見えなくても小学生は見えるだろ


164   2018/03/07(水) 11:45:16.64

>>17

うん


18   2018/03/07(水) 08:37:37.77

>>17

そうだね(´・ω・`)


26   2018/03/07(水) 08:40:18.16

10対0の損害賠償って恐ろしい額だろうな


163   2018/03/07(水) 11:45:00.09

>>26

ろくに人生経験もないガキが偉そうに賠償だの何だの抜かすな、勝手に轢かれただけなんだから、こっちが慰謝料もらいたいくらいだ。

奴らはこれくらいのことを言うぞ


63   2018/03/07(水) 09:11:36.66

>>26

保険会社が払うし


30   2018/03/07(水) 08:41:12.51

猫が飛び出しなので避けようとした並に理由にならない理由だ


136   2018/03/07(水) 10:44:08.42

>>30

ホントならそれが理由だろ
ウソと証明出来ないしドラレコにも記録されてたら決定的
別に減刑は無いがw


33   2018/03/07(水) 08:42:29.13

信号は見えなくても歩行者は見えるのでは


43   2018/03/07(水) 08:56:58.38

信号があって色が見えなくても横から来るのがトラックなら止まるくせに


46   2018/03/07(水) 08:58:25.13

たしかに、最近のLED式は昔のに比べて見にくい時があるのも事実。


50   2018/03/07(水) 09:01:25.57

>>46

それはわざと遠くからじゃ判断出来ないようにしてあるやつの事?スピード落とさせるためだよ
それとも雪の話?


48   2018/03/07(水) 08:59:49.64

>>46

見えなきゃ止まればいいのにね


52   2018/03/07(水) 09:02:28.35

横断歩道で対歩行者なら信号無視でも車の負け


58   2018/03/07(水) 09:09:50.59

自動車メーカーは人を殺して金儲けしてる人間のクズの集まり


86   2018/03/07(水) 09:27:52.50

信号機と西日被るのはマジでやめてほしいわ


87   2018/03/07(水) 09:31:54.78

真っ黒黒助安倍晋三


91   2018/03/07(水) 09:36:57.20

ジジイが一番悪いが歩行者も横断歩道渡るとき左右の確認きっちりしてれば防げたかも知れない。最近、歩行者の安全意識が低すぎる。


109   2018/03/07(水) 09:56:10.41

>>91

一番ではなくてジジイ以外に悪いやつがいないんだが
それ分かってる?


93   2018/03/07(水) 09:39:52.17

信号見えなくても歩行者いたら分かる


112   2018/03/07(水) 10:01:40.47

たとえ歩行者が信号無視で渡っていても
車側は止まったり減速したりするしかないんだよね


148   2018/03/07(水) 11:15:34.26

>>112

車側の信号が青
歩行者側が赤
だからと言って発進していいわけじゃない

年寄り子供のように歩みの遅く信号に間に合わない人を
信号無視扱いして跳ねていいという規則にはなってないし


127   2018/03/07(水) 10:23:26.51

>>112

いつから歩行者と自動車が対等の立場になったの?


115   2018/03/07(水) 10:10:16.04

二度とお天道様を仰げなくしてやれよ


117   2018/03/07(水) 10:12:51.21

朝鮮人と中国人のパラダイス神奈川


142   2018/03/07(水) 11:01:29.00

通勤通学ラッシュ時は朝日がまぶしいしなw


154   2018/03/07(水) 11:24:26.84

西日あるあるだわね
サンバイザーの上げ下げがメンドクサイ人はサングラスを車内に置いておくのよ

その一手間が人殺しになるか否かの分かれ目よ


158   2018/03/07(水) 11:29:35.74

うん、西日は見えない
これにて一件落着


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520378709/