2018/02/27(火) 10:35:52.48



一人暮らしにいらないアイテムは冷蔵庫!?

実際に、現在一人暮らし中の約 3 人に 1 人が、引っ越す前に購入したアイテムでいらなかった物があると後悔していることが分かりました。
いらなかったアイテムは、「冷蔵庫」(5.8%)「炊飯器」(5.5%)「電気ポット」(3.5%)「ピーラー」(3.5%)など調理器具が上位という結果。
「冷蔵庫」がいらないというのは意外な気がしますが、「外食が多い」(男性)からいらなかったなど、自炊するかしないかが影響するようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/14357158/


  2018/02/27(火) 10:36:35.61

飲みもん冷やすのに使うやろ


508   2018/02/27(火) 20:30:47.49

>>2

せやで、ホンマそれな


373   2018/02/27(火) 16:53:59.75

>>2

俺は飲みたくなったら女に買って来て貰うからいらねー


279   2018/02/27(火) 15:11:53.34

>>2

だよな
風邪引いたときには必要だしな


133   2018/02/27(火) 12:13:20.27

>>2

いまは常温飲みがトレンドなの知らない情弱おじさんwww


663   2018/02/28(水) 07:31:47.74

ものを冷やすのには必要だろう、氷とか友達が来れば要るぞ。

>>133

これはないわ。


518   2018/02/27(火) 20:45:32.16

>>133

情報に踊らされたアホの末路


456   2018/02/27(火) 19:34:52.05

>>133

要らない言ってる人間5%だけなのにアホかコイツ


423   2018/02/27(火) 18:43:49.90

>>133

牛乳を常温保存するのか……


361   2018/02/27(火) 16:33:09.49

>>133

俺は常温でも飲むけど、トレンドとか言ってるヤツと同じ扱いされるのが恥ずかしくて嫌だ。


215   2018/02/27(火) 13:16:12.17

>>133

夏は冷えたビールがいいなー


175   2018/02/27(火) 12:32:22.32

>>133

ぬるいビールとか飲む価値ねーだろ
ゆとりはこれだから酒の味もわかってない


190   2018/02/27(火) 12:40:26.87

>>175

むしろ酒とタバコはこの世から無くなって欲しい


187   2018/02/27(火) 12:38:48.14

>>175

ドイツ人「ビールは常温だぞ」


614   2018/02/28(水) 02:07:53.46

>>187

冷えたビールの方が旨い


247   2018/02/27(火) 14:10:51.35

>>187

ヨーロッパの常温は北海道の常温みたいなもんやし


147   2018/02/27(火) 12:17:58.94

>>133

流行廃りで自分の飲み方決めるのかw


49   2018/02/27(火) 10:56:14.77

>>2

ビールも飲まないんかな


371   2018/02/27(火) 16:51:13.77

>>49

今は酒も飲まないってさ


204   2018/02/27(火) 13:11:19.46

>>49

飲む分だけその都度買うんだろ
一人暮らしなら適量もわかるし


207   2018/02/27(火) 13:13:24.35

>>204

毎日買い物行くの面倒じゃないのかな


  2018/02/27(火) 10:36:54.32

自炊しないからこそ冷食とか入れる冷蔵庫必要だろ


604   2018/02/28(水) 01:17:15.12

>>3

食う分だけコンビニで買えば良いじゃん
何で余分に買うんだか


76   2018/02/27(火) 11:22:13.67

>>3

俺もそうだが、自炊しないんだから冷食も食わないだろ
全部外食で飲み物は飲むときにコンビニ行くんだよ
コンビニまでマンションのエントランスから10秒だし


667   2018/02/28(水) 07:47:24.81

>>76

災害時とか一番めんどくさそうだわ


641   2018/02/28(水) 06:06:25.09

>>76

エントランスから10秒って必死に距離近いアピールしてるけど自宅からエントランスまで何秒なんだよw
冬とかいちいち物買いに外出たくねーよw


453   2018/02/27(火) 19:30:41.13

>>76

店の年中無休を見直そうみたいなスレで
頑なに拒否する意見があるが、こういう生活の人達なんだろうな


258   2018/02/27(火) 14:23:25.81

>>76

まさにこれ
俺が一人暮らしをしたときにまわりにある店を
冷蔵庫だと思え。とアドバイス貰った
腹減ったら、外に食いに行け。なんでもあるから。
自分で選んでバランスよく食えばいい。とw


252   2018/02/27(火) 14:17:19.39

>>76

冷蔵庫までならベッドから10秒だけどな


35   2018/02/27(火) 10:51:15.70

>>3

それな


  2018/02/27(火) 10:38:41.22

若者の冷蔵庫離れか?w


10   2018/02/27(火) 10:40:11.78

フライパン無くても冷蔵庫は欲しいだろ


11   2018/02/27(火) 10:40:15.77

夏は頭突っ込むから必要だろ


200   2018/02/27(火) 12:55:12.02

>>11

頭だけ?体は?


210   2018/02/27(火) 13:15:32.29

>>200

ミスった
キャリーバッグだ


209   2018/02/27(火) 13:14:46.30

>>200

体はキャリーバックでok


22   2018/02/27(火) 10:44:19.68

>>11

今すぐ頭冷やせ手遅れになるぞw


12   2018/02/27(火) 10:41:02.15

冷凍庫でウヰスキー冷やしたりするだろ


297   2018/02/27(火) 15:20:28.31

>>12

いかにも貧乏臭いお言葉w


158   2018/02/27(火) 12:21:27.10

>>12

トロトロになるよね。


16   2018/02/27(火) 10:43:11.00

なんでも若者離れって書くだけでお給料が貰える簡単なお仕事


17   2018/02/27(火) 10:43:13.61

電子レンジは壊れて捨てたけど思ったより困らんわ


142   2018/02/27(火) 12:16:45.71

>>17

チンしてしばらく放っておくとピーピー催促されて「っせぇなぁー」て独り言
一日で唯一の発声の時もあるのに


18   2018/02/27(火) 10:43:26.86

一番いらなかったのは電気炊飯器
炊飯土鍋のが早い旨い


95   2018/02/27(火) 11:34:23.96

>>18

昔の人の方が上手に炊いてたんだね、じゃ炊飯器の進歩ってなんだよ( ゚д゚)


652   2018/02/28(水) 06:56:38.11

>>95

電気炊飯器の進歩はタイマーと保温と炊いた後放置できるだけじゃない?
最近のは真空にするから2日くらい入れっぱでも良いんでしょ
釜戸の大きさと手間とを比較して便利になったと思えるけどガスが普及したのにそれってどうなんだろうな
電気炊飯器使い続けるってのは手間の分散と言うかズボラが出来るからってだけで
炊き方の進化はあんまりしてないよ

ちなみに土鍋で炊くと3合なら大体10分加熱沸騰で火を止めて余熱蒸らし15分でできる
前夜浸水して冷蔵庫に入れて置いて寝起きに火にかけてしまえば洗顔歯磨きだったり下ごしらえしてる最中に加熱は終わるから火の邪魔にもならないよ
こだわらなければ鍋なら何でも良くて土鍋である必要もないしね


125   2018/02/27(火) 12:04:06.92

>>95

昔の人っていってもかまどで薪燃やしてとかだとめっちゃハードモードだと思うよ


100   2018/02/27(火) 11:39:54.07

>>95

最近のガスレンジって炊飯機能も付いてるのよ(土鍋は推薦してないけど)
ちゃんと火加減も始めちょろちょろ中ぱっぱでやってくれてる
うちは1日で食べる量の2合炊いて温めは電子レンジ使ってる
炊飯器の保温で臭くなったご飯なんて食べたくないからね


20   2018/02/27(火) 10:43:53.31

炊飯器は捨てた
レンジでご飯炊くやつがかさばらなくていい


79   2018/02/27(火) 11:23:04.83

>>20

一人用の土鍋が最強
>>73
一応ぬるいビール党というものが存在する


203   2018/02/27(火) 13:09:09.80

>>79

レンジの方が楽だし良いわ


44   2018/02/27(火) 10:53:46.73

>>20

レンジマグ買って箱から出した瞬間に蓋が落下して割れた


27   2018/02/27(火) 10:45:22.44

この【】内でお前のどうでもいいクソ感想つけるスレ立ててる奴よく見るけど同一人物か?気持ち悪いわ


31   2018/02/27(火) 10:47:37.91

後悔しそうなもの:ミキサー


32   2018/02/27(火) 10:48:41.69

>>31

フードプロセッサーはあるけどあれは要らない


459   2018/02/27(火) 19:35:35.11

>>32

玉ねぎのみじん切りにいるだろ
普通にやったら目が無理


38   2018/02/27(火) 10:51:45.46

>>32

餃子作りに必要だろ
野菜刻んでたら大変


46   2018/02/27(火) 10:53:58.69

>>38

野菜はまだいい
干し椎茸と干しエビはフードプロセッサーなしには戻れない


248   2018/02/27(火) 14:13:49.70

>>46

戻さないで回すとか?
たまには作ろうかな


41   2018/02/27(火) 10:52:18.48

1ドアの小さい冷凍庫でなんとかなるかね?


53   2018/02/27(火) 10:58:45.28

>>41

冷凍室がアイスつっこむぐらいしか出来ない上に霜がたまるキングオブクソ
買ってはいけない


45   2018/02/27(火) 10:53:54.88

>>41

むしろアイスクリームが溶けないように冷凍ストッカーの方が価値あるかも


42   2018/02/27(火) 10:52:36.24

要らない物: タブレット、スマホ2台目、暖房機能付エアコン、加湿器、ホットカーペット、大型TV、他にも有る有る


463   2018/02/27(火) 19:39:59.98

>>42

加湿器いるよ


139   2018/02/27(火) 12:15:06.81

>>42

飲みにいくとスマホ忘れて帰ってくる事多いから海外旅行用兼飲み用スマホ買ったけどめちゃくちゃ便利だわ


47   2018/02/27(火) 10:54:27.68

冷蔵庫と洗濯機もなしで1暮らし10年
コインランドリーが近くになきゃ洗濯機はいるかな 干す作業が凄い嫌なので
冷蔵庫は夏のほんの1か月
あとはいらない
そんなにガブガブ飲んだり
わざわざ食品を冷凍して食べるなんてことはしない 賞味期限切らして腹壊すリスクもなし


84   2018/02/27(火) 11:25:14.77

冷蔵庫無かったら、炭酸とかアイスとか、どうすんだよ。


89   2018/02/27(火) 11:29:56.16

IHだと瞬時に沸くからいらないかも


119   2018/02/27(火) 11:59:41.73

野菜どうしてる? 独り暮らしだとすげー余るんだが..


127   2018/02/27(火) 12:06:20.86

>>119

アスパラやブロッコリ、インゲン、人参なんかは下ごしらえして冷凍
キャベツや白菜は、新聞紙にくるんだ上にコンビニ袋に入れて冷蔵しとけば1ヶ月以上持つよ
玉葱、じゃがいもはそのままでも結構持つ。


140   2018/02/27(火) 12:15:35.41

>>127

じゃがいもはすぐ芽が出てくるんだが


178   2018/02/27(火) 12:33:11.72

>>140

ちゃんと可愛がってる?
土の中にあるものなんだからたまに手で温めたり霧吹きとかで水をかければまったく芽は生えないぞ
最強はプランター置いて土の中に保管
野菜を植え替えるという発想でちゃんと世話してやりな
めちゃくちゃ美味くなるから
肥料までこだわると面倒だから最低限水やりはしたほうがいい
野菜なんてまだ生きてるんだから根があるやつは水を内部に蓄えるよ
そうするといつまでも瑞々しくいてくれる
これ実践するだけで俺に騙された馬鹿者になれるよ


151   2018/02/27(火) 12:18:38.22

>>140

冷蔵庫で1ヶ月程度じゃ出ても摘めば済む程度じゃね?


124   2018/02/27(火) 12:03:54.21

>>119

下茹でや調理してから冷凍したら?


126   2018/02/27(火) 12:05:02.70

炊飯器先輩にはいつもお世話になってる
適当にお米と一緒に置かずぶち込むだけで一食出来るのは素晴らしい


128   2018/02/27(火) 12:06:46.74

一人暮らしだからと150リットルぐらいの冷蔵庫を買ったが狭くなってきたので買い換えようと思ってるぐらいなのに


129   2018/02/27(火) 12:08:25.26

>>128

場所があるなら、150リットルの方は電源抜いて水取りぞうさん入れて乾燥庫にするとすげー便利だよ
乾物や粉なんかを入れとく


172   2018/02/27(火) 12:29:37.16

>>129

乾燥室か、いいな
新しいの買った時はそうしてみます


130   2018/02/27(火) 12:09:01.50

ご飯の残りはおにぎりにして冷凍庫に保管、後で焼きおにぎりにして食べる。


134   2018/02/27(火) 12:13:25.90

生活レベルが低い連中は冷蔵庫いらないんだろうな


144   2018/02/27(火) 12:17:42.41

冷蔵庫買わない

余計な食品買わない

やせる、カネ貯まる

モテる


162   2018/02/27(火) 12:25:13.63

調理能力のない人間が育っていくのか


168   2018/02/27(火) 12:29:08.35

冷蔵庫は料理を100パーセント完全にやらないならいらないかもな


176   2018/02/27(火) 12:32:29.36

>>168

全く料理しないけど飲み物とか翌朝の食料の保存とかに使うけどな


211   2018/02/27(火) 13:15:35.19

楽天とかにある冷凍無しの3000円位の冷蔵庫はとりあえず置いてるわ


214   2018/02/27(火) 13:15:45.79

これぞ文明の利器
使わないなんて原始人かよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519695352/