ストラト ★ 2018/02/24(土) 00:36:24.77

EXILEのボーカル・ATSUSHIが、23日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」(月〜金よる9:54)にVTR出演し、「引退も考えた」という過去の葛藤を打ち明けた。

EXILE ATSUSHI「思うように歌えない」引退も考えていた
この日の放送では、ATSUSHIと富川悠太アナウンサーとの対談インタビューをオンエア。

ATSUSHIは2016年、アメリカへの音楽留学を理由に日本での活動を“休止”。
それに伴いメンバーも「充電期間」として個人活動を充実させてきた。そして今年、EXILEは約2年ぶりに再始動する。

富川アナから「休むと決めた時に怖さはなかった?」と聞かれたATSUSHIは、「怖さはなかった」とし、「ほぼ毎年ツアーをやって、毎年アルバムを出して、というペースを崩さずに来たので、色々なものがすり減っていると実感していた。自分の歌に自信がない、思うように歌えない。歌が嫌いになりそう、逃げ出したい思いもありました」と本音を吐露。
そして「留学して本当にダメだったら引退もあり得るのかなということも頭をよぎっていた」と音楽界から去ることも考えたという。

アメリカに行く数ヶ月前のライブ前日、思うように声が出なくなったこともあった。
それでもステージに立ち続けたATSUSHIは「一度どこかでリセットしないと、何かが崩れそう」と予感していたそうで「鼻歌でも自分の最低ラインを下回っていた。思うように音程が取れなかった。三半規管なのか自律神経なのかの問題だと思うんですけど…」と、活動休止の理由についても告白した。

そしてこれからの“完全復帰”について「それ(歌う感覚)がようやく戻ってきたので『これはいける』と。大切なメッセージを届ける歌手にならなきゃいけないという思いで、元気いっぱい復活させてもらいたい」と決意。
「パワーアップした自分の音楽を届けたい。それが本当の『ただいま』の瞬間で本当のスタート。また自分の音楽人生が始まると思う」と力強く語った。

ATSUSHIが届けたいメッセージ、歌い続ける理由
2011年から少年院などへの慰問を続け、社会活動にも貢献しているATSUSHI。
その理由について「目を背けがちな場所だと思う。だけどそこに向き合うことがどれだけ大事なことなのか、今僕は肌で感じている」と話し、「日本の犯罪の約50%は再犯。刑務所内で再犯を止められれば、日本の犯罪が減る。一生懸命務めさせていただく意味があると思う」と歌を通してメッセージを伝えることへの使命感を燃やしていた。

http://mdpr.jp/news/detail/1748795

EXILE ATSUSHI



11   2018/02/24(土) 00:42:30.15

前に道頓堀歩いてたの見たわ。


266   2018/02/24(土) 09:04:28.02

>>11

テレビの企画であったな


39   2018/02/24(土) 01:01:17.59

>>11

ピーク時はワイも1日で5人くらいみたw


298   2018/02/24(土) 10:40:49.87

>>39

w


19   2018/02/24(土) 00:47:18.93

ASAYANの頃を思い出せない


24   2018/02/24(土) 00:49:15.88

>>19

7人残って一番最初に落とされたのは覚えてるわ


217   2018/02/24(土) 06:31:13.02

>>24

最初じゃなくて最後の最後で落とされたような


187   2018/02/24(土) 04:54:31.73

>>24

川畑、堂珍、ネスミス、藤岡、佐藤アツシ

あっ ・ ・ ・


244   2018/02/24(土) 08:27:44.47

>>187

藤岡・・覚えてない
佐藤アツシ・・ 他の奴と声の相性が悪すぎて「ソロじゃないと駄目だろ」って印象だった


192   2018/02/24(土) 05:08:26.83

>>187

ネスミス藤岡の組合せが良かった
CHEMISTRYじゃなくていいから二人で何かやってほしかった


50   2018/02/24(土) 01:07:04.95

>>24

5人や


231   2018/02/24(土) 07:44:23.88

>>50

最後3組残したんだよ
でCHEMISTRYが選ばれた


101   2018/02/24(土) 01:55:58.97

>>50

なんだかんだ5人は全員デビューはしたんだよな、一人全く売れなかったけど


31   2018/02/24(土) 00:54:22.56

>大切なメッセージを届ける歌手にならなきゃいけないという思いで、元気いっぱい復活させてもらいたい

チューチュートレインー♪


33   2018/02/24(土) 00:57:07.97

SHUNとやってりゃよかったのになぁ


355   2018/02/24(土) 20:41:42.86

>>33

あの頃のほうが下手だけど良かったよな
気持ちで歌っていた


214   2018/02/24(土) 06:16:37.37

>>33

その頃が一番よかった
楽曲も含めて


47   2018/02/24(土) 01:04:53.16

青山学院大の受験勉強してたに違いねえ


61   2018/02/24(土) 01:19:06.91

どれも同じ曲に聞こえるからどうでも良い


64   2018/02/24(土) 01:20:02.53

玉置浩二やASKAと歌えてよかったじゃん
いい思い出になったろ


118   2018/02/24(土) 02:15:24.05

>>64

>>79
テレビ見ないからわからないんだけど、何の話?それ


120   2018/02/24(土) 02:20:48.81

>>118

EXILEの深夜番組に玉置がゲスト出演して
TAKAHIROとATSUSHIと玉置でTi Amoを歌ったんだよ
あまりに声量と実力違いすぎて話題になった
まだYouTubeにアップされたやつあるんじゃないかな


79   2018/02/24(土) 01:36:01.62

>>64

トラウマだろw
玉置の時なんかプロの歌唱と高校生のカラオケぐらい差があったわ
才能無いの全国にテレビで晒した勇気には感服するけど


167   2018/02/24(土) 04:28:05.40

>>79

おまえらがたびたび強調するほど玉置上手ないわ
「プロが選ぶ〜」とかあんなもんテキトーやぞ


72   2018/02/24(土) 01:30:35.20

平井堅と並ぶ二大裏声さん。


105   2018/02/24(土) 01:59:35.84

言っちゃ悪いが口先だけの歌唱力はあったけど胸に全く響かない
魂がこもってないんだよな、素人のカラオケバトルに良くいるタイプ


269   2018/02/24(土) 09:19:22.88

>>105

同意 歌詞が伝わらない
男の惨めさを歌う時もフェイクいれてカッコよく仕上げてしまう

カラオケバトルに出てる上手な人止まり


113   2018/02/24(土) 02:08:40.04

ATSUSHIだって、顔だけのハモりも出来ない下手クソと歌ったり、変な甲冑みたいな衣装着させられてゲームに登場したりしたくなかったんだよ
初期のEXILEは、イカツイけど気の良さそうな兄ちゃん達が良い歌歌ってるって男受け抜群だったのになー
いつの間にか大人数でユラユラユラと


129   2018/02/24(土) 02:37:47.32

>>113

仕方ない
EXILEの総帥HIROさんの方針だ


117   2018/02/24(土) 02:14:40.10

片岡鶴太郎の弟子だっけ


135   2018/02/24(土) 02:54:21.31

TAKAHIRO加入してからおかしくなったイメージ


197   2018/02/24(土) 05:16:57.35

>>135

それな。
あの頃の音楽番組のEXILE上げ気持ち悪かった。
エイベックスのベスト商法も露骨すぎ。
タカヒロはアツシの劣化みたいな歌い方しか出来なかったし、後輩もその歌い方に右にならえな感じでダメだね。


145   2018/02/24(土) 03:36:22.69

>>135

人気爆発したのってタカヒロのオーディションからじゃなかったっけ


136   2018/02/24(土) 02:54:55.28

この人って慰問全然行ってないってなんかで見たな ほんとかどうか知らんがさもありなんて感じ


163   2018/02/24(土) 04:24:50.08

これ系で唯一聞けたグループはダパンプというかイッサ


178   2018/02/24(土) 04:43:00.00

>>163

Issa踊っててアレだからうめぇよなぁ
ジャスコドサ回り動画見たら高音で肩窄めるようになってて衰えを感じたわまだ全然うまいけど


168   2018/02/24(土) 04:30:41.56

>自分の歌に自信がない、思うように歌えない
>一度どこかでリセットしないと、何かが崩れそう

メンタル弱ってるときに変なのに引っかからなくてよかったな

Toshlみたいになってもおかしくなかった


173   2018/02/24(土) 04:35:54.54

>>168

変な水を買い込んでると文春に書かれてたようなwww


183   2018/02/24(土) 04:49:59.54

>>173

ピラミッドパワーやってたんだっけ?


190   2018/02/24(土) 04:57:08.32

玉置は味がある
不細工で若い頃した整形なのに売れたのはそれでだから。


233   2018/02/24(土) 08:00:17.35

TAKAHIROの隣で上手そうに魅せてたけど
玉置の隣で歌ったらあまりの下手さ、声のスカスカさに
驚愕したわな


242   2018/02/24(土) 08:20:05.16

なんか変な宗教?かなんかやってるってメンバーに暴露されてたけど、あれはどうなった?
料理に何にでも教団の水をスプレーして食べるとか、スタジオに馬鹿でかい変なアンテナみたいなものを持ち込んで歌うとか言われてたけど。


256   2018/02/24(土) 08:48:10.09

>>242

ATSUSHIに目の前で歌ってもらったことがあるんだが、適当にフフフーンみたいな感じで歌ってたのに「うわ、素人の歌がうまいとはやっぱちょっと違うわ」って思った
小田和正にも歌ってもらったことがあるんだが、同じく適当にフフフーンだったのにその場のみんなが固まるくらいうまかった、というか声がめちゃくちゃ綺麗だった
玉置浩二に目の前で全力で歌われたら失神する自信がある


278   2018/02/24(土) 09:58:54.11

>>256

小田和正やXのトシは生まれつきの声質が魅力的だな。天性のものだわ。
アスカと玉置浩二は表現力がズバ抜けてる。歌手というより芸術家って感じ。


274   2018/02/24(土) 09:33:17.41

>>256

そのレベルは喉が楽器だね


246   2018/02/24(土) 08:33:16.20

ロンブーのATSUSHI


261   2018/02/24(土) 08:50:29.20

昔まだ清木場がいた時にViViって雑誌で湘南乃風の若旦那と今の若者について対談した時、
若旦那「学校に託児所作れば高校生も安心して子供産めると思うんだ!」
あつし「俺は高校生が簡単に親になろうと思って欲しくない」
とあっさり否定しててちょっと好きになった。


275   2018/02/24(土) 09:33:49.68

>>261

意外だ


263   2018/02/24(土) 08:55:55.05

あんなチンピラみたいな格好しておじさん達がふにゃふにゃ踊る中で歌う
これは罰ゲームですよ


279   2018/02/24(土) 10:04:18.53

男版AKBなのにアーティストぶると好感度下がるぞ
歌とか声とかはいいから 坊主頭を絵書きカットにして
いろんなとこに穴開けてピアスしてこいよ。
で、大学デビューの雑魚共に真似させろよ(笑)


282   2018/02/24(土) 10:13:07.16

単なるカラオケが上手い奴だもんな 歌声に特徴が全くない
可哀想だけどね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519400184/