2018/02/20(火) 11:14:35.36

AT免許男「あそこにAT車あるやん!それ乗って暖をとりながら下山しよか!」

女「AT免許男さん素敵...///」



MT免許〜ん(笑)



  2018/02/20(火) 11:15:28.78

両方運転できるやろ


  2018/02/20(火) 11:15:58.37

>>4

MT限定免許はMT車しか乗れんぞ


16   2018/02/20(火) 11:16:52.63

>>8

MT限定免許なんて無いぞ


  2018/02/20(火) 11:15:51.11

mtでもat運転できる定期


11   2018/02/20(火) 11:16:19.20

>>7

それ法律違反で罰金になるで


185   2018/02/20(火) 11:42:16.69

>>11

ワイもこいつ叩きたいんやが罰金になるのか教えてくれや


173   2018/02/20(火) 11:41:04.81

>>11

世界線が違うやん


147   2018/02/20(火) 11:36:53.83

>>11

チンフェの個人情報保護法しかり、なんJ民てテキトーな法律作るの好きやな


108   2018/02/20(火) 11:29:52.64

>>11

そんな法律ないで


49   2018/02/20(火) 11:21:59.38

>>11

なんの法律の何条やねん

両方運転できるぞくず


29   2018/02/20(火) 11:19:12.59

>>11


死ぬか生きるかで法律違反気にする奴はいないやろ


25   2018/02/20(火) 11:18:27.28

>>11

遭難してるんならどうせ救助費用かかるし罰金払えよ


17   2018/02/20(火) 11:16:54.51

MT免許ワイ「MTの操作方法忘れたわ」


187   2018/02/20(火) 11:42:28.74

>>17

最初半年乗れば身体が覚えてる言われたけどどうやろな


60   2018/02/20(火) 11:22:52.50

>>17

クラッチつなげられる気がまったくしない


65   2018/02/20(火) 11:23:45.50

>>60

わかる
道路でエンストしそうで怖い


59   2018/02/20(火) 11:22:51.37

>>17

忘れるわけないやん嘘つき


19   2018/02/20(火) 11:17:18.44

>>17

ほんそれ


23   2018/02/20(火) 11:18:08.09

無免許マン「あっ!あそこにAT車あるやん!乗れるわ!」
初見で乗れるようなもんに20なん時間も費やす奴らw


44   2018/02/20(火) 11:21:33.52

>>23

ゴーカートみたいなもんだから動かすだけなら誰でもやれる


33   2018/02/20(火) 11:19:50.94

陰キャ「こつこつ勉強して免許とって…」
陽キャ「うはw無免許でいいっしょwオラオラオラ!」
この差よ


101   2018/02/20(火) 11:28:33.52

>>33

ハァ...
陽キャは免許合宿でウェーイやぞ


38   2018/02/20(火) 11:20:08.24

鍵は?


46   2018/02/20(火) 11:21:41.76

>>38

鍵無しでエンジン掛けれないとか陰キャやん
陽キャは直結


42   2018/02/20(火) 11:20:58.41

女「山で遭難した・・・」MT免許「ここにMTあるから乗れるやん!」

二輪免許持ちワイ「いや、こっちにバイクあるからこっちのほうが速いやろ。お前は車で一人トコトコ走れやw」

これが現実


71   2018/02/20(火) 11:24:15.81

>>42

お前に後ろから抱きつきたい女なんておらんし


54   2018/02/20(火) 11:22:35.17

>>42

これ
四輪しか運転できないオカマ多過ぎ


48   2018/02/20(火) 11:21:57.36

そもそもMT免許なんてもんはない定期


57   2018/02/20(火) 11:22:40.33

時代はAT-ATやで


151   2018/02/20(火) 11:37:48.03

>>57

普通はAT-M6免許とるよね


66   2018/02/20(火) 11:23:46.41

>>57

スターウォーズか?


62   2018/02/20(火) 11:23:09.19

今MT乗れって言われたら絶対あわわわわのエンストやで


70   2018/02/20(火) 11:24:12.86

>>62

クラッチまともに使える気がせんわ(小声)


74   2018/02/20(火) 11:24:23.87

なんで未だにMT車が存在するんや?

もう全車種ATにしてええやろ


83   2018/02/20(火) 11:25:43.60

>>74

そもそも自動運転普及しそうな時代やから免許自体要らんぞ


82   2018/02/20(火) 11:25:34.15

>>74

まぁ、路線バスがATになる時代だからな
技術面ではMTである理由はないけど、やっぱり好きな人はいるんでしょう


88   2018/02/20(火) 11:26:51.50

何十年もMT乗って無くても30分もすれば思い出して運転出来るようになるで


112   2018/02/20(火) 11:30:30.33

>>88

そもそもAT限定のやつでも法律気にしなけりゃちょっと練習すれば動かせるやろ
すぐそこにゾンビが迫ってるならようなら状況ならAT限定でもMTペーパーでも死ぬからそんなに気にするほどでもない


129   2018/02/20(火) 11:34:24.26

>>112

じゃあなんで限定なんや?
1万くらいしか値段変わらんし授業も少し増えるだけやん
そんなに金なくて時間もないんか


154   2018/02/20(火) 11:38:09.17

>>129

そんなん人によるやろ
ワイは仕事で使うから持っとるけど趣味でも仕事でもMT使わんのにに数万払う方がよくわからんわ


91   2018/02/20(火) 11:27:15.16

免許厨ほんま死ねや
免許持ってるだけで威張るなカス


99   2018/02/20(火) 11:28:30.09

>>91

持ってないんか?


96   2018/02/20(火) 11:28:09.22

>>91

免許でしかマウント取れへんとかかわいそうやと考えればええ


106   2018/02/20(火) 11:29:49.56

>>96

せやな
免許しか威張ることないとかほんま滑稽やね


121   2018/02/20(火) 11:32:19.14

AT限定なんて全然恥ずかしくないっての
今教習所でMT取るとか言ったら「なんか理由でもあんの? 車好き?」とか訊かれるレベルやぞ


141   2018/02/20(火) 11:36:11.91

>>121

男でAT限定だと頼りない


138   2018/02/20(火) 11:35:16.65

>>121

今でも男の6割はMTやぞ
逆に言えば4割も限定がおるんやが


140   2018/02/20(火) 11:36:00.57

>>138

いずれ逆転しそうやな


135   2018/02/20(火) 11:34:58.56

>>121

いや恥ずかしいよ
自分は運転上手くないですって証明書みたいな免許証やし


131   2018/02/20(火) 11:34:31.18

>>121

アホ発見。どーせとるならMTとるからATだと女扱いされる


126   2018/02/20(火) 11:34:03.09

まぁAT限定免許なんて障害者手帳と変わらんからな
お金と時間使って障害者手帳を取得しに行くのマヌケ過ぎて草やわ


177   2018/02/20(火) 11:41:37.65

>>126

手のひら大回転金メダル級で草


133   2018/02/20(火) 11:34:54.48

設定が意味わからんすぎw


149   2018/02/20(火) 11:37:06.19

>>133

こうでもせなMTを煽ることはできないっていう高度なテクやろ
これほど優劣はっきりしてる比較は無いんやし


146   2018/02/20(火) 11:36:40.71

MT厨「みんなMTに乗れば事故減る!事故減る!」

M厨T「ファッ!?高速道路のど真ん中でエンストしてもうた!エンジンかけ直さなきゃ!(使命感)」

追突され事故死

こんなん草


206   2018/02/20(火) 11:45:57.63

>>146

こいつアホやろ


203   2018/02/20(火) 11:45:14.20

>>146

ぜってえ車乗ったことないだろ
それか絶許


199   2018/02/20(火) 11:44:45.00

>>146

無免許さんチーッス


191   2018/02/20(火) 11:43:20.70

>>146

MTエアプやんけ


150   2018/02/20(火) 11:37:31.78

>>146

高速道路の真ん中でエンストとか渋滞にでもはまったんかな


160   2018/02/20(火) 11:39:06.39

まあダサいかどうかは別として両方運転できた方がええやろ
AT限定にしたところで教習所に払う金が少し安くなるだけやからな
たかが数万ケチってずっと制限つきってのもバカらしいわ


171   2018/02/20(火) 11:40:43.95

>>160

でもMTなんか何年も運転してないから運転しろって言われてもちょっと困るわ


170   2018/02/20(火) 11:40:41.69

>>160

1番馬鹿なのは限定解除する奴だしな
割と多いらしいしほんまアホ
数万ってかワイのとこは1万しか変わらんやったし


168   2018/02/20(火) 11:40:28.89

>>160

そんなん必要になれば限定解除すりゃええだけやん


190   2018/02/20(火) 11:43:16.31

>>168

わざわざ限定解除しにいくのダルすぎやろ
アホの極みやで
自分からAT限定とっといて


183   2018/02/20(火) 11:42:12.99

>>168

AT限定とってから限定解除とか薬学部4年制から院に進むくらい非効率的やろ


204   2018/02/20(火) 11:45:52.88

>>183

今は必要になる事が稀やろ
そもそも免許なければ必要になった時仕事押し付けられずに済むし


212   2018/02/20(火) 11:46:37.62

>>204

取ってきてって言われるだけ


192   2018/02/20(火) 11:43:20.86

>>183

ん?


178   2018/02/20(火) 11:41:38.27

>>168

AT限定のやつは言い訳でみんなそれ言うけどまたいちいち教習いくのダルいやろ


175   2018/02/20(火) 11:41:11.61

MTとATの差って2万くらいだっけ?
日数も1~2日しか変わらんしAT取る意味ってなんや


186   2018/02/20(火) 11:42:22.09

>>175

免許取るの楽やろ。
そんで運転に慣れてから限定解除すればいいわけやし。


179   2018/02/20(火) 11:41:44.23

>>175

楽だからやで


208   2018/02/20(火) 11:46:18.78

>>179

>>186
最初だけ躓くかもしれんが慣れたら一緒じゃね?
限定解除とかそれこそ金も時間も無駄にかかるし


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519092875/