2017/10/29(日) 11:41:05.64

本田真凜が挽回5位もコーチ辛口「練習してほしい」

指導する浜田美栄コーチは「(昨日も)むちゃくちゃ怒りました。いつも言っていることですが、なかなか懲りないので。
私は近所のおばちゃんじゃなくて、コーチなので。アスリートとしては粘着質なところがなさ過ぎて、落ち込んでいるように見えても、
次の日になったら忘れるタイプなので」と穏やかな笑み。5人抜きにも手放しで褒めることはせず「練習が合格点を付けられないので、
まずはちゃんと練習してやることを覚えてほしい。人間は絶対に失敗をするのに、その後のリカバーをする練習をしないので。
だから今日はたまたま頭(冒頭の3回転ルッツ)が跳べたから(うまく)いったけれど、本当に自分が選手としてやっていこうと思うなら、
失敗したときのリカバー力とか、対処は練習でしか学べない」と教え子に訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00039470-nksports-spo



14   2017/10/29(日) 11:44:33.03

逆に練習しないのに5位なら天才なんじゃね?


51   2017/10/29(日) 11:48:53.98

>>14

まあ今大会日本からは宮原出てないからな


46   2017/10/29(日) 11:48:27.76

こいつら姉妹のゴリ押し酷いわ
世界と闘えない亀田みたいな


64   2017/10/29(日) 11:49:45.28

>>46

オスカー所属やし


49   2017/10/29(日) 11:48:42.03

芸スポとヤフコメはどっちがマシ?


67   2017/10/29(日) 11:49:55.78

マンさん嫉妬しすぎやろって思うけど
真央ちゃんの時はこんなことなかったな


318   2017/10/29(日) 12:08:36.64

>>67

強さと露出が見合ってない


173   2017/10/29(日) 11:59:11.45

>>67

真央ちゃんは実力あったからな


103   2017/10/29(日) 11:52:53.48

>>67

あれは「国民の妹」枠だからな

大谷がBBAどもに「なんていい子なの」「地元の幼馴染と結婚して欲しい」とか持ち上げられ
清宮が「実力の無いパンダ」「生意気」とか叩かれてるのと同じ


160   2017/10/29(日) 11:57:54.22

>>103

福原愛枠だな


187   2017/10/29(日) 12:00:05.52

>>160

なお今現在は福原にもBBAどもは「何度披露宴してるねん」「旦那は稼げるんか?」っていちゃもんつけてる模様


83   2017/10/29(日) 11:51:12.98

>>67

まんこはブスは応援するけど美人には嫉妬するからな


78   2017/10/29(日) 11:50:44.59

>>67

あの子は絶妙にブスだったな


104   2017/10/29(日) 11:52:56.28

>>78

>>83
えぇ・・・
この頃の真央ちゃん可愛かったやん
まぁ真凛ちゃんのほうが可愛いけど


70   2017/10/29(日) 11:50:10.94

>>67

顔でしょ。


81   2017/10/29(日) 11:51:00.97

こいつら三姉妹かと思ったら四姉妹なんだよな
闇が深そう


92   2017/10/29(日) 11:51:50.15

>>81

兄ちゃん居なかった


84   2017/10/29(日) 11:51:16.93

ヤフコメが女ばっかなのはなんでや


191   2017/10/29(日) 12:00:19.50

なお福原愛と浅田真央みたいなザコは褒めちぎる模様


255   2017/10/29(日) 12:04:28.85

プルシェンコに芸能界かスケートか
どっちかに絞れって言われてたのは
妹だっけか?


276   2017/10/29(日) 12:05:33.00

>>255

望結やで


259   2017/10/29(日) 12:04:44.05

安藤のが格上とか笑うからやめろ
どう考えても安藤美姫はクソザコだった


274   2017/10/29(日) 12:05:30.75

この子と清宮はヤフコメで必ず荒れるから面白いよな


295   2017/10/29(日) 12:06:46.99

>>274

良いとこのお坊ちゃん、お嬢ちゃんが順調にエリート街道歩んでるとね
多少はね


290   2017/10/29(日) 12:06:20.53

フィギュア詳しくないがこの子って姉妹含めての話題性とヴィジュアル枠じゃないんか?
将来のメダル候補なんか?


309   2017/10/29(日) 12:07:54.88

>>290

メダル候補はあれやがオリンピック候補ではあるで


299   2017/10/29(日) 12:07:04.61

>>290

世界jrちゃんぴょんやで
棚ぼたやけど


303   2017/10/29(日) 12:07:22.09

才能なきゃこの舞台に立てねーよ


314   2017/10/29(日) 12:08:14.96

>>303

すげー金つぎ込んで破産寸前でフィギュアやらせてる一般層もおるしな
ある程度の競争はあるやろな


322   2017/10/29(日) 12:08:52.02

>>314

競技人口カスやでほんま


306   2017/10/29(日) 12:07:30.56

トリプルアクセル跳んだ浅田はやはり偉大や


326   2017/10/29(日) 12:09:08.23

>>306

当たり前の様に跳んでたからな


310   2017/10/29(日) 12:07:56.53

下二人の方が線がいいんだっけ?


324   2017/10/29(日) 12:09:02.26

>>310

ぼうけつちゃんは無理やな
代表レベルではない


319   2017/10/29(日) 12:08:41.43

>>310

線??


316   2017/10/29(日) 12:08:27.97

>>310

筋がいいだろ


334   2017/10/29(日) 12:09:51.75

で、真凛ちゃんは今回のオリンピックの代表になれそうなんか?
フィギュアスケートは羽生くらいしか分からんわ


361   2017/10/29(日) 12:12:12.68

>>334

無理や


360   2017/10/29(日) 12:11:57.69

>>334

運次第やね
宮原がどれくらい回復してるかにもよるけど
順当なら樋口三原やけどメダルレベルではないからね


349   2017/10/29(日) 12:11:05.34

>>334

なれないけど可愛い


382   2017/10/29(日) 12:13:15.70

本人この試合のあとすぐにインスタライブとかやり出してるからな
ちょっとヤバイ子やわ


463   2017/10/29(日) 12:17:50.21

>>382

最近の子ってそんなもんやろ多分


456   2017/10/29(日) 12:17:23.41

>>382

内容は?


398   2017/10/29(日) 12:14:13.46

>>382

えぇ……


454   2017/10/29(日) 12:17:18.45

浅田も五輪19歳が最初やし問題ない
のんびりいけ


537   2017/10/29(日) 12:23:22.03

>>454

15で出れてたらなぁ
身長伸びたりでスランプ気味になってたのは可哀想やったわ


571   2017/10/29(日) 12:25:22.31

このコーチ、無能っぽいなぁ
普通はマスメディアにこんなこと言わない
コーチの実力不足を
選手の練習不足と置き換えてませんか?


595   2017/10/29(日) 12:27:09.42

>>571

宇野を育てたのはこのコーチやぞ
マスコミにあえてこう言う事で遠まわしに真凛にもっと練習しろ言うてるんやろ


637   2017/10/29(日) 12:30:17.67

>>595

マスメディアに向けて
苦言を言うことはデメリットしかないで
精神的プレッシャーがきつくなり
挫折する可能性が極めて高くなる


664   2017/10/29(日) 12:32:27.69

>>637

>いつも言っていることですが、なかなか懲りないので。

こう言ってるし普通に怒っても聞かんのやろ


580   2017/10/29(日) 12:25:42.19

>>571

これなんだよなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509244865/