HKT48の指原莉乃(24)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「AKB48」のCD585枚が山中に不法投棄された件に触れ、
CD発売方法について「やり方を考えていかないといけない」との持論を示した。
 福岡県太宰府市の山中にAKB48のCD585枚を捨てたとして、県警が会社員の男を廃棄物処理法違反容疑で書類送検。男は「選抜総選挙の投票券を抜いた後の処分に困って捨てた」と話している。

 自身にかかわる話題だけに「残念。ショックです」と正直な気持ちを口にした指原。「投票券、握手券がついているというのもありますが、私たちは曲を届けたい思いがある」と、
アーティストとしての立場も示しながら「私たちのやり方っていうのもある。ちょっと考えていかないといけないなと思う」とした。

 同問題については、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が前週22日放送分で、姉妹グループ・欅坂46の「不協和音」をもじり
「“不法投棄”という曲をちゃんと出すべき。いかに(不法投棄が)ダメかと、歌っていかないと」と力説していた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000106-spnannex-ent



  2017/10/29(日) 15:09:25.86

じゃあ二度と握手券投票券つけるな


272   2017/10/29(日) 16:52:30.83

>>5

握手券と投票券だけ売れよ
CD欲しい人は葉書でも入れて送れば届くとかで


10   2017/10/29(日) 15:09:56.88

お前らの歌で売れるわけねえだろw


13   2017/10/29(日) 15:10:48.44

じゃあゴミつけないで売れよ


101   2017/10/29(日) 15:30:17.15

>>13

分かってねえな
ヲタクからしたらCDがゴミなんだよ


143   2017/10/29(日) 15:50:14.14

>>101

だから握手券だけ売れって話じゃないの?


151   2017/10/29(日) 15:53:00.63

>>143

もう風俗営業だな


17   2017/10/29(日) 15:11:29.87

秋元んとこで有料廃棄物処理サービス始めればいいんじゃね?
握手券付きで


163   2017/10/29(日) 15:56:34.32

>>17

永久機関かな?


137   2017/10/29(日) 15:44:38.56

>>17

CD-RWで売ればリサイクルできるな


63   2017/10/29(日) 15:20:08.93

>>17

同じこと思った 無責任だよなw


50   2017/10/29(日) 15:18:19.19

>>17

おまえ頭良すぎだな


18   2017/10/29(日) 15:11:38.19

考えるのはCDの発売方法じゃ無くて握手券の発売方法だろ


19   2017/10/29(日) 15:11:45.95

お前らアーティストじゃねえから


27   2017/10/29(日) 15:13:08.32

ビックリまんチョコの本体を捨ててるのと一緒。
もう生体分解する素材で作れよ。


29   2017/10/29(日) 15:13:26.33

アーティスト?
歌わず踊るだけの娼婦だろ


47   2017/10/29(日) 15:18:06.17

このやり方やめるとCDが売れてないのがバレちゃうだろ


61   2017/10/29(日) 15:19:52.27

>>47

業界の延命背負ってるから
この形態が消えないんだよなぁ


51   2017/10/29(日) 15:18:19.40

捨ててることくらいわかってたのに綺麗事抜かすな


52   2017/10/29(日) 15:18:32.26

アーティストなんてどの面下げて言うとんのじゃ
ゴミ増やしたくないなら握手券、投票券だけ売ればいい


55   2017/10/29(日) 15:19:16.30

>>52

なんかそのままじゃ売れないとかあるんじゃなかった?


67   2017/10/29(日) 15:20:55.19

性のアーティストだな


80   2017/10/29(日) 15:23:36.54

しょせんは仮面ライダースナック


83   2017/10/29(日) 15:24:22.68

あんな売り方しといてよく言うわ


100   2017/10/29(日) 15:30:05.76

アーティストに謝れ


102   2017/10/29(日) 15:30:45.16

ダウンロードカード兼投票券で充分だな


105   2017/10/29(日) 15:31:29.40

それやわ
ダウンロードのみなら
廃棄の問題解消やね


108   2017/10/29(日) 15:33:17.67

>>105

廃棄問題が解決しても別な問題が浮上するけどな


106   2017/10/29(日) 15:32:10.09

そのギャグおもしろいな


113   2017/10/29(日) 15:34:48.71

もうファンから直接
金送らせればいいんじゃねw


118   2017/10/29(日) 15:36:42.03

>>113

わりとまじでwinwinかと


117   2017/10/29(日) 15:36:27.23

アーティスト?w


153   2017/10/29(日) 15:53:50.22

じゃあ握手券やめろよ
つーかCDじゃなくて普通に握手券売ればいいんじゃないの?


158   2017/10/29(日) 15:55:32.57

>>153

それだと風営法に引っかかるとか、テレビで言ってた
CDつけてもやってることは一緒なのにね


182   2017/10/29(日) 16:04:35.35

>>158

つまり犯罪を解釈変えて合法化してるわけね
結果的にこうなるわけだが、誘発している側は「悲しい」のコメント
まあ厳密には「不法投棄されて悲しい」だから、正規の手続きを取って処分されることには言及していない

でも、これは不法投棄だけが問題じゃなくて、握手券目当てでCDを何枚も買わせることも問題だと思うんだよ
誘発している側はそんなことに何一つ罪悪感がないわけだが、握手券だけを売れば風営法に引っかかるというのであれば、紙一重なわけだから、こういう商売はやめるべきだと思うね


167   2017/10/29(日) 15:58:52.97

>>158

やっぱり引っかかるんだw


162   2017/10/29(日) 15:56:22.03

CD集めてアート作品作れ


170   2017/10/29(日) 15:59:35.89

アーティストわろたww
やっぱ指原面白いな


171   2017/10/29(日) 16:00:12.16

不法投棄までがアート


275   2017/10/29(日) 16:56:02.85

CDに握手券つける商法禁止しろや


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509257297/