期間限定で活動していた「バイトAKB」の元メンバーで、神職の資格も持つ「神主アイドル」
の千代田 唯さんが、1st DVD「恋人旅行」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:85分、
価格:4104円)の発売記念イベントを8月27日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館
で開催した。

 まずはアイドル的な活動の説明から。アイドルを目指したのは20歳のころだったという
千代田さん。バイトAKBになったのは25歳のときで、活動終了後はTV番組や舞台に出たり
して頑張っている。そして実家が神社。祝詞を書いたり、お祓いを練習するなど、1カ月ほど
の修行を経て2012年に神職の資格を得たそうだ。

http://ascii.jp/elem/000/001/539/1539642/

























44   2017/08/30(水) 19:55:13.92

一ヶ月で取れるのか
普通自動車免許並じゃん


87   2017/08/30(水) 21:03:58.80

>>44

親戚の家が一応神社(敷地内に小さな祠みたいなのがあるだけのレベル)なんだけど
家継ぐために講習受けて神主になった。
持ち家だし普通のリーマンだけど一応神主じゃないと追い出される田舎の不思議。


63   2017/08/30(水) 20:14:24.92

>>44

跡取りだけど馬鹿か他の仕事してるかで4大の国学院・皇學館に行けない、2年コースの
養成所にも行けない、2年コースの通信に行くほどの根性も無いヤツ向けの救済コースで
1ヶ月研修コースがある。狩野英孝は恐らくその制度利用して取ってる。


71   2017/08/30(水) 20:34:12.07

煩悩の塊じゃねーかw
神職の資格剥奪で


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504089163/