2017/10/27(金) 12:15:15.93

 しかし、学校側は生徒の入学後、1、2週間ごとに黒染めを指導し、2年の2学期からは4日ごとに指導。
度重なる染色で生徒の頭皮はかぶれ、髪はぼろぼろになった。教諭から「母子家庭だから茶髪にしているのか」と中傷されたり、指導の際に過呼吸で倒れ、救急車で運ばれたりしたこともあった。
文化祭や修学旅行には茶髪を理由に参加させてもらえなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000036-mai-soci

ヤバすぎ草



  2017/10/27(金) 12:16:01.45

茶髪にしなきゃいいじゃん


142   2017/10/27(金) 12:24:36.95

>>4

>>8
>>9
流石に平日の昼間からなんJやってるニート共は読解力が皆無だな…w


39   2017/10/27(金) 12:18:55.35

>>4

この子ハーフで地毛が茶髪やぞ


13   2017/10/27(金) 12:17:05.19

高校は今年4月、生徒の名前を名簿から削除。他の生徒や保護者には、退学したと虚偽の説明をしたという。


20   2017/10/27(金) 12:17:33.07

https://www.minkou.jp/hischool/school/865/
ちな偏差値45


322   2017/10/27(金) 12:34:17.45

>>20

偏差値低い高校ほど頭髪厳しいのはなんでや


318   2017/10/27(金) 12:34:04.41

>>20

来ない方がいいよは草


169   2017/10/27(金) 12:26:16.89

>>20

来ない方がいいんか草


28   2017/10/27(金) 12:18:08.52

>>20

来ないほうがいいよで大草原


22   2017/10/27(金) 12:17:38.92

地毛証明とかなかったか?


26   2017/10/27(金) 12:18:01.99

>>22

ここでは採用してないって書いとるやんけ!
この学校アカンやろ


25   2017/10/27(金) 12:17:59.34

>>22

この高校は導入しとらん


29   2017/10/27(金) 12:18:21.67

校則とかいうもんも良く分からんな
指導の為とはいえ融通きかんのか


45   2017/10/27(金) 12:19:10.97

>>29

教師なんか脳味噌カッチカッチやししゃあない


33   2017/10/27(金) 12:18:34.00

学校の校則に従うのは当たり前なんだが
宗教上の理由とかで受けれない授業がある場合は、別のものに振り替えてもらえる事は出来る

これはただのアホ
嫌なら辞めろとしか言えない


54   2017/10/27(金) 12:19:48.49

>>33

この場合は校則より行き過ぎた指導()のほうが問題やろ


75   2017/10/27(金) 12:21:00.38

>>54

普通、そういう規則あるなら入る前に確認するよね?
しなかった奴が悪い
嫌なら辞めるしかない


35   2017/10/27(金) 12:18:38.23

学校側は生徒の代理人弁護士に「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」と説明している


これヤバすぎやろ…
どんな学校やねん


330   2017/10/27(金) 12:34:34.83

>>35

たとえオコエでも白くしてもらう


325   2017/10/27(金) 12:34:24.45

>>35

すげぇな
そこまで頑なな理由はなんなんや


279   2017/10/27(金) 12:32:05.81

>>35

なんのための規則なんや
そもそもオシャレして風紀乱さんようにするのが目的地ちゃうんか
軍隊やないんやから


258   2017/10/27(金) 12:31:02.77

>>35

徹底的に戦おうとしてて草


231   2017/10/27(金) 12:29:13.88

>>35

これ人権侵害って言うやつは養護学校知らないのか?
普通でいられない人間を隔離するのは正当なこと


191   2017/10/27(金) 12:27:13.29

>>35

もうこれなんの為の黒染めか教師わかってないやろ
従わせることだけが目的になっとる


159   2017/10/27(金) 12:25:31.30

>>35

こんな学校まだあるのか


150   2017/10/27(金) 12:24:56.56

>>35

ガイジ過ぎて私立かと思ったら公立かよ…


133   2017/10/27(金) 12:24:26.07

>>35

ガイジ


125   2017/10/27(金) 12:24:13.29

>>35

これbbcにリークしたらまたジャップ案件やろ


109   2017/10/27(金) 12:23:11.68

>>35

地毛証明ですらおかしいのに
それを超えて黒染め強制とはたまげたなぁ…


93   2017/10/27(金) 12:22:28.37

>>35

府立でこれやからな
大阪では普通なんや


82   2017/10/27(金) 12:21:44.09

>>35

普通に人権侵害と言われて文句言えんな


77   2017/10/27(金) 12:21:21.53

>>35

大阪らしいっちゃらしいな
これくらいの差別は基本


72   2017/10/27(金) 12:20:48.44

>>35

人種差別だろ


79   2017/10/27(金) 12:21:24.02

>>72

むしろ平等じゃね?


61   2017/10/27(金) 12:20:13.91

>>35



53   2017/10/27(金) 12:19:47.91

>>35

かわいそう


99   2017/10/27(金) 12:22:48.01

黒染めが規則の学校に自ら了承して入って苦痛だから賠償しろってガイジやろ
なら最初から別の学校行けや


149   2017/10/27(金) 12:24:51.96

>>99

地毛も黒染め強要されるとか普通考えないやろ


203   2017/10/27(金) 12:27:39.59

>>149

ソース読めやガイジか?
入学前にあらかじめ髪染めについて親が話し合いしてる書いとるやろ


167   2017/10/27(金) 12:26:14.66

>>149

考える能力が無かったんやろ
昨今の高校なんて地毛証明書やらあるのに確認取ることもしなかったガイジやし


127   2017/10/27(金) 12:24:14.99

こういうのって女子校生が地毛って言い訳してるだけだからな
実際高校の時指導されてたあからさまに染めてる女子ほとんど地毛って言い訳してたし


308   2017/10/27(金) 12:33:43.65

>>127

親が事前に通達してるんやぞ


294   2017/10/27(金) 12:32:48.13

>>127

2週間おきに染め直しさせられる時点で地毛って分かるやろ


269   2017/10/27(金) 12:31:28.60

>>127

親が事前に学校側に通達してるんですが…


139   2017/10/27(金) 12:24:34.17

もっと勉強してればこんな馬鹿学校に入らなくて済んだのにな


170   2017/10/27(金) 12:26:16.94

>>139

母子家庭やから勉強する余裕なかったんやろ
自分基準で考えるのやめーや


193   2017/10/27(金) 12:27:17.59

>>170

やっぱり母子家庭って糞やわ
この世から無くなればええのに


229   2017/10/27(金) 12:29:08.10

懐風館(偏差値45)
ハーフ
母子家庭


満貫っす


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509074115/100