湛然 ★ 2017/10/26(木) 22:14:02.53

2017.10.26 13:44

May J.、本名“橋本芽生”名義のラジオ番組を1日限定放送

May J.がニューアルバム『Futuristic』の発売日、10月25日(水)に代々木にあるFM FUJIサテライトスタジオ「STUDIO ViViD」にて収録される生放送番組『FM-FUJI autumn special“LIVE TALK SHOW”』に出演した。

番組ではMay J.がパーソナリティを務め、最新アルバム『Futuristic』のレコーディングの様子や3年ぶりとなるアルバムへの想いを語った。
番組後半でMay J.は「超大事なお知らせがあります!」と話し、彼女が本名の“橋本芽生”として素の自分をさらけ出しつつ全力でパーソナリティを担当していた伝説のラジオ番組、 FMFUJI『May J. の、橋本の時間』が1日限りで復活することを発表した。

『May J. の、橋本の時間』は11月26日(日)午後3時からオンエア。なお、ニューアルバム『Futuristic』の初回生産限定盤『Futuristic -10th Anniversary BOX-』を購入すると全員が参加可できる<「Futuristic」プレミアムイベント>内で公開収録が行われるとのことだ。

生放送を終えたMay J.は「アルバムの発売日に、長い間レギュラー番組をやらせて頂いたこのスタジオで生放送をさせて頂いて、とても懐かしかったですし楽しい時間でした!しかもその番組(「May J. の、橋本の時間」)を復活して頂けるなんて、本当にうれしいです!
1日限りの番組復活になりますが、多くの方に聴いて頂きたいです!」とコメントした。

◆『May J. の、橋本の時間〜おそとで復活〜』
放送日時:11月26日 日曜日 午後3時からの1時間

・公開収録
<「Futuristic」プレミアムイベント>
公開収録日時:11月12日(日)横浜プレミアホール
(以下略、全文はソースをご覧ください。)




https://www.barks.jp/news/?id=1000148310


  2017/10/26(木) 22:15:57.04

が…芽生


121   2017/10/26(木) 23:57:41.84

>>5

ガォー!


  2017/10/26(木) 22:16:03.30

本名橋本て
Jってどこからきてるの?


235   2017/10/27(金) 13:32:43.11

>>6

japanからに決まってんだろ


203   2017/10/27(金) 06:08:14.77

>>6

Jはイラン戸籍でのミドルネームだったJamilehだそうだ
現在は日本国籍を選択したので橋本芽生が本名
ダルビッシュパターンと同じ(ダルビッシュは名字だけど)


221   2017/10/27(金) 10:22:39.55

>>203

Mary J. Bligeをパロった芸名なんだけどね


172   2017/10/27(金) 02:42:09.04

>>6

タナー家のDJから


168   2017/10/27(金) 01:41:47.71

>>6

>Jってどこからきてるの?

希崎ジェシカのJ


112   2017/10/26(木) 23:28:18.56

>>6

Jap


11   2017/10/26(木) 22:17:03.94

may jはどういう意味なの


12   2017/10/26(木) 22:17:22.32

>>11

5月だじぇい


13   2017/10/26(木) 22:17:48.57

日本人やったんか?


14   2017/10/26(木) 22:17:56.41

ありの〜ハッ!
ままの〜ハッ!


16   2017/10/26(木) 22:18:36.07

>>14

和田アキコで再生されるんだけど


18   2017/10/26(木) 22:19:18.11

本名でやってた方が絶対売れた


19   2017/10/26(木) 22:20:19.75

ハウドゥユドゥご機嫌いかぁが?
ご機嫌ナナメはまっすぐにー
イェイ


27   2017/10/26(木) 22:24:25.97

ゴチバトルに出てきて岡村から橋本さんて呼ばれてたな。


34   2017/10/26(木) 22:28:17.56

何だかんだでソロで自作に拘らずに色んな人から曲の提供受ける人は
起用する側に一定の需要があるから息の長い活動は出来そうだな。


35   2017/10/26(木) 22:28:54.36

橋本の時間って終わってたのか
そういえばFMFUJI聴いてても番宣CM最近やってなかったな


36   2017/10/26(木) 22:28:56.19

アナ雪は二人に歌わせた大人が悪い


67   2017/10/26(木) 22:49:47.06

>>36

本家の英語バージョンも劇中とEDは違う人が歌ってるし


47   2017/10/26(木) 22:40:46.41

>>36

他の国でも劇中歌とエンドソングは別の人が歌うのがデフォだったけど、
大炎上したのはメイジェイだけ

それにモアナだって劇中歌とエンドソングは別の人が歌ったけど、
加藤ミリヤは嫌われなかったよw

要は大炎上はメイジェイの問題だった、ということ


41   2017/10/26(木) 22:33:42.13

>>36

調子乗ってたこいつもこいつだわ


38   2017/10/26(木) 22:31:02.52

>>36

アメリカでも挿入歌版とエンドロール版で二種類あるから松ともう一人誰か歌う事は避けられんかったと思うよ


110   2017/10/26(木) 23:26:35.92

>>38

ということで押し通していこう


39   2017/10/26(木) 22:31:15.18

中島芽生さんのラジオ番組希望


45   2017/10/26(木) 22:37:56.79

はしもっちゃんだったのか


46   2017/10/26(木) 22:38:50.62

メイジェイって美人で歌もうまくて性格も良さそうで、非の打ちどころがないと思うんだけど
なんでこんなに嫌われるんだろうな?


223   2017/10/27(金) 10:42:13.30

>>46

歌は上手

なのになぜか心に響かない

何かが足りない


201   2017/10/27(金) 05:59:26.83

>>46

ほんとそうだよね


146   2017/10/27(金) 00:41:12.68

>>46

ネットの叩きなんてそんなもんだろ。
メイジェイがブサイクだったら2ちゃんでは「本物の歌姫!」とか言われただろうな。


87   2017/10/26(木) 23:04:44.51

>>46

1の写真見ても美人って言えんの


91   2017/10/26(木) 23:06:24.05

>>87

い、言える!


48   2017/10/26(木) 22:41:11.93

なんで松たか子じゃなくて、わざわざこいつの歌をEDにしたの?


54   2017/10/26(木) 22:44:55.41

普通に実力では売り出せなかったのかな
小細工ばっかして嫌われ印象で名が売れるエイベっ糞商法で残念な人


77   2017/10/26(木) 22:56:01.30

>>54

ソニーから本格R&Bシンガーとしてデビューしたけど鳴かず飛ばずで2年でクビ
(ソニーはカリスマロックシンガーとして売り出したかったけどMay J.がR&Bをやりたいとゴネた)
エイベに拾われてGardenのカバーがちょっと売れたけど以降振るわずカラオケ参戦からのアナ雪ED
実力では売れなかった結果の今だからね


62   2017/10/26(木) 22:48:42.16

橋下の時間終わってたのか
FM-FUJI面白い番組多いからよく聴いてるけど気づかなかった


80   2017/10/26(木) 22:59:39.41

新妻聖子とかいうMay J.の上位互換のBBAが出てきて用済みになった感


82   2017/10/26(木) 23:00:38.76

芽生Jだったんだな


90   2017/10/26(木) 23:05:13.57

同じ境遇でも水原希子のように叩かれないのは

MayJが実力派ってことだな


93   2017/10/26(木) 23:08:21.55

これといって、叩かれるようなことしてないのに、雰囲気で叩かれる人


123   2017/10/27(金) 00:00:42.74

本名でやる意味あるの?


125   2017/10/27(金) 00:06:44.39

>>123

ゆるく親しみやすい番組にとかそんなコンセプトだった気がする
もっちゃんとか呼ばれたりしてたし
てか長い間レギュラー番組をやらせて頂いたって言ってるけどやってたの半年くらいだよね


126   2017/10/27(金) 00:11:26.09

マクロスFの人じゃないんだ。


143   2017/10/27(金) 00:37:40.58

>>126
それはMay'n


136   2017/10/27(金) 00:35:33.55

そもそも、なぜMay J.はプロ歌手になれたのか。カラオケコンテストですら準優勝なのに。プロ歌手になれたのなら、関係者から見ると何かかしら光る素質のような物があったのだろう。


144   2017/10/27(金) 00:37:57.99

>>136

そんなんAKB軍団に行ってやれよ


157   2017/10/27(金) 01:23:17.14

歌は間違いなく日本一上手い


158   2017/10/27(金) 01:24:46.72

>>157

メイジェイの歌が上手いとか冗談だろ・・・
今年のメイジェイの歌声だけど、全然成長してない

京セラCM 30秒バージョン

▶︎Youtube ▶︎


169   2017/10/27(金) 01:47:21.90

こいつの歌ってなんか不快感あんだよなー
何故なんだろ?


191   2017/10/27(金) 05:09:27.56

>>169

ブレスがものすごく気になる


171   2017/10/27(金) 02:18:20.33

>>169

伸ばすとこで「アハーオホーイアー」ってやるからじゃない?


174   2017/10/27(金) 03:20:44.09

読みは橋本メヴ?


193   2017/10/27(金) 05:10:58.11

マクロスのMay'nや
ガンダムユニコーンのaimerみたいに
自分の曲は上手いけど
人の曲はくどすぎて下手に聞こえるように
オンリー1の歌いかたの方が良いのかな?
メイjさんはどんなジャンルも教科書通りきれいに唄えるけど
心に響かない…


217   2017/10/27(金) 09:28:30.60

May J.はアメリカでボイストレーニングを受けるために留学してみたら
どうか。経歴は結構凄いんだけどな。


218   2017/10/27(金) 09:40:43.41

>>217

ボイストレーニングうんぬんテクニックうんぬんじゃなくて歌は心なんだよ。
歌詞の世界の登場人物の心情を本当に理解しているのか?
聴いてアタシのこのテクニック歌唱力スゴいでしょ?歌上手いでしょ?ってのが全面に出てきてる。
こういう考えの人は何やっても二流。


220   2017/10/27(金) 09:45:06.07

May J.の評判が悪くなったのは松たか子が歌ったありのままでが
何故かMay J.のものになっちゃったってことだろ
松たか子は下手すぎて生では歌えないんだよ
サントラでうまいように聞こえるのは編集とソフトウェア修正のたまもの
それをまず理解しないと


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509023642/