10月も後半に入り、急激に冬の寒さが訪れ始めた日本列島。10月19日の東京都内は最高気温12度、最低気温11度という真冬なみの寒さを記録した。

こうした急激な気温の変化に対応できないのは、我々の体調だけではない。服装もまた、冬支度が間に合わずにラインナップを揃えられずに
いまだ戸惑っている人が多いのではないだろうか。

事実、10月後半の街中を見てみると、薄着で過ごしたり(例:秋でもTシャツおじさん)、過度に着込んでしまっている中年男性をよく見かける。

そんな中、特に20代の女性たちから、この季節強烈な批判に晒されているファッションがある。それが“ウルトラライトダウンおっさん”である。

“ウルトラライトダウンおっさん”とは、冬のユニクロの定番商品として知られるウルトラライトダウンを着込んでいる40代おじさんのこと。
ウルトラライトダウンはジャケットの中のインナーとして着込めるほか、アウトドアなどの舞台ではアウターとして着ることもできる大変便利な代物。
10月の気温ならば、Tシャツの上に着るだけで外回りも難なく過ごせる。

そんな便利なウルトラライトダウンを着るおじさんを、なぜ女性たちは蔑むのか。20代の女性たちに話を聞くと、その原因は時期にあった。

◆なぜウルトラライトダウンおっさんは嫌われるのか?

 実際に女性たちの声を聞いてみよう。

「10月に着てるのは見ていて暑苦しいのでヤダ。自分はいいのかもしれないけど」(26歳・フリーター・川崎市中原区在住)

「今の季節着ているのは明らかに去年のウルトラライトダウン。急に寒くなって冬服のラインナップが少ないのはわかるけど、
ダウンって2月とかじゃん?」(23歳・飲食・世田谷区在住)

「もうウルトラライトダウンを着てるオジサン、新宿に多い気がする。朝方、歌舞伎町のエスパスに並んでるおじさんの4割くらいは
ウルトラライトダウンを着ていてキモい」(29歳・新宿ゴールデン街勤務・新宿区在住)

http://news.livedoor.com/article/detail/13801740/



  2017/10/26(木) 16:56:05.78

ダウンで電車乗ると立っても座っても邪魔


73   2017/10/26(木) 17:12:21.59

>>5

いつの時代のダウンやねん


  2017/10/26(木) 16:56:15.86

中年太りのおっさんが着るとマジできもい


  2017/10/26(木) 16:56:30.59

よかったワシまだTシャツ一丁やからセーフやな


10   2017/10/26(木) 16:57:56.48

>>7

タンクトップの俺の勝ち


27   2017/10/26(木) 17:00:09.58

>>10

全裸ですが何か


467   2017/10/27(金) 02:59:32.34

>>27

裸でモテなきゃはしゃげなーい


451   2017/10/27(金) 01:31:08.40

>>27

おまえの母ちゃん鞭もっていったぞ?


274   2017/10/26(木) 19:27:44.95

>>27

ネクタイにハイソックスは付けようぜ


41   2017/10/26(木) 17:03:21.18

>>27

俺のように葉っぱ一枚が最低限のマナーだぞ


126   2017/10/26(木) 17:39:10.95

>>41

Yatta!


39   2017/10/26(木) 17:03:06.97

>>27

靴下だけは履いてください


153   2017/10/26(木) 17:55:54.83

>>39

ネクタイくらいしろよ


11   2017/10/26(木) 16:58:12.20

クーラー付けたわクソ暑い


100   2017/10/26(木) 17:27:38.88

>>11

デブ乙


12   2017/10/26(木) 16:58:17.88

そしてーかーがやく
ウルトラ


68   2017/10/26(木) 17:10:53.75

>>12

ライトダウンジャケット!


232   2017/10/26(木) 18:49:39.73

>>68

ハーッ!


13   2017/10/26(木) 16:58:31.28

emuとかUGGのパチモンムートンを履いてる女も相当暑苦しい


101   2017/10/26(木) 17:27:40.98

>>13

めっちゃわかる
本家があるのは知らんかったけど、ムートンブーツ履いてる奴に限って貧乏くさい


21   2017/10/26(木) 16:59:32.52

20代で女子ってほうがウザい


22   2017/10/26(木) 16:59:32.49

全員いい歳してまともな職ついてなくてわろた
人のこと気にする前に仕事探せよ


30   2017/10/26(木) 17:01:33.46

>>22

フリーター
飲食
ゴールデン街
に言われてもって感じだな、確かに


28   2017/10/26(木) 17:00:34.99

ウルトラライトダウンに親でも殺されたんか


60   2017/10/26(木) 17:07:37.47

>>28

あーその事件覚えてるわ!あれは悲惨やったから分からんでもないぞ。


37   2017/10/26(木) 17:02:29.98

ユニクロの襟のないダウンジャケット
すこぶるかっこ悪い


45   2017/10/26(木) 17:04:34.05

>>37

中に着てるわー。あったけええ〜。


43   2017/10/26(木) 17:03:30.42

何着たってええやんけ
すぐメディアに作られた安っぽい流行りに流されるまんさんの方が世界的に見たらダサいやぞ


44   2017/10/26(木) 17:03:40.63

じゃあ冬にスカート履くのもやめてくれるのか?
見てるこっちも寒くなるとか理由つけりゃさ


54   2017/10/26(木) 17:06:34.20

>>44

俺は見たいぞ


97   2017/10/26(木) 17:24:32.44

>>54

お前が見てるのはスカートじゃないだろ


548   2017/10/27(金) 08:16:34.55

>>97

女子高生は生足じゃないと負けって謎意識持ってる子が多くて捗るな


46   2017/10/26(木) 17:04:47.58

戎のダウンならいいですか?


61   2017/10/26(木) 17:08:23.74

何か来てるだけマシ
半袖マンを見かけると寒気がする


87   2017/10/26(木) 17:18:47.35

MA-1ばっか着てるお前らもやで


592   2017/10/27(金) 10:05:17.70

横ラインの幅が細いダウンってダサい


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509004416/